machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

関西讃岐うどん巡礼 第33弾 寺田町 極楽うどん Ah-麺

関西讃岐うどん巡礼 第33弾は、寺田町にある 
極楽うどん Ah-麺へ



この日は会社の友達2人につき合ってもラっての訪問です

メニュー(一部)







ビールで乾杯



油淋鶏風とり天 250円



めっちゃウマ~

本格的な油淋鶏ソース、
甘酢がきいてて、美味しい

中はレアでジューシー、
外はカラッとサクサクで香ばしいのはいつも通り

元が美味しいから、アレンジしてもめちゃウマ~い

ポテト大好きな友達のチョイス
トマチーポテト 430円



チーズがビヨ~ン

間違いない組み合わせ、

美味しいんやけど、これはうどん入らなくなりそうなのと、最近じゃがいも食べ過ぎで、外ではあまり食べたくないので、味見のみ~

鶏餃子(5コ) 200円



ウマ~

肉汁がジュワー

お肉もたっぷり、ジューシーながら、野菜もたっぷりなので、全然重たくなくってサッパリ感もあるね

チェーンよりもリーズナブルでスゴイ

うまき 550円



ウマ~

卵がトロントロン~

鰻もふんわりで、卵と一体感があるね

しっかりめの味のタレと合うんよね

ピリ辛なめたけおろし 150円



もっとピリ辛なんかと思ったら、
ところどころ、唐辛子がきいてる程度で、
サッパリ食べれちゃう

わりと濃いものばっか頼んでたから、箸休めにピッタリ

芋焼酎 ロック 462円



これ、ロック

量半端ないね

サービス良すぎです

うどんは3人で2種をシェア

のりとじうどん 853円



のり、トロ~ンとした食感、大好きなんよね

玉子と優しいお出汁で、ほっこりウマ~い

もう1種は
肉釜玉うどん



よ~く混ぜて、いただきます



ウマ~

甘辛く炊かれた肉の旨味も加わり、お肉自体が柔らかでウマ~い



濃厚なWの玉子がうどんに絡みまくるんよね

適度なコシともっちり感で、ウマ~い

友達がこんなの発見



いいことあるかも

魅力的なメニューが多すぎて、ついついたのみすぎ、全員腹パン、でも大満足です

唯一の心残りは、

巡礼のスタンプもらうのに気を取られ、
スタンプカードのはんこをもらい忘れてしまったこと



おかげで、まだスタンプ1個やん

先は遠すぎる



ご馳走サマ
【 2015/11/15 (Sun) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(6)
酒のアテが、さらに充実してますな~
油淋鶏に餃子、一瞬どこやったっけ?って思いましたよ^^
スタンプ残念やったね~><
って、KEN吉もまだ2個やけどね(≧m≦)プッ
【 2015/11/15 】 編集
鶏餃子、某王手チェーン店より安い!
単品料理も楽しみながら
ちゃんとうどんも
2種類シェアで
計画的ですね。

む~もここのスタンプ
いつも押してもらうの忘れてて
1個です。。。
【 2015/11/15 】 編集
鶏にチーズ、さらに鰻って、探偵へのプレッシャー?
きっつ~(ー_ー)!!

カードのスタンプ、ややリード!
しかし、シルバーまでの道は険しい(笑)


【 2015/11/15 】 編集
KEN吉さん
ほんと、毎回違うアテが楽しめてて、楽しく飲めるお店ですよね(^^)/
油淋鶏に餃子は、どこの中華屋さん?ってカンジですよね♪
スタンプやってしまいました~!!
あっあんまKEN吉さんも変わりませんね(笑)
【 2015/11/16 】 編集
む~さん
ほんと、天下の、あの大手チェーンより安いとは、驚きですよね♪
はい、もちろんうどんも楽しみやったので、計画的ですよ(^^♪
次回はお互い、食べ始める前にスタンプカード、準備しとかないといけないかもですね(笑)
【 2015/11/16 】 編集
麺探偵さん
ほんまや~
せっかく美味しい料理なのに、どれも嫌いなのが。。。('Д')
好き嫌い、多すぎです!!(笑)
やや、ですか?
KEN吉さんの1コ上くらいかな?
ほんと険しすぎます~( ;∀;)
【 2015/11/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL