machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

中央区平野町 蝸牛庵 『明太子ベーコンサンド』

中央区平野町にある
蝸牛庵へ



最寄りは北浜、もしくは淀屋橋から5分強のところにありますが、私は梅田から歩いての訪問です

ここのサンドが大好きで、
『メニュー食べ尽くし企画』
と気分的にはいきたいところなのですが、

まだ3つめ

先は遠すぎます

メニュー









ホットを注文すると、
ここは自動的にウィンナーコーヒーなんよね



クリームが別添えやから、気分で楽しめるのが、ありがたや~

明太子ベーコンサンドセット 900円



明太子ソースがはみ出して、
パンに染みわたってる~



明太子に負けずに
110㌘のベーコンは、ボリュームがすごい



厚みもありながら、柔らかで、ジューシーで、塩気もいいカンジなんよね

明太子マヨネーズソースはめちゃ濃厚

マヨが入っているのに、そこまでマイルドでなく、辛さもしっかり

トマトとレモンをふりかけているので、サッパリもさせてくれるね

この日はパンがあまり香ばしくなかったのが残念

厚みのあるパンなので、個人的にはもうちょいこんがり焼いてくれた方が好みやな~

ポテトチップスが癒やし

ちょこっと、このくらいの量が嬉しいね



クリームを入れた瞬間、
フワ~っと溶けていく様子が癒やし



ここのヨーグルト、大きめのフルーツが入ってて、まろやかで優しい甘みがあって好きなんよね

12時前の訪問でしたが、あっという間に満席

カウンターやったので、お店の方の動きを見ていると、
テキパキ次から次へと忙しそう~

今回はカウンターやって、
本を読むつもりやったのに、
隣とのスペースが狭いし、混雑ぶりを見ていると断念~

ゆっくりしたいなら、このお店は、時間をちょいずらして行くべきやな~

この日は朝から胃の検査で、朝ご飯食べてなかったから、ペコペコで我慢できなかったんよね

このお店のメニュー制覇はメニューの豊富さと場所でかなりハードル高いけど、やっぱり他にもいろいろ食べてみたいです

ご馳走サマ
【 2015/11/18 (Wed) 】 喫茶店 | TB(0) | CM(8)
とり玉サンド食べてみたい〜!
ってか、全メニュー制覇したいなぁ〜

あと生クリームの入れ物、最後にこっそりなめちゃいたいぞ…

【 2015/11/18 】 編集
海老ベーコンサンドが好み〜

入れたくないものは前もって抜いてくれたり、カスタマイズが効くのね。
ならば、私も全メニュー制覇も可能(≧∇≦)
【 2015/11/18 】 編集
店名から肉系のお店かな?って思ったら、カフェでしたか~w

確かに、ランチタイムの訪問は、気を使ってのんびり出来ませんわね(;^_^A アセアセ
【 2015/11/18 】 編集
全メニュー制覇は
なかなか道のり長いですね。
む~はとり玉かてりやきチキンで
迷います。

明太マヨも試してみよ~。
【 2015/11/18 】 編集
eiji3215さん
とり玉サンドは、初訪問で食べました♪
めっちゃ好みでした~!!
ね~あれこれ食べたくなっちゃうでしょ(^^)/
あら(笑)確かになめても美味しいクリームかもですけど、こっそりって(笑)
【 2015/11/19 】 編集
麺探偵さん
海老ベーコンは、まだ食べてません~
美味しそう♪
入れたくない野菜は、ってやつですか?
三種チーズのサンドで、チーズ全部抜いてくださいって言ったら、
変な人やと思われちゃいますよ(笑)
【 2015/11/19 】 編集
KEN吉さん
渋い名前がいいでしょ♪
はい、前はのんびりできたので、昼ドンピシャの混みようにビックリ!!
さすがに食べたらすぐに出ましたよ~
【 2015/11/19 】 編集
む~さん
やっぱり遠いですよね・・・
距離的になかなか~
とり玉はほんま美味しかったし、てりやきチキンも気になります~
このビジュアルもなかなかそそられるでしょ♪
【 2015/11/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL