machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

関西讃岐うどん巡礼 第41弾 神戸市須磨区 うどん よつ葉

関西讃岐うどん巡礼 第41弾は、神戸市須磨区、鷹取駅から10分弱のとことにある
うどん よつ葉へ



連食はもうしないって決めてたつもりやったんやけど、
仕事が年末は繁忙期なので、その前に回ってしまわんとヤバいんちゃうって思い直し、
この日は連食を決意(大げさ)

連食って言っても、さすがに続けてうどんは食べれないので、
朝のオープンと、夜のオープンを狙うはずが、この日は人身事故やったっけな

電車が遅れてる

出だしからついてない

狙いはコレ



11時オープンのお店、すでに12時近くやったので、恐る恐る聞いてみると、ありますよ~とのこと

やっぱり、ついてるわ

メニュー





メニュー写真を撮っていると、隣の席から、私と同じように、限定メニューがあるかを聞く、聞き慣れた声が

月イチメンバーのお仲間が

こんな遠方で会うとは思わなかったので、ビックリや~

しかも、天粉盛さんに引き続き、二度目のバッタリ

この日までの
巡礼期間特別メニュー

淡路産 あなごの天おろしぶっかけ 980円 限定10食



美しい~



サクッパリッと香ばしい舞茸天



メインの
あなご天がめっちゃウマ~



身はふんわりしていながら弾力もあり、ギュッと旨味のつまった濃厚な穴子です



これはたまら~ん

他にも
サクサクの大葉に、カボチャはホクホク、甘みもあり、ウマ~い

麺は、優しめのコシで、もっちり感もあり、喉越しもよいカンジ

お目当てメニューが食べれて幸せ



ご馳走サマ
【 2015/12/04 (Fri) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(6)
わたくしが訪問した時は太刀魚でした。
穴子もええですねぇ。
ついてるのかついてないのか判断に困る日は、
ついてる日だってことですね。
【 2015/12/04 】 編集
こちら、まだ行けてないから焦るぅ
もちろん、連食しか考えてないけどね(≧m≦)プッ

連食なのに、穴子天いっちゃうんや〜
成長したね〜やるやん(≧∇≦)
【 2015/12/04 】 編集
連食したんですか!
2軒目は歩いて行ける
あそこですよね?

お昼すぎでも限定10食
にありつけてよかったですね♪
【 2015/12/04 】 編集
よっぱらいねこさん
穴子大好きやから嬉しかったし、この穴子はめちゃめちゃ美味しかったです~!
太刀魚の天ぷらは、なかなか食べる機会もなさそうやし、いいですね♪
あら、ステキ♪
迷ったら、ついてる日でってことですね(^^)/
【 2015/12/05 】 編集
麺探偵さん
あら、こちらがまだでしたか!
何人かが麺切れとかにあたってるみたいやから、
早めの時間狙ってくださいね~(^^)/
でた!連食のプロ(笑)
昼ご飯と夜ご飯なので、天ぷらもオッケーです♪
【 2015/12/05 】 編集
む~さん
はい、もちろん歩いていける、あそこです(^^)/
すぐに連食はキツイので、夜営業を待ちましたよ~
ほんま、半分諦めてたのに、限定食べれて嬉しかったです♪
【 2015/12/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL