machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

南堀江 パンカフェフィセル (pan cafe ficelle) ハンバーガーランチ♪

南堀江、西長堀駅と西大橋駅の間くらいのところにある
パンカフェフィセル (pan cafe ficelle)へ



ランチメニュー







ずいぶん前になりますが、前回はパスタを食べたので、今回はガッツリとパンを楽しみたくなり

和牛100%ハンバーガーランチ 1010円 

まずは、
前菜パン2種類



ランチの前菜にパン、
さすがやね

熱々~



レーズンたっぷり、くるみたっぷり

オレンジピールの苦味が美味しい

カリッサクッの食感で香ばしい

もう1つは、苦味とコクのあるパンで、独特のもっちり食感がウマ~

熱々の分、風味が増して、ウマ~い

ランチのパンが本格的なのって、かなりポイント高いです

フィセルの和牛100%ハンバーガー



トマトカレースープ(玉ねぎ・ベーコン)



熱々のスープは少しピリッと辛さがありながらも、
トマトと玉ねぎの甘味がいいね



ビーフ100㌫のお肉はめっちゃ肉厚、肉の旨味がギュッとつまってるカンジ

ボリューム満点の肉肉しさを
大きな輪切りのトマトと玉ねぎが中和してくれています

玉ねぎは、ほどよくシャキシャキで、甘辛~

トマトは熟してて、ジューシー

パンは中はふんわり感もありつつ、カリっと香ばしく焼かれています~

肉肉しいお肉に合うソースもたっぷり



コーヒーもコクがあって美味しい

さらにはパンの販売まで
種類豊富になっています



スウィーツメニューも魅力的で



カフェ使いにも良さそうやね

ご馳走サマ

次の日の朝ご飯も
フィセルのパン

カフェの方に豊富にパンが売ってるの
知らんかったから、

ランチの前に
西長堀のパン工場の方にパン買いに行ってたんよね

あんこカレンツ甘栗 212円





もっちり生地で
あんこの甘みが前面にくるね
ほっくりした栗の甘みと、レーズンの甘みも加わり、でも甘ったるいカンジでなくってウマ~

名前忘れちゃいましたが
ブルーベリーのパン





ブルーベリーの甘酸っぱさが好き

ホワイトチョコを溶け込ませてあるんやって

くるみや、ブラックベリーの食感も楽しい

こっちも大満足です

ご馳走サマ
【 2015/12/21 (Mon) 】 カフェ | TB(0) | CM(10)
ハンバーガーのビジュアル。
かぶりついた時にじゅわっとひろがる感じを想像してしまいました。
今晩はハンバーガーにしようかな。
【 2015/12/21 】 編集
あ〜、ナイスなハンバーガーやねぇ〜!
チェーン店のとは全然別モンやからちょっとくらいお高くっても断然コッチやね!
パテダブルで食べたい〜(笑)
【 2015/12/21 】 編集
ハンバーガーの前菜にパンとは、パンカフェやりますな~(*´艸`)ムフ

小さな器に入ったカレーを見たら、チョイカレーをしたい衝動に(≧m≦)プッ
【 2015/12/21 】 編集
ハンバーガーは、ファーストフードしか食べた事がありません(^^;;
一度チャレンジしないとね。
チーズバーガーのチーズカットとか(笑)

『甘ったるいカンジやなくて』に、育ちの良さを感じるわ〜(≧m≦)プッ
【 2015/12/22 】 編集
よっぱらいねこさん
そそられるビジュアルでしょ~(^^♪
じゅわっは、たまりませんね♪
肉肉しいカンジでした~
昨晩はハンバーガーでしたか?
夜にハンバーガーはmikeさんが反対しそうな気も(笑)
【 2015/12/22 】 編集
eiji3215さん
ナイスなカンジでしょ♪
チェーン店のも美味しいんやけど、こっちもたまに食べたくなっちゃいます(^^♪
この分厚さでパテがダブルやったら、大口開けても入らなさそうな気が!!(笑)
【 2015/12/22 】 編集
KEN吉さん
でしょ~♪
パンであろうが、パスタであろうが、前菜はパンですよ~(^^)/
美味しいパンが前菜って、癒されちゃいます~!
これはカレーっても、トマトの方が強いかんじの、完全スープでしたよ(笑)
でも、パンにちょいカレーもいいかも♪
【 2015/12/22 】 編集
麺探偵さん
たまには専門店や、カフェのハンバーガーもいいですよ~!
本格的なハンバーグがサンドされているようなカンジです~
某ファーストフードでバイトしてたとき、まさにチーズ抜きのオーダーした人がいて、意味わからんのおるよな~みたいなカンジでその日の話題になりましたよ(笑)
ええ!?私の上品さが伝わりましたか?!(^^)!
【 2015/12/22 】 編集
おいしそうなハンバーガーですね~。
何気にスイーツメニューも気になります。
3種のパンを使ったフレンチトースト、、、
じゅるり。。。
【 2015/12/22 】 編集
む~さん
フレトーマニアのむ~さんには、これは気になるところですね♪
私も気になる~(^^)/
ハンバーガーも美味しかったし、
ランチ使いもスイーツ使いも、楽しめそうですね♪
【 2015/12/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL