machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

関西讃岐うどん巡礼 第31弾 寝屋川市 らんぷ若蔵

関西讃岐うどん巡礼 第31弾は
寝屋川市にある
らんぷ若蔵へ



京橋の読売テレビでお笑い観覧のあと、
JRか京阪沿線で巡礼を回ろうということになり、
このお店に決定

メニュー













一品メニューもあるんやね



まだ17時すぎでしたが、
瓶ビールで乾杯



450円とありがたや~

出来上がるまでの間、テーブルのお漬け物をアテに、飲んでおいてくださいね~とのこと



唐辛子をきかせたほんのりピリ辛味がビールに合うね

とり天



お皿からはみだすほどのビッグさ

前よりふんわり優しめの印象~

中がレアでジューシーなのは同じ

デッカいのにびっくりなのも同じ

ゲソ天もデカい



これで80円とは、リーズナブルやな~

野菜天は
茄子・さつまいも・玉ねぎ



ゲソ天と野菜天は
友達と半分コ

あっ
玉ねぎ、食べるん忘れた

茄子はみずみずしく、ジューシーで好み

さつまいもは素朴な感じやね

3つで200円はリーズナブルやね

私は
生醤油うどん 580円(麺少なめ)



写真で見てもツヤツヤの麺

見た目はやや細めながら、
しっかりコシも感じられ、それでいて滑らかで、香りもよくウマ~



友達は
親子天ぶっかけうどん



私がとり天のボリュームがすごいのを伝えていたので、
鶏天は1本で~

選べるのが嬉しいね

ぶっかけ出汁が、鰹のお出汁をきかせてあり、美味しい

美味しくってリーズナブルで、大満足



ご馳走サマ
【 2015/11/11 (Wed) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(10)
おととい初訪問いたしました。
でもいつものように車です。
壺漬けと天ぷらでビール?
うらやましい~。
【 2015/11/11 】 編集
おぉ〜、こんなナイスな天ぷらが有ったとは…
お邪魔したときはうどん3連食の日やったのでちく玉天かすカレーうどんだけ頂いたのですよ〜
他の天ぷらも食べときゃよかったな…
また行こう!
【 2015/11/11 】 編集
お笑いとの連食でしたかw
天ぷらが美味しそうです。

まだ明るいうちから瓶ビール🍻
本領発揮ですね〜(^^)
【 2015/11/11 】 編集
ゲソ好きなもんで
ゲソ天にめっちゃ惹かれちゃいましたっ

レアでジューシーなとり天もいいですね~♪

揚げたての天ぷらでビールは最高ですよね

お漬けもんは永遠にポリポリ食べてしまいそうです(*^m^*) ムフッ
【 2015/11/11 】 編集
天ぷら安いですよね。
というより全体的に
コスパのイイお店だなぁと
うちも思いました!

【 2015/11/11 】 編集
よっぱらいねこさん
初訪問でしたか(^^♪
ねこさんのとこからやと、車の方が訪問しやすそうですよね♪
皆さんの駐車券GET情報、参考にされたんでしょうか?(笑)
はい、壺漬けと天ぷらアテにグビグビ、最高でしょ(^◇^)
【 2015/11/12 】 編集
eiji3215さん
だけ?
カレーうどんなうえに、
ちく玉天かす、
盛りだくさんじゃないですか(笑)
天ぷら、充実してるし、1つづつトッピングできると、ついつい追加したく
なっちゃいますよね(^^)/
【 2015/11/12 】 編集
麺探偵さん
はい♪
うどん連食はしんどいけど、お笑いとの連食なら、何回でもいけちゃいます(^◇^)
でしょ~♪
皆さんがまだ働いている、平日の早い時間から、乾杯~♪
最高です(^^)/
【 2015/11/12 】 編集
めーめーさん
このゲソ天は、めっちゃ食べ応えありました!
私もゲソ天、好きなので、置いてる店やと、
とり天とゲソ天、悩んじゃいます~
っていいながら、今回両方食べてますね(笑)
ほんと、うどんの前に、天ぷらで少し飲むのが幸せです♪
私もついついつまんじゃうんですけど、思ったよりも辛かったです~!
【 2015/11/12 】 編集
む~さん
ほんと、天ぷらも、うどんメニューも、豊富でリーズナブルで、
嬉しいですよね(^^)/
ボリュームもすごいのに、太っ腹ですよね~!!
【 2015/11/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL