machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

関西讃岐うどん巡礼 第37弾 南方 本格手打ちうどん ゆうすけ 

関西讃岐うどん巡礼 第37弾は、南方にある
本格手打ちうどん ゆうすけへ



初の夜の訪問、外観写真はブレてしまいました

う~ん、難しい

梅田のお店も会社のランチで行けてありがたいけれど、
ここは通勤範囲、途中下車してすぐに行ける、巡礼では唯一のお店で、ありがたや~

メニュー





11/1から始まった新店巡礼、
この日は11/7



同時押印可能とのことで、少しもらおうか迷いましたが、いやいや無謀やろ、と思い直し、やめといた~

食べたことのないメニューも気にはなったのですが
前回とり天ぶっかけがめちゃ美味しかった記憶が忘れられず、
今回は

とり天生醤油(麺少なめ) 800円



こんなでっかいとり天が5つも



とり天、めっちゃウマ~

下味しっかり、でも醤油がキツいとかじゃなくって、この味付け、めちゃウマ~い

サクッと軽い食感の衣で、
中はレアでジューシーでたまらん

美味しいって記憶があったにもかかわらず、それを上回るくらいの満足度

たけうちうどんさんに行くと、ついついとり天頼んじゃうけど、
ここもそうなりそうな予感



ウマ~

ムニュっグニュっとした食感ながら、
噛むとしっかりしたコシもあり、
絶妙なバランスやね

前回も麺美味しかったから、生醤油で食べてみたい、と思ってたんやけど、やっぱり美味しい

すだちを絞ると、味の変化を楽しめて、またウマ~い

気軽に行ける場所に、美味しいお店、ありがたいです



ご馳走サマ
【 2015/11/26 (Thu) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(10)
わたくしは気軽には行けませんが、
このむにゅっとしたうどんはええですね。
昨晩、新店スタンプ押してもらいに2回目の訪問してきましたよ。
この鶏天でビールを呑んでいるひとをうらやましく眺めながら…
【 2015/11/26 】 編集
私も新店ラリーはギブアップ。
って、巡礼自体が危うくなってきましたからね…(^_^;)

ここの鶏天を美味しく食べれるように精進します。
【 2015/11/26 】 編集
こんばんはー^^

machiさん、うどん評論家になれるのでは?

うどんやパンでの小麦摂取量は相当なもんと推測(笑)
因みにうどんは夜でも食べます?

昔、うどんは昼に喰うもんや!
と力説していた人をテレビで見たもので。。。

いつ、どこで食べてもいいと思うけど。。。ねっ。
【 2015/11/26 】 編集
ここのとり天は、鶏ラー納得のウマさですよね^^
麺のレベルもどんどん上がってるし、今後が楽しみなお店ですよ~
あら・・・新店巡礼断念!?
とりあえずでも貰ってたら、その気になったのに(≧m≦)プッ
【 2015/11/26 】 編集
ここのとり天うまいですよね!
たけうちばりに外せない。同感です。

なんとか巡礼は達成できそうですか?
頑張って~。
【 2015/11/26 】 編集
よっぱらいねこさん
麺も美味しいですよね(^^)/
あら、ねこさん新店巡礼まで!!
さすがです~
この鶏天にビール、私も羨ましいです♪
【 2015/11/27 】 編集
麺探偵さん
あら、順調に回られているかと思っていたのに~
まずは巡礼優先ですもんね♪
ここの鶏天なら、克服にもピッタリな美味しさな気がします♪
【 2015/11/27 】 編集
味よしさん
いやいや、私のまわりのうどん好きの方たちに比べれば、
私なんて半分も詳しくありませんよ~
それでも小麦粉の摂取量は結構なものやと思われます♪
基本は昼やけど、こういうラリーや宴会のときとか、夜も食べますよ~
夜営業されてるうどん屋さんのためにも?
いつ食べたっていいですよね♪
【 2015/11/27 】 編集
KEN吉さん
ですよね~
私も最初食べたときより美味しくなってて、びっくりです!!
鶏ラーとしては、この鶏天は外せなくなっちゃいそうです♪
新店巡礼、そんなKEN吉さんは回られてるのかな?
スタンプもらったら、むしろその気になっちゃうのが分かってたから、
やめといたんです~!
【 2015/11/27 】 編集
む~さん
ですよね~♪
ここのとり天、ファンになっちゃいました♪
巡礼、見えてきましたよ(^^♪
もう一息です!!
ありがとうございます(^^)/
【 2015/11/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL