machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

10/24(土) 第9回 福島バル

10/24(土)は
第9回 福島バルへ


17時頃、友達と集合~

まずは、ラグザスクエアにて、
チケット引き換え~

軒目は
大阪食酒 リエカオへ



ここ、最近バルの度に来てる気がするな~

犬鳴豚のからあげと、選べる箕面ビール



ステキすぎやろ~

箕面ビール、まんま1本なんて太っ腹すぎます



チケット渡すときになって、チケット写真撮り忘れてたのに気づいて慌てて撮ったら、ブレた

箕面ビール4種のうち、2種は売切れやったので、
友達と
スタウトとピルスナーを半分コ



と思ったら、100食限定、私たちで終了やったみたい

危なかった~



唐揚げ、濃厚な味わいで、ウマ~い



ビールが進みまくりの一品で美味しい箕面ビールも味わえて、1軒目にピッタリなんよね

軒目は
天麩羅 敏へ



列ができてるね~

高級感のあるシックなカウンター、

けど、この日はバル仕様で、紙皿&紙コップに、立ち飲み~

バルならではやね

私は赤ワイン



友達は
スパークリングワイン



どっちもウマ~い

バルでこの美味しさなら、
普段もたくさん美味しいお酒が楽しめそうやね

目の前でお揚げする揚げたて天婦羅
『海老とお野菜2種』



野菜はお茄子に、しし唐やね~

瀬戸内の藻塩をつけて、いただきます

普通に美味しいんやけど、期待したほどじゃなかったかな~

ここは、お酒の美味しさの方がこの日は印象に残りました

軒目は
浅草 堂島店へ



大好きなおでんにひれ酒、ここは行くっきゃないでしょ~



ひれ酒、コップがステキやん



上から見るとこんなカンジ



ウマ~

コクはしっかりありつつ、甘さ控えめ、その分香りを楽しめるね

何杯でも飲めちゃいそうな味わいで、めっちゃ美味しいやん

おでん5種盛り



5種は多いかな~
キツイかな~って思ったけど、一口サイズで可愛らしい

しかも、5種以上あるや~ん

出汁は優しい味でほっこり、ウマ~い

ちょこちょこ楽しめて、美味しくって、大満足

ラスト軒目は
魚China YOへ

実は2軒目に来たんやけど、行列~
45分くらいはかかる、とのことで、



こんなんくれたんよね~

2軒目に来たときは、18時頃、20時頃に戻ってこれば、予約できるとのこと~

バルでは珍しい、嬉しいサービスやね

ただ、思ったよりも早く、ラスト1軒になってしまったので、結局並んで待つことに~



『高い店に見えるかもですが、絶対満足できますよ』

自信があるんやね~

魚タリアンYOの姉妹店として5月にオープン。魚介類を中心とした新しい中国料理とソムリエ厳選ワインをご提案します。
とのこと~

バル用のメニューまでステキに作られているね



私は赤ワイン



友達はサングリア



冷製タコと野菜のオイスターソースと蒸しパン



タコと野菜を蒸しパンにのっけて

もっちり蒸しパン自体が美味しいし
オイスターソースの濃いめの味付けと合うね

魚介の麻婆豆腐
~肉類を一切使わない、魚介風味の麻婆豆腐~
とのこと~



麻婆豆腐にキモが入っているのには、ビックリ



う~ん、もうちょっとパンチが欲しいというか、辛さも欲しい気がするな~

麻婆豆腐にはお肉のコクのあるのを食べ慣れているからやろか~

個人的にはちょっと物足りなく感じてしまいました~

帆立・アスパラガスのオレンジ風味の炒飯



ほんのり、柑橘の、爽やかな甘酸っぱさを感じるね

パラパラの炒め具合で、ウマ~い

バルでこだわりの料理を3品も、すごいなぁ

前回は参加していないので、今回からか前回からかは、分かりませんが、
今まではバルチケットは5枚分やったのが、

前売り 4枚で 2600円

5軒回れるのは5軒で楽しいけど、4軒やと前はボリュームあるお店は避けていたのが、

少しくらいボリュームあっても、1軒減った分選べるようになったから、
それはそれで嬉しいね

楽しかった

ご馳走サマ
【 2015/10/27 (Tue) 】 バル・バー | TB(0) | CM(6)
こんだけいろいろ。
machiさんみたいに楽しんだら、
主催者さんも満足してくれてますよ。
福島、デビューしたいなぁ。
【 2015/10/27 】 編集
3軒目のひれ酒で、もう1枚チケット使っちゃいそう(笑

バルは見てたら楽しそうなんやけど、未だデビュー出来ずですよ(;^_^A アセアセ
【 2015/10/27 】 編集
よっぱらいねこさん
こんだけ楽しいイベント、全力で楽しんじゃいますよ(^^♪
福島、以前に比べたら訪問が減ってはいるものの、大好きです(^^)/
【 2015/10/28 】 編集
KEN吉さん
でしょでしょ♪
ひれ酒、いいでしょ~♪
そっか、もう1枚使うって奥の手もアリですかね?(笑)
バルは行くと、お得すぎて、ハマっちゃいますよ~
吹田とかもやってるし、ぜひ~(^^♪
【 2015/10/28 】 編集
相変わらずのバル好き、
ということは、やはりはしご酒好き(^^)

4軒なら参加しやすいかもね。
しかし、福島は奥が深いですね〜
【 2015/10/28 】 編集
麺探偵さん
ほんと、バル大好きなんですよね♪
はしご好きも、認めなあかんかも(笑)
福島楽しいですよ(^^)/
4軒は参加しやすいといいつつも、
実は次の日はガッツリ…(゚Д゚)
【 2015/10/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL