machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

関西讃岐うどん巡礼 第30弾 うどん屋 山善

関西讃岐うどん巡礼 第30弾は、服部天神から数分の
うどん屋 山善へ



地元の友達が私のブログを見て自ら、巡礼どっかつき合うで~って言ってくれたので、2人での訪問です
ありがたや~

豊富なメニュー



















この日は暑い日でしたが、
カレーに狙い撃ち



カキフライ温玉カレーうどん 950円



カレーうどんに、カキフライが3つも、さらに温玉と、かなりボリュームあるね



カレーうどん用のエプロン、カワイイ



嬉しくなるね



とろみのあるルー系のカレーで
結構スパイシー

お出汁もきいてて、ウマ~

好きなカレーやわ

お肉もしっかり入ってる~

麺はモチモチ~



温玉は、とろ~り状態で食べても美味しいし、
お出汁が熱々やから、放置しておくと半熟に固まってきて、それがまたいいんよね~



牡蠣フライ、ウマ~

衣はサクサク

中はレアで、プルルンとジューシーやわ

この秋冬初のカキフライは、めちゃめちゃ美味しくて大満足

スパイスで辛さを変えられるのもありがたいね



これ、一気に味が変わっちゃわず、少しづつ辛さと味を好みに調整できるのがいいね



友達は
かもつけ麺 1000円





お出汁には、鴨の旨みがつまってる~



鴨肉ももらっちゃった

写真を撮り忘れちゃいましたが、割り出汁を入れると~

ウマ~

鴨の旨みがつまったお出汁を堪能できちゃう

濃さもちょうどいいカンジになり、癒される~



ご馳走サマ
【 2015/11/08 (Sun) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(10)
やっぱりここではカレーうどんを食べるべきやったかなぁ〜
カレー好きには刺激的(^^;;

出た、ビール🍻と思ったら、スパイス入れやった(^^)
【 2015/11/08 】 編集
そうか~お得な定食は平日限定でしたね^^

これからの季節、カキフライのチョイスが増えそうですな(笑
【 2015/11/08 】 編集
牡蠣フライ今年まだ食べてないですわぁ~
タルタルのイメージやったけど
カレーうどんのトッピングにもいいですね~♪

一品メニューも豊富なんで
呑んだ後の〆にうどんを食べたいですわぁ~
【 2015/11/08 】 編集
カキフライ温玉カレー
ボリューム満点ですね。

お友達の鴨つけ麺もおいしそう!
【 2015/11/08 】 編集
麺探偵さん
カレー、正解な気がしましたよ♪
なんとなく、カレー押しなイメージありますもんね(^^)/
さすがに、うどん屋さんで昼間っからは飲みませ~ん(゚Д゚)
【 2015/11/09 】 編集
KEN吉さん
ご飯いらない私は、定食はなくてもオッケーです♪
とこいいながら、あったら注文してたのかな(笑)
ね~カキフライの注文は、私も増えちゃいそうな予感がします(^o^)
【 2015/11/09 】 編集
めーめーさん
そろそろ牡蠣フライが恋しくなる季節ですよね(^o^)
タルタルもいいけど、カレーのお出汁がまた合うんですよね~♪
去年の初訪問は居酒屋使いしたんですけど、一品も美味しくて、楽しめました~!
【 2015/11/09 】 編集
む~さん
ほんまガッツリでしょ~!
でもここのカキフライもカレーも美味しくて、夢中で完食♪
友達のも美味しかったです(^o^)
【 2015/11/09 】 編集
あれ?飲み物が写ってないけど・・・(笑)
【 2015/11/10 】 編集
たむたむさん
え!?
昼間なので、飲んでませんよ~!?
隠してませんよ~?(笑)
【 2015/11/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL