machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

関西讃岐うどん巡礼 第40弾 中央区谷町 饂飩 きぬ川

関西讃岐うどん巡礼 第40弾は、谷町六丁目から数分、空堀商店街内にある
饂飩 きぬ川へ



この日は午後から出勤のため、早めを狙って、11時20分、開店すぐの訪問やったので
一番かもなと思いきや、他にも数組、それからあとにも入ってくる~

さすがです

メニュー









夜のメニューも魅力的ですね





生醤油か迷いましたが、
ぶっかけ出汁が美味しかった記憶があったので、
ちく玉天ぶっかけ 800円



麺少なめでお願いしました~



友達も認める、ブレやすい私の携帯、

いつもなら2枚くらい念のため撮るんやけど、
カウンターの、大将の目の前ってこともあって、

このお店では一発勝負



結果、ブレた(笑)

ひどすぎる写真で、すみません

麺は、ニュ~ンと、滑らかで伸びのよい、優しさがありながらも、コシも感じられ、ウマ~



また、ブレた(泣)

ちく天はボリュームあるね

もちもちと、ちくわ自体が香ばしい味わいで美味しい



玉子はお箸を入れると、トロロン~と黄身が流れ出る~

半熟の部分もあり、美味しい

やっぱり、お出汁がウマ~

鰹をきかせた、飲める美味しいお出汁やね

濃さもちょうどよいです

もとのお出汁が美味しいので、生姜や大根など、薬味を加えてもまた美味しい~

スタンプをもらうとき、頑張って回られてますね、ありがたいです
って、大将が声をかけてくださいました

こっちも楽しませてもらっているのに、
ありがたいなんて面と向かって言われるとは思わなかったのでビックリ



ご馳走サマ
【 2015/12/03 (Thu) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(14)
きぬ川さんの大将の前では撮影緊張しますよね。
それにしても、ブレやすいわたしの携帯。友達も認める、てのが自虐的でええね。
空堀商店街界隈大好きです。
【 2015/12/03 】 編集
友達も認めるブレやすい携帯、
私も認めますよw
でも、完全に携帯のせいにしてる(≧m≦)プッ

大将から優しい言葉をかけてもらえてよかったですね〜
私なんか「この後、また連食でしょ」でしたから(^_^;)
【 2015/12/03 】 編集
麺が少なめのせいもあるんでしょうけど
ちく天がめちゃめちゃでかく見えますね~

大将が見てると思ったら緊張してそらブレますよね(-m-)ぷぷっ

黄身が流れ出るタマゴの天ぷらがたまりませ~~~ん♪
【 2015/12/03 】 編集
こんにちは

 このお店は勤務時代の職場に近かったので、

たまにみんなでお昼にいきました。

人気があるので、いつも満席でしたね(笑)

おはよう朝日です!に出たみたいです。

しかし、いつ見てもおいしそうです(笑)
【 2015/12/03 】 編集
一発勝負・・・あきませんでしたか><
ってか、いつも以上にw

あの貼り紙見て、プレッシャーが倍増やったかな?(≧m≦)プッ
【 2015/12/03 】 編集
一発勝負!
カウンターの前ならなおさらかな。

ここも再訪したいお店の一つ
む~もちく玉天にしよって思いました。
半熟具合が絶妙ですね。
【 2015/12/03 】 編集
こんばんわ
「饂飩 きぬ川」さんも行きたいお店の一つですが、来年かなぁ~

ようやく、身辺が落ち着きましたので、関西讃岐うどん巡礼の再開です!
「手しごと讃岐うどん 讃々」へ、週末の予定です♪
【 2015/12/03 】 編集
よっぱらいねこさん
はい、目の前やったので、緊張しちゃいました・・・
自虐的なのか、完璧携帯のせいにしているのか、ってカンジですよね( ;∀;)
私もこの辺り、好きです~!
商店街も、ゆっくり見て歩きたいなっていく度思うんですけど、なかなかです~
【 2015/12/04 】 編集
麺探偵さん
やっぱり?(笑)
これで携帯変えてぶれてたら、完全携帯のせいにしてたんバレバレですよね(´・ω・`)
はい、お優しいことばにビックリでした~
連食、見事に大将、当ててますやん(笑)
【 2015/12/04 】 編集
めーめーさん
私も出てきたときでっかい!って思いました~
美味しいし、食べ応え十分でしたよ♪
見られてないのかもしれないけど、なんか気にしちゃいますよね~
また失敗・・・( ;∀;)
キレイなトロントロンの卵で美味しかったです~!
【 2015/12/04 】 編集
出間(いづま)会計事務所 さん
以前はこの辺で勤務されてたのですね~!
きぬ川さんもやし、魅力的なお店がたくさんありそうですね♪
私が行った日も、人気がうかがえる、繁盛ぶりでした(^^)/
テレビにも出てらしたんですね~(^^♪
【 2015/12/04 】 編集
KEN吉さん
ほんと、いつも以上にひどすぎ(笑)
プレッシャーに弱いようです('Д')
あれは、やっぱびびっちゃいましたね~!
【 2015/12/04 】 編集
む~さん
いつもは2枚くらい撮るけど、一発勝負は完敗でした('Д')
カウンターの目の前はちょっと緊張してしまいますね♪
半熟加減もたまらんし、ちく天も美味しかったですよ~♪
【 2015/12/04 】 編集
ネットさん
あら、バタバタしてはったんですね~
ムリせず、回ってくださいね♪
讃々さん、行かはるんですね~
大好きなお店やし、羨ましいです♪
【 2015/12/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL