machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
021234567891011121314151617181920212223242526272829303103

関西讃岐うどん巡礼 第34弾 空飛ぶうどん やまぶき家

関西讃岐うどん巡礼 第34弾は
空飛ぶうどん やまぶき家へ



この日は、巡礼まわっているお友達と待ち合わせての訪問です~

メニュー







ビールで乾杯



ビールのアテに、ちく天いただいちゃいました



カリっサクッ
かつ、もっちり感もあり、ウマ~

とり天



衣はサクッと香ばしく、中はレアでジューシー

このとり天が3つも入って200円なんて、スゴイ

油かすのスタミナつけ麺 800円(麺少なめ)



結構辛さがしっかりあるね~



美しい麺やわ~

伸びのある滑らかな麺とピリ辛のつけ出汁がよく絡む~





このカス自体を味わうっていうより、
カスが出汁にだんだん溶け込んで、コクのある味わいに変化していくのを楽しむカンジ

た~っぷりのネギの旨みもプラスされ、ウマ~

私的に、つけ麺は濃いめや、はっきりした味が好みなので、このガツンとくる辛さも好みでした

友達は
ゲソ天カレー 880円



カレーうどんには、小ライスがサービスでついてくるんやね

もちろん、最後はご飯ダイブしてました~



ご馳走サマ
【 2015/11/17 (Tue) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(14)
油かすのスタミナつけ麺!
こちらで注文したいと思いながら果たせないでいるんです。
うまそうやなぁ。うらやましいなぁ。

しかも鶏天と竹天でビール飲んでる!
うまそうやなぁ。うらやましいなぁ。
【 2015/11/17 】 編集
スタミナが付きそうなお味やったでしょ~^^
麺との相性もバツグン♪
あ~思い出したら食べたなって来た~
その前に、ビールも飲みた~い(≧m≦)プッ
【 2015/11/17 】 編集
店名が頭に残るお店ですね。
それに食べごたえもありそうです。
食欲そそりまくりですねえ。
【 2015/11/17 】 編集
写真からもうどんのつやが
ハッキリわかって、
見た目からして美味しいうどんですね。

つけ麺の出汁が食べ進めると
コクがでてくるなんて、、、ごくり。
次行ったら食べるメニュー
決まりました!

【 2015/11/17 】 編集
巡礼ではまだ未訪問なのに、何故か別の場所で最近2度も大将に会いました(笑)

私も訪問したら、つけ麺いっちゃおっかな〜
【 2015/11/17 】 編集
こんにちは。

ビールにちく天!とり天!
たまりませんね~
かなりそそります!
美しいつけ麺もカレーうどんも魅かれました~
【 2015/11/18 】 編集
よっぱらいねこさん
あら、これも狙いメニューなんですね♪
美味しかったですよ~!
毎回いろんなメニューが黒板に書かれてるから、迷っちゃいますよね~
飲んじゃいました♪
ここは夜行くことが多いので、ついつい飲んじゃうんですよね(^o^)
【 2015/11/18 】 編集
KEN吉さん
ほんま、名前のとおり、ピリ辛でスタミナつきそうな味でしたよね♪
麺にもよく絡んで、癒されました(^^)/
KEN吉さんがビール飲みたいのは、いつものことのような?(^o^)
【 2015/11/18 】 編集
ジャムさん
私も初めて聞いたとき、そう思いました~!
可愛らしいですよね♪
食欲そそるって言ってもらえて嬉しいです(^o^)
【 2015/11/18 】 編集
む~さん
ほんと、ツヤツヤした、美しいうどんですよね♪
油かすはコクがでるので、大好きです(^o^)
あら♪
次回は、狙い撃ちですね~!
【 2015/11/18 】 編集
麺探偵さん
なるほど、2度(笑)
私も1度はお会いしました♪
早く大将に会いに、お店にも行ってくださいね(笑)
私もここは、つけ麺にそそられる率が高い気がします~!
【 2015/11/18 】 編集
イノキボンバイエさん
いいでしょ~(^o^)
ここに来ると、まず瓶ビールたのんで、天ぷらをつまみに飲んじゃいます♪
つけ麺も美味しかったし、カレーうどんもそそられますよね(^^)/
【 2015/11/18 】 編集
ちく天鶏天&ビールは必須ですよねニヤ(・∀・)ニヤ (笑)
【 2015/11/19 】 編集
たむたむさん
ほんまに、仕事終わりにこの組み合わせ、たまりません(^o^)
あっこの日は休みでした(゚Д゚)
【 2015/11/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL