machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

大阪好っきゃ麺 記念品受取りに♪ 東淀川区豊里 f-cafe' 

東淀川区豊里にある
f-cafe'へ



大阪好っきゃ麺2015夏の景品受取店舗を、このお店にしていて、
もう1人ここを受け取りにしていたうどん好きのお方と、友達2人にも付き合ってもらって、4人での夜訪問です

メニュー











ビールで乾杯



キレイやね~



前菜8種盛 



人数分にしてくれてる~

ありがたいです

ので、お皿に全種類盛ってみた~



・二種類のポテトサラダ
・かぼちゃのマリネ
・キノコのマリネ
・炙りマグロのカルパッチョ
・自家製豚ロースハムと鶏のハム
・スペイン風オムレツ
・つぶ貝とブロッコリーのソテー
・イタリアサラミ

全部美味しいんやけど、
中でも特に気に入ったのが
かぼちゃのマリネ

めっちゃ美味しいんやけど、食べたことないカンジの味付けやな~と思い、聞いてみると、
ビネガーとハチミツとココナッツオイルでマリネしているとのこと~

手が込んでいるな~

ホクホクのカボチャに、酸味とハチミツの甘みが癒し

炙りマグロのカルパッチョ

マグロのカルパッチョなんて初めて

臭みはないのに、炙ることで香ばしさが増してウマ~

つぶ貝は、めっちゃビールに合うね

1人目のビールが空いた時点で
ワインに変更

白ワイン
ハーディーズ
ノッテージヒル シャルドネ



ここのワインはめっちゃリーズナブルやのに、安っぽい味じゃなくっていいんよね

高知産半生シラスのアヒージョ 650円



た~っぷりのシラス



た~っぷり乗せても、バゲットが足りなくなるくらいの太っ腹な量やね

前回の夜訪問でも別のアヒージョたのんだんやけど、
オイルが全くしつこくなくって、うまいんよね~

ピッツァ 4種類のチーズ 800円



パリッ、サクッの香ばしい生地

アテにピッタリやし、お腹にそんなダメージがないから、いいね

チーズは、お皿に落ちちゃうくらい、
ビヨ~ンと、た~っぷり

大好きなブルーチーズの香りもしっかり、ウマ~

私も誰も、このときまで気づいていなかった
お箸に店名の刻印、ステキやね

チーズ盛り合わせ 四種盛 680円



たっぷりの量にビックリ

しかも、これが来てからの、まさかの全員ブルーチーズが苦手との告白

食べ過ぎやけど、大好きなのに残せない、全部食べましたとさ~

白が空いたので
赤ワイン

コノスル ロスガンソス
カベルネソーヴィニヨン 1580円



安いのに、渋みも感じられ、イケる~

今回は注文したことのなかった
オムライスが食べたかったんよね

最近
フワトロ系のオムライスを作ってみたとのこと~

エフカフェ特製デミグラスソースオムライス 900円



最初はキレイに巻かれた状態なんやね

友達がナイフを入れてくれると~



これまたキレイにフワトロ~



特製デミグラスソースをかけて



いただきま~す



ウマ~

ソースは、玉ねぎやベーコンの旨みも加わり、コクがあるね



めっちゃ美味しいんやけど、ご飯もしっかり味付けされており、オムライスじゃないみたい

じゃあどんなん?って言われるとうまく言えないのですが

なんしか、これ、好き~

明太子フランス 300円



明太子タップリ

ウマ~

熱々やから、フワ~っと明太子の香りが広がるんよね

パリっと香ばしいバゲットと一緒に食べるとめちゃ美味しくってペロリやね

パスタ、2種いっちゃいますか~

エフカフェ特製ミートソース 850円



ここのフィットチーネ、食べてみたかったんよね

ウマ~

モッチモチのパスタ、これ好きやわ

上品にミートソースが上に乗せられたタイプよりも、
た~っぷり、コクのあるソースが絡んで、ウマ~い

もう1つは
白身魚と青野菜の柚子こしょう風味 900円



なんとなんと、青野菜の代わりに、魚介スペシャルバージョンで作ってくださいました

白身魚の他に、海老にイカに蟹まで~

贅沢

ありがとうございます

柚子こしょうを結構しっかりめにきかせてあるので、辛いものが苦手な友達には結構きつかったみたいやけど、
私は和のパスタにパンチがきいて、結構好き

〆には珈琲をいただきました



さらに、達成記念にと
私ともう1人に
クレームブリュレのサービスいただいちゃいました



カラメルの部分は、焦げ目パリっと、濃厚で香ばしい~

クリームは、しっとり滑らか~

バニラビーンズをた~っぷりきかせてあり、香りがいいんよね

友達は、今までのクレームブリュレで一番好きって興奮してました

さらにこの日の料理で一番気に入ったらしい~

第2・第4土曜のみとハードル高いけど、人気のシュークリームも食べてみたいな

気になっていた
 f-cafe' さんのショトーレン、味見させてもらっちゃいました



ウマ~

たっぷりのくるみにピール、他にたっぷり入っているのはチョコ

チョコのシュトーレンは初めてやけど、
チョコの甘みやほろ苦さとピールの苦みが合うんよね



これは普通のチョコやけど、バレンタインにも合わせて発売出来るように、

チョコにこだわったバージョンも作ろうかな、こと~

毎年クリスマス会には欠かせないシュトーレン、今年はf-cafe' さんのシュトーレンも買ってみたいな

一番の目的、好っきゃ麺の記念品のどんぶりもGET



次家でうどん食べるときはこれで、やね

ご馳走サマ
スポンサーサイト
【 2015/10/21 (Wed) 】 イタリアン | TB(0) | CM(10)
おお。
愉しそう。
お洒落な料理の写真がずぅ~っと続いて、
最後が丼ってのがまた素敵ですやん。
【 2015/10/21 】 編集
景品の受け取り始まってたんやね~(;^_^A アセアセ
丼のことを忘れてしまいそうなぐらい、ウマそうな料理が次から次へ^^
【 2015/10/21 】 編集
machiさん、こんばんはー^^

いやー・・・
たまらんわ~・・・

家に帰る前にたまらん画像見てしまいましたわ。。。

ホンマ、どれも旨そうで・・・。
しかもボクが好きなものばかり!(誰が興味あんねん!)

めっちゃイタリアン!
でも・・・今晩、ウチは和食と言ってたな。。。ガックシ ^_^;
【 2015/10/21 】 編集
やっぱり、ここ最高やね~!!
イタリアンというのがネックといえばネックやけど(汗)
オムライス、これ食べたいわ~

私も景品の受け取り、すっかり飛んでました・・・(~_~;)
【 2015/10/21 】 編集
次から次に
めっちゃ美味しそうな
料理の写真!

マグロのカルパッチョは
珍しいですね。
うちも食べたことないです。

お店のレパートりーが
幅広くて、すごいなぁと
感心してます!
【 2015/10/21 】 編集
よっぱらいねこさん
オシャレで美味しいお料理たち、愉しかったです~!!
でしょ♪あくまで、この日の目的は丼やったので、最後は丼で〆てみました(^^)/
【 2015/10/22 】 編集
KEN吉さん
そうですよ~!来月までなので、お忘れなく♪
ほんと、美味しいもの食べ過ぎて丼のこと忘れそうなのに、店主さんはちゃんと覚えていてくださいました(^^)/
【 2015/10/22 】 編集
味よしさん
これ、家帰る前はたまらんかもですね(^^)/
あら、どれもお好きですか♪
それはイタリアンの口になっちゃいそうです♪
でも、家ではイタリアンより、和食がありがたいです(^^♪
ガックシ言うたら怒られますよ(笑)
【 2015/10/22 】 編集
麺探偵さん
ほんと最高です♪
イタリアンそんな好きじゃないのに、大好きなのがすごい!
チーズとかわりとイタリアンは使いますもんね~
あら、巡礼で忙しいけど、受け取りもお忘れなくですよ~(^^)/
【 2015/10/22 】 編集
む~さん
ほんと、ここは一品一品こだわられていて、美味しくいただけますよ♪
やっぱりカルパッチョ、珍しいですよね(^^)/
臭みがなくって美味しかったです!
私のですか?
ありがとうございます(^^)/
む~さんの方こそ、スイーツからいろんなお店知っているイメージです♪
【 2015/10/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL