machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

関西讃岐うどん巡礼 第29弾 北野田 讃岐手打ちうどん かもめ

関西讃岐うどん巡礼 第29弾は北野田駅から数分のところにある
讃岐手打ちうどん かもめへ



初訪問のお店、楽しみにしてたんよね

店主さんは香川の『おか泉』さんで修行をされたんやって~

おか泉さんは、私の数少ない讃岐うどんツアーの中で、最初に回ったお店やから、印象に残ってるんよね

北野田に友達が住んでいるのを思い出し、連絡してみると、付き合ってくれることに

北野田は降り立つのも初めてやな~

12時すぎにお店に着くと、満席

去年オープンのお店ですが、
すっかり地元で人気のお店なんやね



メニュー









入り口入ってすぐのところに、
大好きなおでんがあるんよね



こら、誘惑に負けちゃうわ~

って、最初っからおでんって決めてました

セルフサービスで、各110円なので、お会計時に本数を告げるシステムです~

すじと、こんにゃく付き大根をゲット



柔らか~くトロトロに煮込まれた大根に、

牛すじがウマ~

プルルン、それでいて弾力と歯ごたえがあり、
この食感好き

ひやひや 450円



イリコもしっかりきいてる気がするけど、
醤油もちょっと強めかな





薬味もタップリ、かまぼこまでついてくるのが嬉しいね



麺がウマ~

ねじりのある麺はしっかりめのコシ

力強さを感じます

かといって強すぎず滑らかさもあり、美味しい麺やね

友達は
とり天ぶっかけ



茄子に玉ねぎなど、野菜もたくさん入っていて豪華やね



ご馳走サマ
【 2015/11/06 (Fri) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(10)
あさって訪問予定なのでとても参考になりました。
おでんの大根。
串の滑り止め?にこんにゃくがかわいらしいですね。
【 2015/11/06 】 編集
私は夜訪問でしたが、メニューが限定されているのに比べて、お昼はいっぱいあっていいですね〜
なのに、ひやかけ(笑)

やはり女子一人ではお店には入りにくいんですかねぇ
呑みなら平気ちゃうの?(^^;;
【 2015/11/06 】 編集
うどん以外でも、北野田の友達を思い出してあげてね~(笑

店の渋さと違って、若い大将でちと驚きましたよ^^
【 2015/11/06 】 編集
おか泉は香川の一般店でも
個人的には最高峰のお店と思ってるので、
そのお店で修業したお店が
関西で食べられるのは嬉しいですよね!

くるみ家さんも「もり家」だったり
香川で行ったお店で修業されたお店だと
より印象に残る感じがします
【 2015/11/06 】 編集
よっぱらいねこさん
おお!明日ですね♪
ねこさんが何チョイスされるのか、楽しみにしておきます(^^)/
これ、やっぱ滑り止めなんですかね?
可愛らしいですよね♪
おでん置いてあると嬉しくなってしまいます~
【 2015/11/07 】 編集
麺探偵さん
そっか、夜と昼でメニュー違うんですね~
私にはいっぱい必要ありませんでしたね(笑)
シンプルに最初からひやかけ狙いでした♪
入りにくかったわけじゃないんですよ~せっかくやし、久々に会いたいな~と思って(^^)/
呑み屋に1人でのほうがムリです~(゚Д゚)
【 2015/11/07 】 編集
KEN吉さん
するどいとこつきますね~!
いや、覚えてるんですよ!
駅がそういや北野田やったなぁと。。
大将、どんなカンジの方か思い出せません(>_<)
確かにお店の渋いカンジからは、意外なカンジしますね♪
【 2015/11/07 】 編集
む~さん
む~さんもおか泉さん、お好きなんですね♪
あの天ぷらがっつきたいけど、連食考えたら…って葛藤がありますよね!
くるみ家さんはまだ未訪なので、知りませんでした~
【 2015/11/07 】 編集
おぉ〜っ!
堺まで来られましたか〜!
連絡頂ければアッシー君としてお供したのに〜!(笑)

しかもここは以前私が営業時間を間違えて涙したお店じゃあないですか!(爆笑)
明日行こうかな…もちろんカレーうどん狙いでっ!( ̄ー ̄)
【 2015/11/07 】 編集
eiji3215さん
はい、行きましたよ~♪
あら、連絡させてもらえばよかった~(笑)
この営業時間は、知らないと予測はできませんよね!
お~!今日リベンジですね?
カレーうどんの美味しい季節になりましたね(^^)/
って、eiji3215さんなら年中美味しいですよね(^o^)
【 2015/11/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL