machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

北野田 カフェ食堂 ゆるい

北野田駅から10分弱のところにある
カフェ食堂 ゆるいへ



かま釜うどんさんとは線路を挟んで反対側にあります~

せっかく初めて降り立つ北野田まで来たので、カフェをあらかじめ調べていたのですが、なんと友達の家から1分

せやのに、このカフェの存在知らんかったらしい~

灯台下暗し?(笑)



ブレてしまいましたが、
玄関で靴を抜いてあがると



大きな食器棚にステキなカップがたくさん

開放感のある店内から



ステキなお庭が見渡せます

店内はおばあちゃんちのリビングに来たような雰囲気



メニュー





すでにうどんを食べた後なので、
もちろんカフェメニューの中から

和菓子  
ゆるい大福セット                 


季節のフルーツが入った手作り大福&くずもち  


なんと117キロカロリー、安心して食べられるやん

くずもちは、もちっとした粘り気のある食感に優しい味のあんこ

季節の大福はマスカット



めっちゃウマ~

ぶどうがめっちゃ甘くってみずみずしい

大福は、もちもちで柔らか~

のびのよいお餅と滑らかなあんこ

カフェでこんな美味しい大福が食べられるなんてビックリ

イチジクのワインコンポート



イチジク、甘くって、ジューシー

ワインもよくきいてて、美味しい~

もしかしたら、と
期待してホットコーヒーにしたんやけど、大正解



入口にあったたくさんのカップの中から好きなものをチョイスさせてくださるんよね

どれもステキで迷ったんやけど、上の写真のに決定

友達は洋菓子    
北野田ロール



手作り全粒粉のフルーツたっぷりロールケーキやって~

こっちも150キロカロリーと低カロリー



カロリー低いなんて思わないくらい、厚みがすごい

フルーツもタップリ嬉しくなるね

こんな大満足で、どちらもドリンクとセットで650円とリーズナブルで嬉しいね

ご馳走サマ
【 2015/11/07 (Sat) 】 カフェ | TB(0) | CM(10)
ほんまに家庭の一室でやっておられるようで、
ほっこりした感じがうかがえます。
これやったらランチもよさそうですね。
【 2015/11/07 】 編集
とってもおしゃれなところですね。
お庭も内装も、食器も立派!そしてもちろん
スイーツも見事に美味しそうですよ。
【 2015/11/07 】 編集
うわぁ〜
凄く美味しそう
しかも、低カロリーで、リーズナブル!

うどんを食べた後にうどんを食べる癖を治したくなりましたよ…(^_^;)
【 2015/11/07 】 編集
北野田にこんなオサレカフェ〜があったなんて〜
知らなんだわ〜
でも車じゃあきびしそうなんでチャリンコでぷらぷら行ってみようかな。
実家からけっこう近そうなんですよ。
【 2015/11/07 】 編集
うどんだけじゃなくて
オシャレなカフェも
おさえてるのは
さすがです。
そしてお安い。

カップも選べるのは
ポイント高いですね。
【 2015/11/07 】 編集
よっぱらいねこさん
ですよね~(^^)/
家を改装したんやろなっていう造りでしたが、居心地よかったです(^^)/
ほんと、ランチも良さげでした♪
【 2015/11/08 】 編集
ジャムさん
ほんま、お庭の見えるお店、カップもステキで癒される~!って思ったのですが、スイーツもほんまに美味しいのにはビックリしちゃいました♪
【 2015/11/08 】 編集
麺探偵さん
うどんで体重メキメキと増加中なので、このカロリーは安心していただけました♪
しかも、リーズナブルですよね(^^)/
うどんのあとにうどん、食べたくなるのがすごいです(゚Д゚)
【 2015/11/08 】 編集
eiji3215さん
駐車場もありましたけど、それ以上にチャリがたくさん止まってました♪
あら、実家こちらの方でしたか!
近くにあったらランチも行ってみたいです~
ぜひぜひ行ってみてくださいな(^^)/
【 2015/11/08 】 編集
む~さん
遠出すると、他に行くとこ探しちゃいます(^^)/
せっかくって、貧乏性なのかも(笑)
これは安いですよね~
カップ選べるお店って、ステキなカップばっか並んでいることが多くて、めっちゃ迷ってしまいます♪
【 2015/11/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL