machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

コッペパン専門店♪ 高槻市高槻町 ゆうきパン 

いつからか
気づけば、コッペパンがわりとブームになっていますね

専門店が増え、雑誌の特集でも何度か見かけたような~

高槻にも今年の4月、コッペパン専門店
ゆうきぱん
がオープンしてて、気になってたんよね~

友達と高槻に行ったついでに寄ってみると
なんと、売り切れ



まだ14時くらいやのに

岩手・盛岡の「福田パン」で経験を積み、秘伝のレシピを受け継いだご主人がオープンしたこっぺぱん専門店
ってのも、話題になっているみたいやね

まあ私は「福田パン」の存在も知りませんでしたが~

そこまで食べたかったわけじゃないけど、
そうなると気になるよね

高槻に検診で朝早く行くときがあったので、その前に行ってきました





メニューを撮り損ねてしまったのですが、
『おやつこっぺ』 と 『おかずこっぺ』があり、名前そのままですが、

おやつとしても、食事としても楽しめるんやね



いつもどおり、翌日の朝ごはんにいただきましたが

今回は両方おやつこっぺから

ピーナッツマーガリン 170円







ウマ~

ピーナッツは、ちょっとプチっとした食感があり、甘すぎないのが嬉しいね

あんマーガリン 170円







ウマ~

あんこがウマ~

滑らかで、甘みが癒やし

マーガリンとあんこ、この組み合わせは間違いないね

パン全体にた~っぷりなのも嬉しいね

パン自体は、給食が懐かしくなりそうな、素朴な味なんやけど、

コッペパンはそれがいいのかも

大きいんやけど、口当たりが軽いので、ペロっと食べれちゃいます

また他のも食べてみたいです

ご馳走サマ
【 2015/11/22 (Sun) 】 大阪 パン | TB(0) | CM(10)
ほぉ~コッペパンが流行ってるとは、知りませんでしたね~
子供の頃、食べ残しを机に入れててパン粉状態で出て来た思い出がありますわ(≧m≦)プッ
こんなコッペパンなら、残さんかったんでしょうけどね^^
【 2015/11/22 】 編集
こんばんわ
高槻駅市から、近いのですね~
12月になって、身辺が落ち着いたら、行ってみたいと思います!

あん160円から、焼きそば280円、ゆうきドッグ480円と、お手軽価格ですよね♪
【 2015/11/22 】 編集
こんばんはー^^

そうそう、コッペパン、メッチャ流行ってますねー。

少し前に阪神だったか阪急だったか、
地下食品売り場でパンのイベントがあったようです。

ボクはテレビで見てましたが、ここに中継があり
メチャクチャ並んでましたよ。
中でも定番のあんマーガリンが一番人気だったような。。。

柔らかくて美味しいと評判のようですね。
【 2015/11/22 】 編集
あっ、イイですねぇ〜コッペパン!

甘いのも好きやけど、やっぱ私はオカズパン派かなっ!

コロッケやら焼きそばやら…はみ出すくらい挟んで食べたいなぁ。
【 2015/11/23 】 編集
ホンマ、給食を思い出すね~

これが流行るなんて、ちょっと意外な感じがするけど、「いろんなカップ麺食べても最後はカップヌードルに戻る」みたいな感じ?(笑)
【 2015/11/23 】 編集
KEN吉さん
あら、意外~♪
KEN吉さんは子供の頃からペロ完かと(^^)/
これが机の中…子供の頃って大胆なことしますよね(笑)
ほんと、これなら毎日楽しめたんでしょうけどね~
【 2015/11/23 】 編集
ネットさん
はい、駅からわりと近いですよ~
商店街を曲がってすぐのところです♪
ぜひ~♪
私も焼きそばとか、おかず系も食べてみたいです(^^)/
【 2015/11/23 】 編集
味よしさん
流行ってますよね~♪
阪急のイベントブースですよね(^^)/
私も高槻のお店がめっちゃ並んでる~!って聞きました!
見てはったんですか~
やっぱり定番の商品は外せませんよね♪
【 2015/11/23 】 編集
eiji3215さん
eiji3215さんはおかずパン派ですか~!
私もそんな甘いもの好きってわけじゃないけど、この日は甘いのチョイスでした♪
コロッケに焼きそば…
美味しそうやけど、具の重みでパンが破れちゃいそうな気もします(笑)
【 2015/11/23 】 編集
麺探偵さん
いろんなブームがきますよね~
パンにも流行りがあるなんて!
カップ麺のカップヌードルはめっちゃよく分かるけど、
果たしてコッペパンは、そんな元祖なのかな?(笑)
でも懐かしいですよね♪
【 2015/11/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL