machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

京橋 『ワンプレートランチ』 ビストロ グルトン (Bistrot glouton)

この日は友達が読売テレビである、お笑い観覧に当選して、誘ってくれたので、
13時すぎに京橋で待ち合わせ

なかなか京橋にお昼に来ることもないので、
せっかくなのでランチ

ビストロ グルトン (Bistrot glouton)へ



オシャレなお店やね

東野田町というところにあり、京橋駅から5分強、そんな離れているわけではないのですが、
この辺は京橋の中では静かなカンジやね



1人での訪問なので、
こんなカウンター席が落ち着くね



日替わりワンプレート 850円



おお、盛りだくさん

メインは
豚ひれ肉のカツレツ



カツはしっとり、それでいて肉肉しく、柔らかさもあるね

ライスコロッケ
さくさく 中はもっちり

付け合わせには、甘くて美味しいトマトやね

カツレツにはタルタル、
ライスコロッケにはトマトソースがたっぷりで



余った分は野菜やパンにつけて楽しめます

パンはバゲットにフォカッチャ

食べきれるサイズの大きさがうれしいね

にんじんラペに
ピクルス、
サラダには、ハムにサーモンまでついてる~



にんじんはシャキシャキでウマ~い

ピクルスは、大根にパプリカ、にんじん、レンコンと、具だくさん

ロースト玉ねぎに
マッシュポテト



たっぷりの挽き肉の下には、クタッと柔らかくローストされた甘い玉ねぎ、
お肉は大粒で旨味がしっかり

タマネギにも合うし、このお肉、ミートスパにかけても美味しいやろな

マッシュポテトは滑らかで、優しい味~

ボリュームもあるけど、野菜も多いので完食

コーヒーまでタップリ



心地よい苦みと、コクもあり、ウマ~い

クッキーまでついてきちゃって、サービスよすぎです

クッキーは、サクッホロッとした食感、心地よい甘みでウマ~い

+300円でスイーツがつけられるみたいやね

この日は夜早めの時間にうどんを食べる予定があったので我慢しましたが、

この日のスイーツ、聞こえてきたのは
アプリコツトタルト もしくは マロンのタルト

どっちも絶対好みや~

850円でコーヒーまでついてくるだけじゃなくって、このクオリティー、大満足でした

ご馳走サマ
【 2015/11/10 (Tue) 】 フレンチ | TB(0) | CM(16)
ワンプレートなんで軽くかと思いきや。
しっかりと食べごたえがありそうです。
それに彩りがきれいでむしゃむしゃいってしまいそ。
【 2015/11/10 】 編集
あ〜、こりゃ私が好きそうなやつだな。間違いない(笑)
ワンプレートにいっぱいのってるのん好きですねん。
これでパン食べ放題やったら完璧やねっ!←そこかよ…( ̄ー ̄)
【 2015/11/10 】 編集
こんにちわ
コーヒーに、クッキーまで付いて~
お手軽で、ボリュームのあるワンプレートですね!
カツレツに、ライスコロッケも、美味しそう♪

1000円のステーキフリットも、気になります^^
【 2015/11/10 】 編集
京橋と言うと、ジャンキーなお店しか思い浮かばないのに、よくまぁオシャレなお店をご存知で…(^^)

このランチなら食べ応えもあり、コーヒーまで付いて、願ったりかなったりですね。
でも、ジャンキーな所が私を呼ぶのよ(^_^;)

【 2015/11/10 】 編集
こんにちは、初めまして


 850円でこのボリュームとクオリティの高さには、

驚かされました(^^)

 京橋は中高年の聖地と思っていましたが(笑)、

一度行ってみます。
【 2015/11/10 】 編集
京橋って夜のイメージやったけど、昼も楽しそうやね♪

あら?挽き肉はオンザバゲットせす?(笑
【 2015/11/10 】 編集
日替わりワンプレート
色々食べられてリーズナブルですね。

うどんばっかり食べてるから
こういうバランスのいい食事
欲しくなります。
【 2015/11/10 】 編集
よっぱらいねこさん
ほんと、ワンプレートにギュッとつまっているので、お腹いっぱいになりました~
肉系や揚げ物もしっかり入ってますもんね☆
こんなタップリなのに、彩りもよく、見た目にもいいカンジですよね(^^)/
【 2015/11/11 】 編集
eiji3215さん
ちょこっとづつ出してくれるのも好きなんですけど、こうやって
ワンプレートも、賑やかで嬉しくなりますよね♪
自分の好きな順番で、楽しめますしね~♪
多分なんですけど他のお客さんが、パンお代わりされてた気がします~!!
【 2015/11/11 】 編集
ネットさん
ほんとお手軽なのに、メインは美味しくってボリュームもあってよかったです~!!
これにクッキー付きのコーヒーまで、癒されちゃいましたよ(^^♪
ステーキの方も結構ボリュームありそうな予感がします!
【 2015/11/11 】 編集
麺探偵さん
私も京橋はどっちかといえば、ジャンキーなカンジのお店を思い浮かべます~そっちも好きなんですけど、ちょいちょいオシャレなお店もあるイメージです♪
ほんと、ボリュームもあって、美味しくって、リーズナブルで、大満足でした♪
え?探偵さんなら両方ハシゴできちゃいますよね(^^♪
【 2015/11/11 】 編集
出間(いづま)会計事務所さん
コメントありがとうございます(^^)/
ですよね~!実際食べても、クオリティーの高さに驚きでしたよ!
中高年の聖地、確かにそんなカンジですよね(笑)
まあ、私にとっても、あの安さと気軽さと雰囲気は大好きです♪
ぜひ、行ってみてくださいな~(^^♪
【 2015/11/11 】 編集
KEN吉さん
確かに、だんぜん夜のイメージですよね♪
この店のある方面はちょいちょいオシャレなお店があるイメージです!
ほんまや~また気づかなかった・・・
オンザバゲット、絶対美味しいはずなのに~!
KEN吉さんみたいに、ちゃんとアンテナはっとかな!!
【 2015/11/11 】 編集
む~さん
この魅力的なメニューが日替わり、いろいろ楽しめるんやったら、
会社の近くにあったら、しょっちゅう行きたくなっちゃいそうです~
うどんばっかり(笑)確かに♪
2周目終わるまで、しばらく続いちゃったりして♪
【 2015/11/11 】 編集
おはようございます!
1000円内でこんなにボリューム満点とはいいですね!
それに大満足できそうなおいしさが観ていて
伝わってきましたよ(^_^)
【 2015/11/11 】 編集
ジャムさん
おはようございます♪
ほんと、この内容で1000円でお釣り、めっちゃ満足しちゃいました(^o^)
観ていて伝わるって言っていただけて、嬉しいです~!
【 2015/11/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL