machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

関西讃岐うどん巡礼 第28弾 阪急塚口 うどん工房 悠々

関西讃岐うどん巡礼 第28弾は、阪急塚口にある
うどん工房 悠々へ



肝心の『うどん』の文字が隠れちゃったけど、こんなん書いてあるんやね



大好きなうどんは、こうして出来上がるんやね~

よく周りから、そんなうどんばっか食べて、作ってみようとは思わんの
って聞かれるけど、思いません

この日は、塚口に住む友達に付き合ってもらって、2人での訪問です

いつもの嬉しい
パイナップル酢のサービスが



いつもながら、美味しい

甘みと酸味がありつつ爽やかで、スッキリ飲めちゃうんよね

メニュー















友達とこの日に行こうって決めてからの数日
新作のこれにしようか



大好きなこれにしようか


悩んでいたんやけど、
結局私も友達も

プレミアム野菜天盛うどん 950円



麺は冷たいのでお願いしました



びよ~ん、むにゅっと伸びのよい麺



もちもち感がありつつ、芯も感じられるコシが

やっぱりここの麺は、香りもよくウマ~

写真思いっきり失敗しちゃいましたが



結んだうどんが入っていて、嬉しくなるね

ワカメも入っており、ニュルッムニュッと、
歯ごたえもあり、ウマ~い

プレミアム野菜天盛



サクッと軽い食感に揚げられた天ぷら、どれもウマ~

衣が薄付きのサクサクやから、野菜の味をそのまま味わえるんよね

細かい写真を撮ってないので分かりにくくてすみませんが、

カボチャににんじん、
にんじんは、甘くって嫌な癖を感じさせないね

ズッキーニは、瑞々しさがあり、ウマ~い

皮付きポテトはホクホク

玉ねぎは、めっちゃ甘い

トマトに、
獅子唐は辛くないタイプやね~

長いお豆は何やろ

蕪っぽいのは、コリコリおつけもの感覚やね



えのき
黒いからまた違うのかな

普通のえのきよりも、だいぶ濃くしっかりした味わいでウマ~

とこんなカンジで、たくさんの種類をちょっとづつ、普段あまり見かけないような野菜まで味わえるこのメニュー、大好きです



ご馳走サマ
【 2015/11/03 (Tue) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(10)
スペシャルは梅系なので、違うメニューを検討中なのよね。
参考になりました。
って言いたいけど、天ぷらの種類が❓❓だらけで、さすがはmachiちゃんやね〜
(≧m≦)プッ
【 2015/11/03 】 編集
この天ぷら。
野菜の吟味がなんとも言えませんね。
ビールが飲みたいなぁ。
【 2015/11/03 】 編集
天ぷらって云うたら海老天は欠かされへんでしょ
って思いましたけど
野菜だけでも十分満足出来そうなラインナップですね♪
茶色いエノキはブラウンエノキかなぁ~?
一度食べましたが歯応えが白いのんよりも良かったから

でもやっぱ
えびの梅シソベーゼも気になります~
【 2015/11/03 】 編集
順調に周ってますね~。
塚口の悠々さんの
食前のパイナップル酢
身体にイイ感じでいいですよね。

いつも限定メニューと
お気に入りメニューで迷うのは
みなさん同じですね。
プレミアム野菜天盛りも
鮮やかで美味しそうです!
【 2015/11/03 】 編集
おすすめが
どれも美味しそうで、悩ましいですね~
黒毛和牛灰わかめ、肉きんぴらぶっかけ、どちらにしようかなぁ?
えびの梅シソベーゼも、気になるし^^

プレミアム野菜天盛も、野菜天が色鮮やかで、プレミアム感があります♪
【 2015/11/03 】 編集
麺探偵さん
なるほど、それは厳しいですよね~
何食べられるのか、楽しみにしてます(^^)/
え~私にしては、だいぶ頑張って種類覚えた方やと思うんですけどね♪
ふだんこんなプレミアムな野菜食べる機会ないから、わかりませんでした~!!
【 2015/11/04 】 編集
よっぱらいねこさん
ほんとに、これはまた食べたいなってずっと思っていたメニューなので、
ジェノベーゼの誘惑にも負けませんでした♪
ビール、ちょっとよぎったんですけど、友達にえ?飲むん?って
言われそうな気がして、この日は我慢しときました♪
【 2015/11/04 】 編集
めーめーさん
確かに海老が入ってたらすごい嬉しいけど、
うどん屋さんの野菜天ぶっかけも大好きなんですよね~♪
ここのは別盛りで、普段食べれないような野菜が楽しめて、
野菜をメインで味わうってカンジですよね(^^)/
ブラウンエノキっていうんですね♪ありがとうございます!
美味しかったし、私でも覚えれそうな名前、覚えときます♪
はい、ジェノベーゼも気になったので、めっちゃ迷いました~!!
【 2015/11/04 】 編集
む~さん
マイペースやけど、順調に回ってます♪
でもそろそろ残り、計画的に回らねば~
パイナップル酢は美味しいし、体に良さそうやし、大好きです(^^)/
お気に入りメニューがある店は、ほんまそれか限定か、めっちゃ迷っちゃいますよね~!
なかなか行けない場所やと、なおさらですよね~!!
ほんと見た目にもキレイやし、悠々さんの天ぷら自体が美味しいから、これは楽しめますよ(^^♪
【 2015/11/04 】 編集
ネットさん
そうなんですよね~
魅力的なメニュー、多いですよね♪
黒毛和牛もいいですね♪
ジェノベーゼもやっぱり気になりますよね~
プレミアム野菜天は、彩りがキレイやし、今回も美味しかったです!!
【 2015/11/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL