machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

神戸市須磨区 喫茶コーナーでゆったり♪ メゾン・ド・デセール (Maison de Desserts)

神戸市須磨区にある
メゾン・ド・デセール (Maison de Desserts)へ



今度のお目当てはスイーツ、

せっかく遠征したら、いろいろ楽しみたくなっちゃうんよね

板宿駅すぐのところにあるお店、
鷹取駅でスイーツ探したつもりやったのに、やたら歩くな~って思ったら、
気づけば板宿に着き、ビックリ

結果、うどん屋さんにも近づき、万々歳



ケーキはメニューではなく、
ショーケースの中から選ぶシステムのようです

美味しそうなケーキがたくさん、
しかもリーズナブルやな~

迷った末に
マルグリット 370円 アイスコーヒー 400円



イチジクのタルトケーキです~



ケーキ、アイスまでついて、リーズナブルやな~

ウマ~

タルトがサクサク感はもちろんありながら、しっとりとした食感もあり、
クリームと馴染んでるんよね

上にはイチジクがたっぷり、
ほどよく歯ごたえのあるイチジクで、
私は熟しすぎてるより、このくらいが好きやわ

4人テーブルが4席もあり、
喫茶より販売がメインなカンジのするお店では珍しい気がするな~

昔ながらの喫茶店、と言った雰囲気で、
美味しいケーキを食べながら、ゆったり寛げました

ご馳走サマ
【 2015/12/06 (Sun) 】 スイーツ | TB(0) | CM(12)
イチジクのタルト好きです。
果物のイチジクってそれほど美味しいと思わないのに、
ケーキ屋ジャムの素材にするといいんですよね。
須磨歩きのときに探してみます。
【 2015/12/06 】 編集
連食の合間に
昔ながらの喫茶店
いいですね!

他にも色んなケーキが
あったんですね。
気になる気になる。
【 2015/12/06 】 編集
こんにちはー。

昔ながらの喫茶店、何か懐かしいですわ~。

学生の時は喫茶店によく行ってたけどね。
当時は『サテン行く?』とか『茶~行こや~』とか。

今はコーヒーを飲むスタイルも変わりましたからねぇ。

近所でも喫茶店が少なくなりました。
喫茶店がカラオケ喫茶になったところも。。。。
【 2015/12/06 】 編集
グレープフルーツのルビーかと思ったら
イ・・・イチジクでしたか(;^_^A アセアセ

やっぱりスイーツは別腹?(≧m≦)プッ
【 2015/12/06 】 編集
こんばんわ
兵庫・神戸のケーキも、レベルが高いですよね!
イチジクのタルトは、久しく食べてないです^^

昨日、川西市のスフレ専門店で、チーズスフレを頂きました~
もちろん、急な坂の上で、カツカレーうどんを食べた帰りです♪
【 2015/12/06 】 編集
相変わらずの地理勘やね・・・
やっぱり、体にナビ埋め込まないと(≧m≦)プッ

イチジクって、昔はあちこちの家でなってたんよね。
もうね、取り放題・・・
その頃から私はNGですけど、何かw


【 2015/12/07 】 編集
よっぱらいねこさん
私も同じかもです~!
果物のいちじくは、そんな食べたいと思わないし、実際食べる機会もあんま
ないんですけど、ケーキやパンやと、そそられるんですよね♪
ジャムもいいですね~!
須磨歩きも楽しめちゃいそうですね(^^♪
【 2015/12/07 】 編集
む~さん
遠くに遠征すると、あれもこれもって、欲張る傾向にあるようです♪
そうなんです!種類豊富に20種類くらいはあって、
季節のものも豊富に揃っていて、ショーケースを目の前に
迷ってしまいました~
【 2015/12/07 】 編集
味よしさん
いいでしょ♪
オシャレなカフェも好きやけど、昔ながらの喫茶店も大好きです(^^)/
学生のときに、『サテン行こうや~』
なんか渋い気がします(^^♪
え~減ってるんですかね!カラオケはカラオケで別がいいし、
なくならないでほしいです~!
美味しいサンドを食べられるサテンが大好きです(^^)/
【 2015/12/07 】 編集
KEN吉さん
イチジクが正解でした♪
グレープフルーツも好きやけど、両方あったら
イチジクをチョイスしちゃいます(^^♪
スイーツは、やっぱり別腹かな?♪
【 2015/12/07 】 編集
ネットさん
さすが神戸、やっぱりスイーツもレベル高いですよね(^^)/
イチジクのタルトって、お店によっては結構高いイメージあるんですけど、
ここのはリーズナブルで美味しくって、大満足です♪
あ~予定どおり、坂の上のうどん屋さん、行ってこられたんですね(^^)/
めっちゃ羨ましいです♪
あっこのカツカレー食べてさらにスフレとは、やりますね~(^^♪
【 2015/12/07 】 編集
麺探偵さん
ほんとに、なんでこんな地理勘ないのか・・・
誰か、ほんとに私の体にナビを埋め込んでくれるなら、喜んで(^^♪
え~家にイチジクですか!
どちらかといえば、高級なイメージなのでビックリ!!
でた~!また新たな好き嫌い!!(笑)
【 2015/12/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL