machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

神戸市長田区 天然酵母のパン屋さん ボンディール (Bondir)

うどん よつ葉さんからのうどん連食と言えばもちろん、
同じく巡礼店に選ばれたあのお店

夜営業 17時オープンまでの間、時間をつぶそうと、寄るところをあらかじめ調べておいたんよね

まずはパン屋さん

神戸市長田区、鷹取駅から5分強のところにある
天然酵母のパン屋さん ボンディール (Bondir)へ



うどん よつ葉さんとは、線路を挟んで反対側にあり、
住宅街を歩いていくので、こんなところにっていうカンジのところに~

袋が可愛らしい



対面式のパン屋さん、
対面式といえば、なんとなく、ちょっと高級なイメージがあるのですが、

小さなお店なので、そう数は多くはないものの、
リーズナブルで、美味しそうなパンが並んでいて、迷う~

購入したのは
りんごとおさつフランス 160円



ウマ~

ムギュッと、弾力のある、香ばしい生地やね



サツマイモとリンゴがた~っぷり

甘めの角切りのサツマイモ、さらにリンゴの甘酸っぱさが加わり、

それでも、黒ゴマの香りが全体に広がるので、甘々なかんじにならないね

可愛らしい見た目に惹かれて購入した
きのこグラタンシャンピニオン 160円



ウマ~

こっちは、ほどよくむっちりな生地やね



中のホワイトクリームがポッテリ、めちゃ濃厚

チーズやバターのコクなのかな

めちゃクリーミーなシチューってカンジ

このクリームにきのこがよく合うね

リーズナブルでこの美味しさ、大満足

ご馳走サマ
【 2015/12/05 (Sat) 】 兵庫 パン | TB(0) | CM(6)
え?
うどんの連食の間にパンまで食べたの?
と思ったら見慣れたおうちのお皿。
びっくりしましたわ。
【 2015/12/05 】 編集
なかなか計画的な麺活で^^
その日の思いつきで行動するKEN吉とはエラい違い(;^_^A アセアセ

りんごとさつまいも、ありそうでなさそうな組み合わせですな~
【 2015/12/05 】 編集
私も連食の間にパンを摘まみ食いしたんやと感心したのに、ちゃうの?(^^;;

今日、滋賀の長浜で、有名な「サラダパン」を爆買いしちゃった(^o^)
【 2015/12/05 】 編集
よっぱらいねこさん
スイーツは食べましたけど、さすがにパンは無理です~!
それなら夜まで待たずにうどん食べちゃいます(笑)
はい、おなじみの、我が家のお皿です~(^^)/
【 2015/12/06 】 編集
KEN吉さん
最初の方と最後の方だけ計画的、あとはめっちゃテキトーですよ(^^)/
あっ残りそろそろ考えてまわらんとやばいんちゃう?ってなりました~
角切りのさつまいものパンはよくあるけど、リンゴが加わるのは少し珍しい気がしますよね♪
【 2015/12/06 】 編集
麺探偵さん
間にパン挟んでたら、小麦摂取しまくりですね(笑)
パンはいっつも朝ごはん用です♪
さらだパン、なんか聞いたことあるような!
爆買い?2人じゃ食べきれないやろし、受け付けております(^◇^)
【 2015/12/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL