machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

関西讃岐うどん巡礼 第24弾 江坂 讃岐うどん四八

関西讃岐うどん巡礼 第24弾は、江坂にある
讃岐うどん四八へ



初訪問のお店、この日は6人での宴会です

久々に会ううどん好きメンバーさんもいて、めっちゃ楽しみにしてたんよね



あれこの近く、来た事があるようなって思ったら、
関西うどん名店ラリー2013で訪問した、紅葉庵 さんの近くなんやね~



ビールで乾杯



乾杯写真出遅れたので、単独~

豊富なメニューに、負けそうになりましたが、根気よく撮ってみました





























改めてこうやって見ると、やしまグループのお店、こんなにあるんやね~



とり天おろしポンズ 400円



つぶ貝わさび



ウマ~

心地よいコリコリ感に、ツーンとわさびがめっちゃ合うね

ビールのアテに、たまら~ん

鰯の香梅煮 400円



梅嫌いなお方も何人かおったんやけど、
注文しちゃいました

魚と梅の組み合わせは、好きなんよね~

とり皮おろしポン酢和え 400円



ここのは、皮っていうより、モモの身に近いカンジ

思ってたのと違うけど、これはこれで、ウマ~い

大トロしめさば 480円



ウマ~

3つ限定って言うだけあって、このボリュームで脂ものってて、リーズナブルやんか

するめの天ぷら



めっちゃ好き嫌い多いお方が率先してたのんでたのがコレ

でも私もめっちゃ好き

置いてると嬉しいね

地元のお方のオススメの
さつまあげ 480円



ウマ~

さつまあげってお店で全然味が違うけど、ここのは肉厚で、旨味がつまってるカンジ





焼酎に変更



焼酎にいったのが間違いやった

ナスのあげだし 450円



ナス好きのお方がいるので、
これはいっとかないと

めっちゃ美味しかったので
つぶ貝わさびおかわり



あーあ、やってもた
この辺から酔っ払い~

写真のみでお許しください



写真もブレてる





うどんに突入

コロッケカレー



釜玉うどん



ハモ天ざるうどん



四八ぶっかけ



これは私は食べてないけど、
めっちゃ美味しそう~





うどんの記憶があいまい…

一品の方がよく覚えてるっていう

これは、またリベンジしにこなあかんな~

何故か
店移動したら復活

お酒飲んだときの食欲って怖いね

普段なら絶対お腹いっぱいで、
お酒だけにしとくはずなのに、

まさかの2軒目は餃子



なんと満席

遅い時間やのにすごいね~

チャオチャオ、夜来たのは初めてなんやけど、こんなメニュー豊富なのね



こんな魅力的なセットもあります~



いっときますか

飲み物メニューはこんなカンジ



外で待っている間、
鶏嫌いなお方に、
『鶏のメニュー美味しいで~』

『ほないっちゃいましょうよ』
って盛り上がってたはずなのに、
盛り上がってる私ともう1人はなぜか、
それを避けるかのように違うメニューばかり頼んでいたらしい







優しさなのか、アホなのか

どれもウマ~い

定番のも、海老も、お腹いっぱいなのを忘れてすすむ~

あきらか、食べすぎ

気づけば私が一番早く終電、
楽しい時間はあっという間、私1人駅へダッシュ

あまり中身のないブログですみません~

次はがっつりうどんを味わいに、ランチで来ようかな

でもまた飲みたい気も



ご馳走サマ
【 2015/10/24 (Sat) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(12)
うどん好きに鶏嫌い、梅が苦手で茄子好き
誰かを思い浮かべますね〜
って、完全に私やん(笑)

終電、間に合って良かったね〜
また、行きましょう(^-^)/
【 2015/10/24 】 編集
どれもおいしそうですねえ。
お酒とよく合いそうなメニューの数々に
お腹すいちゃいましたよ。
【 2015/10/24 】 編集
その好き嫌い。↑
見てたらすぐわかりますやんか。
焼酎でよっぱらっても、
写真がぶれても、
食べ続けるその根性と若さに拍手ですよ。
【 2015/10/24 】 編集
うどん以外のメニューが豊富ですばらしいっ!
デブ専メニュー(笑)の揚げ物が充実しとりますなぁ〜
イイねイイねっ!
お酒が進みそうやね〜って私は飲まんけど〜( ̄ー ̄)
【 2015/10/24 】 編集
たまたまかなのか
ブログの更新のお店が
結構かぶりかぶりですね。
たぶん行った日は違うのにね。

大トロ〆さば食べたかったんですよ~
やっぱり美味しそう。
大人数で行くといろんな一品料理
うどんが少しづつ食べられて
小食のmachiさんには嬉しいですね。
【 2015/10/24 】 編集
麺探偵さん
ほんまや、どう考えても、探偵さんしか思いつきませんね(笑)
ほんま、焦ったけど、間に合ってよかったです~!
めちゃ楽しかったし、また行きましょうね(^o^)
【 2015/10/25 】 編集
ジャムさん
美味しかったです~(^^)/
お酒に合うメニューがたくさんで、
うどんに行くまでについつい、食べ過ぎちゃいました♪
【 2015/10/25 】 編集
よっぱらいねこさん
やっぱり分かっちゃいますか?(笑)
逆に、普段ならもうやばいってストップがかかりそうなのに、
理性が崩壊して?、食べまくってしまいました(゚Д゚)
あちゃ~<(_ _)>
【 2015/10/25 】 編集
eiji3215さん
こんだけ、うどん以外にもメニューあると、ついついあれこれ頼んじゃいますよね♪
まぁ1こづつやったので、ちょっとずつみんなで楽しめました♪
デブ専メニュー(笑)(゚Д゚)
巡礼で、確実に揚げ物増えてます!やばいです(T_T)
お酒は、この通り、進んじゃいましたよ~(^^)/
【 2015/10/25 】 編集
む~さん
確かに、結構かぶってますね(^^)/
私の方がだいぶ遅いけど、
似たような順番で回っているのかな?
この値段でこれは、ほんまお得でしたよ(^^)/
ほんと1人じゃ、うどんだけでお腹いっぱいになってしまうので、皆で行けるといろいろ楽しめて、ありがたいです♪
【 2015/10/25 】 編集
チャオチャオ??
安心して下さい。覚えてますよ!!(笑
最後の方は、少々あやふやですけどねw
また、リベンジにお越し下さいませ( ´艸`)ムププ
【 2015/10/25 】 編集
KEN吉さん
結構飲みましたよね~!
あら、KEN吉さんも?(笑)
私は途中がかなりあやふやです。。。
またリベンジでうどん食べにいかないとです♪
【 2015/10/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL