machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

関西讃岐うどん巡礼 第36弾 大駅前第3ビル うどん棒 大阪店

関西讃岐うどん巡礼 第36弾は、大駅前第3ビルにある
うどん棒 大阪店へ



ここも会社のランチで来れるお店、

うどん棒さんは、
月替わりの限定があるので、
好みそうな限定のときに行こうって思ってたんやけど、

キターーーー



オリーブ牛の鍋焼きうどん 1100円



めっちゃ具だくさん



オリーブ牛の他にも、

半熟卵・椎茸・ネギ・麩・紅葉をかたどった人参にお揚げ~

具がいっぱいで、麺が見えない~

出汁がめちゃめちゃウマ~

オリーブ牛の旨みも加わり、ほんのり甘みもあり、ああ、ウマ~い

夢中で飲んじゃう



この美味しいお出汁が麺にしゅみまくり~

麺の色見ても、よ~くしゅんでるのが分かるね

ほんと、熱々のお出汁の中に入ったうどん、

うどん棒さんの温麺はどちらかと言えば優しいイメージで、
私はここは冷たい麺の方が好きなんやけど、
この日の麺は、いつものモチッとチュルッと、滑らかさもありながら、
粘りよいコシも感じられ、ウマ~

お麩は



熱々

プルルン



オリーブ牛、ウマ~

柔らかくサッパリと食べられるのに、コクがあり、存在感は十分なんよね

鍋焼きと言えば、
半熟玉子

ほんのり熱々のお出汁で固まっていくのを、少しずつ崩しながら食べるのが醍醐味です

食べ終わる頃には、
おでこあたりにジワジワ~っと汗が

肌寒い今の季節に身も心も温まる

大満足の一杯でした

12月の限定も食べたいんよね



ご馳走サマ
【 2015/11/25 (Wed) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(10)
オリーブ牛で鍋焼きときましたか。
これは寒い日にはとっときの逸品ですやん。
こんだけ具だくさんだったらビールも呑めそう。
【 2015/11/25 】 編集
いやぁ~~~ん
オリーブ牛の鍋焼きやなんて絶対美味しいわ~
お出汁がしゅんだうどんがたまりませんっ♪
お麩も地味やけど美味いですよね~(*^m^*) ムフッ

これからの寒い時期には
熱々の鍋焼きが恋しくなりますわぁ~
【 2015/11/25 】 編集
急に寒くなってきたんで、鍋焼きはたまらんでしょうね~
それもオリーブ牛とくれば、なおさら^^
12月の限定って、もう決まってるの??
情報求む!!(≧m≦)プッ
【 2015/11/25 】 編集
うどん棒さんを
ランチで利用できるの
ほんまにうらやましいな。

うちのここの細めでも
しっかりコシありの冷たい麺が
好きなんですけど、
これからの季節
鍋焼きうどんも美味しそうですね。
【 2015/11/25 】 編集
これ、食べたい!!
一般的に鍋焼きは鶏肉なのに、オリーブ牛やなんて、まさに探偵仕様ね(^^)

でも、12月の限定もやや気になるぅ〜
【 2015/11/26 】 編集
よっぱらいねこさん
ほんと、今日みたいな寒い日に食べたら最高ですよね(^o^)
オリーブ牛を鍋焼きで楽しめるとは♪
熱々の鍋焼きにビールも最高ですね(^^)/
【 2015/11/26 】 編集
めーめーさん
ほんまにこれ、美味しかったです~!
ここまでお出汁の染みたうどんは久々食べた気がします♪
はい、お麩大好きなんですよね~(^o^)
鍋焼きにも、吸い物にも、たまりません♪
本格的に寒くなってきたので、鍋焼きまた食べたいです(^o^)
【 2015/11/26 】 編集
KEN吉さん
もともと鍋焼きは大好きやのに、
さるにオリーブ牛、やった~!!って食べにいきました♪
この寒さにはもってこいですね(^o^)
コメントしてはるのを見ただけなので、決定かは分からないんですけど、
キーマ冬バージョンって書いてました~!
【 2015/11/26 】 編集
む~さん
いいでしょ~♪
ランチで来れるのはほんまありがたいです(^^)/
私もふだんは冷たい麺食べるんですけど、このメニューは具だくさんで、うどんも美味しくって、ほんま大満足でした♪
【 2015/11/26 】 編集
麺探偵さん
そういや我が家でも、鍋焼きには鶏肉です~
探偵さんにはもってこいですね(^o^)
オリーブ牛が気軽に楽しめて、大満足でした♪
キーマも、友達が月初ランチにオッケーくれたら、食べに行きたいです♪
【 2015/11/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL