machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

関西讃岐うどん巡礼 第35弾 三宮 かま釜うどん

関西讃岐うどん巡礼 第35弾は三宮にある
かま釜うどんへ



週末の昼間はよく、三宮をブラブラしてるって言ってた友達に、つき合ってもらうことに

よく人気No.1メニューってあるけれど



それ以上に、当店一番のお勧めって言われると

めっちゃたのみたくなるわ

外観もやけど、店内もオシャレ

カウンターでいただいたのですが、

陽の当たる席で、
居心地のよいカフェのようです



メニュー





一番のお勧めもかなり気になったんやけど、
ビジュアル的にどうしても惹かれた

トマト摺りおろしうどん 850円





ウマ~

もちろんトマトトマトしてるんやけど、思ったよりもトマト臭いカンジがなくって、爽やかなカンジ

オリーブオイルとお出汁と合わさった摺りおろしのトマトは、トマトを食べているというよりも、冷製スープを飲んでいる感覚で、スプーンを持つ手が進む~

感覚的には、ガスパチョにも少し似ているのかも



もっちり、それでいてムニュッとした力強さも感じられるコシがあり、ウマ~

上には、豆乳ホイップがのせられています~

それだけでも口に入れてみましたが、
全然豆乳臭さがなくって、コッテリさがないのにクリーミー



スープと合わさると、まろやかさも加わり、これまたウマ~い

友達は
エビ揚げモチぶっかけうどん 850円



これまた美しい~



華やかで嬉しくなるね

こんな創作メニューがあるのに、
メジャーと思われる鶏天ぶっかけが隠れメニューだとか

お店によって、いろんな思惑があって、おもしろいね



ご馳走サマ
【 2015/11/23 (Mon) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(10)
わたくし逆に海苔ゴマのほうに走ったので、
このトマト未食です。
きれいですねぇ。
次回はこれ行きますよ。
【 2015/11/23 】 編集
うどんもオサレですね~♪
トマト摺りおろしうどん
めーめーも絶対これ頼んでしまいますわぁ~
タバスコ掛けたくなっちゃいそうやけど(* ̄m ̄)プッ

【 2015/11/23 】 編集
お勧めメニューの下に人の顔がΣ( ̄▽ ̄ノ)ノ
って思ったら、中のお客さんでしたかw
それにしても、次々、色んな友達が登場しますな~(≧m≦)プッ
【 2015/11/23 】 編集
トマトの涼しげな酸味で
イタリアンな感じで
ツルツルっていけちゃいますよね。

のりゴマも美味しいので
次行った時行ってみてくださいね。
【 2015/11/23 】 編集
てっきり、海苔ゴマそぼろにいくんかと思ったら、
フェイントだけで終わった~(笑)

友達もなかなかレアなメニューをチョイスね。
【 2015/11/23 】 編集
よっぱらいねこさん
海苔ゴマもほんま迷ったんですよね~
ねこさんは逆でしたか!
結局、どっちも気になりますよね♪
トマト、この美しさにそそられちゃいますよね(^^)/
【 2015/11/24 】 編集
めーめーさん
このビジュアル、そそられますよね♪
見た目だけじゃなくって、ほんま美味しかったです~!
タバスコ、意外に合いそうなような、もったいないような…(笑)
【 2015/11/24 】 編集
KEN吉さん
ほんまや(゚Д゚)
教えてくれてありがとうございます!
顔隠しときました~
巡礼に何人かの友達に付き合ってもらって、ありがたいです♪
【 2015/11/24 】 編集
む~さん
ほんと涼しげやし、これは美味しいですよね♪
あら、む~さんは2周したのかな?
両方食べられたんですね!
羨ましい~♪
【 2015/11/24 】 編集
麺探偵さん
はい、フェイントかけちゃいました♪
ずっとどっちも気になってたんですけど、トマトの方がより気になってた気がします~
確かに友達、久々のうどんってわりには、意外なチョイスでした~
【 2015/11/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL