machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

お肉もお酒もダイナミック♪ 炭火焼肉 萩之茶屋鶴一 なにわ筋店

炭火焼肉 萩之茶屋鶴一 なにわ筋店へ



今宮駅から10分強歩いて、お店に到着

車で遠征巡礼うどんツアーに連れて行ってもらったときに、このお店で肉会しようということになり、

よくFacebookとかで見かけて、いつも美味しそうやと思っていたので、めっちゃ楽しみにしてたんよね

いつもお酒もお肉もお任せとのことですが、一応メニューもあったので、撮っときました~

メニュー









宴会が始まる少し前からさっそく、どんどんと、
お肉の登場





この日は5人での集まりやのに、こんな出てくるんや

特に説明とかもなく、どんどんお肉を持ってきてくださるので、もちろんパッと見て何かわかるのもあるけど、肉の部位って分からんのよね~って言うと、
ここの常連のグルメなお友達も分からんとのこと(笑)

そんなもんやんね

美味しければいいよね

2人は少し遅れるとのことで、お先に3人
ビールで乾杯



この日は生憎の雨でしたが、天候なんて関係ないね、
冷え冷えのビールがウマ~

キムチまで、このボリューム



しっかり浸かったキムチ、ウンマ~い

キムチだけでなくって

キャベツも



箸休めに嬉しいね

レモンも絞って



準備万端

ハラミ





みんな揃ったので
再び乾杯



始めましてでしたが
お肉屋さんで働く方がメンバーにいらしたので、
甘えて焼いてもらっちゃいました~

タン



しょっぱなから、めっちゃウマ~



たまら~ん

日本酒までボトルで
でてきちゃいました~



これ、来店前から美味しいねんって聞いてたから、嬉しい

サーロインまで



大好きなホルモンまで



ホルモン食べたいって事前に言ってくれてたんやって

やったね

ハツ



山盛りご飯



ご飯ないと肉が進まん派と、
ご飯で膨れるから米はいらん派がいるよね~

私は肉オンリー派

テール



ビックリするくらいの炎が



見た目もワイルド、味わいもワイルド

特に骨周りがジューシー



これ、お茶じゃないよ~

なんと、大好きな
ひれ酒



急須に入ったひれ酒なんて、初めて見た

ひれ酒めっちゃ好きやから、嬉しすぎます

これが、めっちゃウマ~

量勝負ってわけじゃなくって、めちゃめちゃ香りがよくって濃厚な味わい

これ、今までのひれ酒で一番好きかもってくらい、美味しかったな~

もちろん、進みまくりました

この大量のキンパ



もちろん美味しいんやけど、
スゴすぎます

またもやお酒~



ハツは



全然臭みもなくって、ウマ~い

これなら、内臓系が苦手な人でも食べられそう



ホルモンは



これまた脂ですんごい炎



脂のりまくりの、トロントロ~ン

これ系も大好きです



ほんとに、この時点でだいぶお腹いっぱいやったのですが、

なんと鍋がでてきちゃいました



でも大好きなホルモンがたっぷり入ったお鍋



しかもこのキレイな澄んだお出汁見たら



食べずにいれるわけがありません

でも最後の〆は



大好きなうどんでもギブ

写真のみ~

おまかせ料理&おまかせお酒は大満足すぎました

絶対また行きたい

ご馳走サマ
【 2015/12/18 (Fri) 】 焼肉 ホルモン | TB(0) | CM(8)
こりゃまた豪勢な。
お肉とホルモンのオールスターオンパレードですやん。
翌日お肌つやつやですね。
【 2015/12/18 】 編集
これは羨ましい(^o^)/

すんごい肉の量に、たっぷりのお酒
もう完全にオヤジの領域ですね
ウエルカム(≧m≦)プッ
【 2015/12/18 】 編集
イイなぁ〜!
お肉にホルモンまで〜、お〜っとっと、サイドメニューもすんばらしい!
キンパにホルモン鍋まで有るなんて〜!

下戸の私はガッツリ白飯派デッス!
今までの最高記録は〜お肉2.0kgにどんぶりご飯5杯!←大馬鹿野郎(笑)
【 2015/12/18 】 編集
七輪がエエ味出してるね~^^
店の中が煙りだらけになりそうやけど(*´艸`)ムフ

〆にうどんとは、最後はいつも通りですな(≧m≦)プッ
【 2015/12/18 】 編集
よっぱらいねこさん
ほんとに豪勢すぎて、びっくりでした!
どっちもオンパレードってのがすごいですよね♪
お肌はツヤツヤしてたかもやけど、お腹が重たかったです(゚Д゚)
【 2015/12/19 】 編集
麺探偵さん
いやいや、これだけお肉が食べれるなんて、オッサンどころか、若い象徴でしょ♪
ノーウェルカム(^o^)
【 2015/12/19 】 編集
eiji3215さん
ほんじゃこのお店、
eiji3215さんにピッタリかもですね♪キンパの量も凄すぎやしませんか~(゚Д゚)
どんぶり!5杯!!
我が家で焼肉したら、1人150㌘もいかないし、10倍以上です!
その食べっぷりを見てみたいかも♪
【 2015/12/19 】 編集
KEN吉さん
七輪いいカンジでしょ♪
そんなモクモク、してなかった気もするんやけど、食べるのに必死で覚えてません(笑)
ほんまですよね~
注文したんじゃないのにうどんにはびっくり!!
【 2015/12/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL