machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

北区中津 スパイスカレー まるせ(spice curry MARUSE)

北区中津にある
スパイスカレー まるせ(spice curry MARUSE) へ



地下鉄の中津駅からすぐのところにあります



定番メニューは3つあり、今まで
タイグリーンカレー
ポークキーマカレーを食べたので、残りの
チキンカレーが今回の目的

チキンカレー 800円



20種類のスパイスをブレンドした自家製マサラを使用した、インドと日本の中間的なHOSHI-JIRUSHI特製カレーがまるせのランチに登場。辛さは控えめ。
とのこと~

めっちゃウマ~



あれ?辛さ控えめって書いてたのとは印象が逆で、むしろスパイシーに私は感じたかも~

他の2つのメニューは、

スパイスをきかせながら、そんな辛い~ってカンジはしなかったんやけど、

これは結構辛い~そしてウマい~

辛い~ウマい~

そして、ご飯が進む



豆の甘みがあって、カレーがスパイシーなので、この甘みが癒やし

シャキシャキにんじんやきゅうりのピクルスなども、箸休め的なカンジになって、ウマい~

写真じゃ分かりにくいけど



これがチキン

ヘルシーなカンジのお肉で、

脂っこいのよりも、このカレーに合ってるような気がするな~

ホロホロとした食感で、いいね

パクチーが、味にパンチを与えてくれてる~

このお店、どれもほんま美味しくって、大満足

ご馳走サマ
【 2016/01/13 (Wed) 】 カレー | TB(0) | CM(6)
ここのカレーはほんとに美しいですね。
スパイシーなんやったらバスタオルもってゴーですわ。
【 2016/01/13 】 編集
キーマ、久しぶりに食べたいな〜
チキンもキーマなら多分克服可能やし。

しかし、ねこさんがバスタオルなら、私はタオルケットあたりかな(^^;;
【 2016/01/13 】 編集
ほろほろのチキンがそそるね~♪
カレーの色的には、マイルドな感じやのに辛いのね^^
おっちゃんは、パ・・・パクチー抜きでw

【 2016/01/13 】 編集
よっぱらいねこさん
でしょでしょ♪
全部、美しくって、美味しかったです(^^♪
あら、ねこさん涼しい顏してるイメージなのに、
まさかのバスタオル(笑)
【 2016/01/14 】 編集
麺探偵さん
キーマは、ポークですよ~(^^♪
この勢いで、唐揚げ以外も克服できますように(^◇^)
タオルケットほどの汗、運動したって何したって、
出る自信がありませ~ん('Д')
【 2016/01/14 】 編集
KEN吉さん
いいカンジのチキンでしょ♪
どっかにも辛さ控えめって書いてあったし、辛く感じたのは私だけかも
知れませんね~(^^)/
パクチー、これはそんな主張してなかったから、大丈夫そうな気もしますよ~(^^♪
【 2016/01/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL