machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

烏丸御池 松之助  秋冬限定  『ビッグ・アップルパイ』

この日は巡礼で初訪問のお店に、グルメなお友達と夜訪問

予約の時間まで、お茶することに

スイーツも詳しいお友達、
秋冬限定のオススメのスイーツがあるとのことで、
場所もメニューも聞いてなかったけれど、楽しみにしてたんよね

烏丸御池で待ち合わせて、歩くこと数分、
あれ
この道って、もしかして



あら、松之助やったのね~
来たことある~



パンケーキが有名なイメージやけど、私的にはそんな好みじゃなかったんよね~
トッピングが秋冬限定なのかな

相変わらずの人気ぶり、30分ほど雨の中待って店内へ

テラス席みたいな屋根付きの待てるテーブル&チェアがあるのが助かります



お目当ては
表にもあったコレやって~



ホットコーヒー 420円



お目当ての
ビッグアップルパイ 720円



しまった、私アイスいらんのに、
私もビッグアップルパイって言い方が悪かったわ~

友達と一緒でアイスついてきた~

まぁいっか

+100円で、アイストッピングできるみたい



食べる前に友達から聞いてはいたんやけど、
パイ部分が薄くって、ほぼリンゴ

紅玉リンゴがた~っぷり、めちゃめちゃウマ~

クタクタに柔らかく煮込まれているんやけど、それでも若干の歯ごたえがあり、
濃厚な味わいで、ああ、癒される~



もちろんアイスと食べても美味しいんやけど、リンゴ自体が美味しいので、私はなくて十分やわ

パイ生地もサクサクながら、しっとり感のある生地なので、
主役のリンゴの邪魔をせず、リンゴを堪能できるね

10月~3月の限定販売、
こりゃ1年に1度くらい食べたくなりそうだわ
 
ご馳走サマ
【 2015/11/30 (Mon) 】 スイーツ | TB(0) | CM(4)
アップルパイって、食べた記憶がほとんどないですわ~(;^_^A アセアセ

雨の日に30分待ち・・・ご苦労さまですm(__)m
【 2015/11/30 】 編集
私もアップルパイはあまり食べたことないなぁ〜
うなぎパイ専門やから(≧m≦)プッ

ホンマにグルメな友達が多いね。
【 2015/11/30 】 編集
KEN吉さん
私も自分ではなかなかチョイスしないので、オススメって言われなければ
食べてなかったと思います~
30分っても屋根ありで座れたので、大丈夫でしたよ♪
【 2015/12/01 】 編集
麺探偵さん
ケーキ買いに行っても、そんなチョイスしないし、なかなか食べる機会ないですよね~
うなぎパイって、全く別モノですやん(笑)
ほんと、グルメ好きな友達にいろいろ教えてもらって、ありがたや~♪
【 2015/12/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL