machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

10月HEPナビオにOPEN♪ 沖縄食堂 ハイサイ

北区角田町、HEPナビオ6Fに10月OPENした、
沖縄食堂 ハイサイへ



沖縄料理って聞いて、こんなオシャレなカフェを想像していなかったので、意外です



HPによると、
今回の店舗作りのテーマは「沖縄料理」×「カフェ」という
まだどこにもない「沖縄カフェ」を作り、より沖縄の発信点になりたいと考えております。
とのこと~

メニュー

お昼ごはんmenu、
どれも魅力的で、迷う~





カフェメニューもいいカンジ



スイーツ食べたい



この楽器の呼び鈴、どっかで見たような



ここや~

たまたまなのかな

最近は、流行りなのかな

って思ったら、やっぱり同じ会社やったみたい

全然系統違うんやね~

友達は
ゴーヤちゃんぷる~定食 850円



量もタップリ



一口もらった~

ゴーヤちゃんぷる~は家でサラダがわりに、たまに作るんやけど、
やっぱ外で食べるとまた美味しいね

ゴーヤの苦味がなくって、全体的にふ~んわり優しい味わい

メニューに、苦さが抑えめになるように、薄くスライスしてるって書いてあるね

なるほどなるほど~

花鰹がた~っぷりなのがいいね

私は日替わり定食 850円

この日は
とりの唐揚げシークヮーサーポン酢



唐揚げボリューム満点

それでも、衣は薄めのヘルシーな感じやから、これはペロッと食べれちゃう

衣自体に味があり、身はジューシーで、ウマ~い

シークヮーサーのポン酢が、ウマ~

爽やかな酸味があるね

小鉢は
写真撮る前に食べかけちゃいましたが

にんじんしりしり



好きなんよね~
嬉しい

全然脂っこさがなくって、
にんじんは心地よい歯ごたえ

普段はどちらかといえば好きではないにんじんが、こんなに美味しく食べれちゃうから不思議

もずく



ちゅるちゅる、ウマ~い

写真は忘れちゃいましたが、
スープはあおさのスープ

いい出汁でてる~

雰囲気もよくゆったりできるし、ご飯も美味しくって、ここ気に入っちゃいました

他のメニューもいろいろ食べてみたいな

タコライスがロコモコに!?という
タコモコや、タコモコバーガーも気になります



全体的には優しい味わいで、美と健康をテーマにって、わかる気がするな~

夜の宴会にも良さげやね



お会計の際、お土産に 『ちんすこう』
いただいちゃいました



ご馳走サマ
【 2015/12/22 (Tue) 】 沖縄料理 | TB(0) | CM(12)
沖縄料理ってときどき無性に食べたくなります。
最近我が家では麩チャンプルーの頻度が高いようです。
昨夜のハンバーガーは案の定、
却下されました。
【 2015/12/22 】 編集
梅田やと、全国どこの料理も探せば食べれそうやん(^o^)/

沖縄、石垣島やけど、思い出すな〜
焼肉やなくて、ヤギ肉とか(^^;;
もちろん、ヤギは食べてないよw
【 2015/12/22 】 編集
ほんまオサレな沖縄料理店やねぇ〜(あっ、既存の沖縄料理店さんゴメンナサイ…)(笑)

実は私のルーツは沖縄だったりします。
子供の頃からにんじんしりしりやスパムなんかは日常的に食べてましたな〜
最近はとんとご無沙汰なので久しぶりに食べたくなっちゃいましたよ。
【 2015/12/22 】 編集
沖縄料理ってだけでヘルシーな気分になるんは何ででしょ?( ´艸`)ムププ

唐揚げも結構ボリューミーやのに
衣が薄いからペロっといけちゃうんですね~♪
シークワサーのポン酢もあっさり食べれる秘訣ですね

沖縄料理の宴会もええなぁ~

でも楽器の呼び鈴はちと恥ずかしいような・・・(-m-)ぷぷっ

【 2015/12/22 】 編集
ほんま、パッと見はパスタ屋?って感じの洒落た店ですね~

あれ?さすがにバーガー連チャンは回避?(≧m≦)プッ

【 2015/12/22 】 編集
こんにちは。

オシャレな感じの沖縄料理店ですね~
友達誘って行ってみたいと思います!
【 2015/12/23 】 編集
よっぱらいねこさん
私もです~!
ふっと久しぶりに、食べたいなって思うんですよね(^^)/
麩チャンプルー、ハマってますね♪
わかります~!
あっやっぱり、却下でしたか(笑)
【 2015/12/23 】 編集
麺探偵さん
確かに、たいていの料理は食べれそうな気がしますよね~(^^)/
石垣島、一度行ってみたいです!
羨ましい~!
ヤギ肉を食べてる探偵さんは、全く想像できません(笑)
【 2015/12/23 】 編集
eiji3215さん
私も、沖縄料理のお店は、どちらかと言えば、大衆的なイメージやったので、ビックリしました!
あら、そうやったんですね!
さすが、にんじんしりしりなんて、ここ数年前初めて食べた気がするけど、沖縄では日常なんですね♪
【 2015/12/23 】 編集
めーめーさん
ヘルシーなんですかね~?
私の場合、好んで結構揚げ物とかいっちゃうんですよね(笑)
ここのは、ほんとペロッといけちゃいました♪シークヮーサーがさらにさっぱりさせてくれました(^^)/
ほんまですね~沖縄料理の宴会で、堪能できるのもいいかも(^o^)
楽器、最初恥ずかしいけど、途中から慣れちゃいます(笑)
【 2015/12/23 】 編集
KEN吉さん
ほんまですよね~
パスタやらピッツァがでてきそうなカンジですよね♪
バーガー連チャン??
私のポンポン君が嫌がると思うので
食べませんよ~
【 2015/12/23 】 編集
イノキボンバイエさん
ほんと、オシャレですよね(^^)/
オシャレなだけじゃなくって沖縄のお酒もいろいろ楽しめそうやし、行ってみてくださいね♪
【 2015/12/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL