machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

関西讃岐うどん巡礼 第32弾 住之江区粉浜 麺屋 爽月

関西讃岐うどん巡礼 第32弾は、住之江区粉浜にある
麺屋 爽月へ



この日は月イチ会での訪問、
お店に到着すると、メンバーの他にうどんお仲間さんが3人も

偶然会うと、嬉しくなるね

このときは10月の訪問、
きぬ川さんとのコラボ企画をされていたので



ステッカーもらっちゃいました



一品メニューがこんな豊富なんやね





ビールで乾杯



気になってた
うどん前セット
いっちゃいますか~



星、可愛すぎ

野菜のゼリー寄せやね~

彩りよくって、癒される

豚肉は、脂がのってて、柔らか~

マグロのとろろがけ

あとはお任せでお願いしていました

ポテトサラダ クリームチーズのソースがけ



蕪も入ってるんやって~

滑らかで、優しい味わいやね

友達が櫛羅が飲みたい、とのこと~



おちょこ4つも持ってきてくださったので、私も思いがけず日本酒に変更

やっぱここでは日本酒飲みたくなるね

ベーコンフライ



めっちゃ肉厚

ボリュームあるね

ジューシーでウマ~い

チーズフライ



とろ~り、濃厚なチーズがとろける~

みんなこの日は日本酒のペースが早いね



だって、いいお酒おいてくれてるんやもんね

キムラ君お鍋にしちゃいました



具だくさんやね~



た~っぷりのニラにおねぎに白菜、
きのこはえのきに、デッカい椎茸、
豆腐に卵~

お肉もタップリ

さらには牡蠣も投入





ほどよい辛さで食べやすい~

と思ったら、だんだんコクと辛さが増してきて、ウマ~

さらに~



日本酒進んじゃうわ

平打ちの麺を
鍋に投入~



って言いたいとこやけど、
まずは生醤油で

めっちゃウマ~

見た目、めっちゃ優しそうなカンジするのに、意外にもしっかりムニュッとコシが感じられるね

めっちゃ香りがよくって、これは醤油もいらんわ~

さらにさらに~



3人でやと、早い早い~

メンバーの1人が誕生日が近かったので、
即席で用意した誕生日ケーキ



歳が歳になっちゃった(笑)

誕生日プレゼントは
お菓子リュック



あれ?
母に試しに背負ってもらったときは大きく見えたのに



こっから持ち手だけ長くしたんやけど、
せんかったらカンペキアウトやったわ

これに使用したたっぷりのお菓子たち



ネタ的には、1万kcalくらいいってほしかったんやけど



意外に少な目?7千kcal程度

さらに~
たまたまこの日一緒になった
うどん好きのお方へ、
店主さんたちから退院祝い



私たちまで、いただいちゃいました



私たちの即席のと違って、
ハロウィン仕様でカワイイ

そして、ウマ~い

もちろん、鍋の中にも
うどんを投入~



最後はひやかけ~



ウマ~

やっぱこの麺、好きやわ~

旨みがつまりつつも、爽やかさもあるお出汁で、お腹いっぱいでも、ついついお箸がすすむ~

よく飲み、よく食べ、よく笑い、楽しかった~



ご馳走サマ
スポンサーサイト
【 2015/11/13 (Fri) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(8)
彼が背負ったお菓子は、食べないと取れないとかの工夫が欲しかったなあ(^^;;

肉厚のあるベーコンフライ、これはたまりません(^_^;)
鍋も美味そうやし、大満足ですね〜
【 2015/11/13 】 編集
ここでは日本酒が・・・って、いつもの様な気が (≧m≦)プッ
お菓子を背負った彼、顔は見えども体型でバレバレですやんw
ってか、お母さんに、これ背負わせたん!?(;^_^A アセアセ
【 2015/11/13 】 編集
月イチ会楽しそうですね~。
そしてキムラ君鍋いいですね。

ただうどんを食べるだけじゃなくて
こうやって楽しく飲みながら
周るのもいいですね。
【 2015/11/13 】 編集
こんばんはー^^

メチャメチャお酒がすすんでますやん。
美味しいものがあればお酒もすすみますわなぁ~ (^^)

お菓子リュック、アレ面白いですねー。あんなんあるんや。
透明やから中身が丸見えになってるというアイデアもの。
アレ担いだまま歩けばウケますねー (^^)/
【 2015/11/13 】 編集
麺探偵さん
これがほんまにとれなかったら、イジメですね(笑)
ちょっとは食べてくれたのかなぁ?
ベーコンフライ、いいでしょ~♪
あれ?チーズフライは?(笑)
鍋も、食とお酒も進む美味しさでした!
【 2015/11/14 】 編集
KEN吉さん
え~!?
ここには、ですよ♪
あっ顔隠したんですけど、やっぱりバレバレでしたか(笑)
はい、写真撮るから背負ってみてって、無理やり(^o^)
【 2015/11/14 】 編集
む~さん
はい、毎回めちゃ楽しい、大好きな会です♪
鍋美味しかったですよ~(^o^)
一品メニューの豊富なお店は、みんなでわいわい飲みながらまわるのも楽しいですよね♪
【 2015/11/14 】 編集
味よしさん
ほんま、お酒進んじゃってるでしょ♪
みんなで飲むとついつい(^o^)
ほんと、美味しいご飯やとお酒が美味しいです~
お菓子リュック、いいでしょ~
ほんまは外で担いでくれるとめっちゃ嬉しいんですけどね(^^)/
これ自分がもらったら、崩すのも勇気いるし、困ってしまいますね(゚Д゚)
【 2015/11/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL