machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

関西讃岐うどん巡礼 第43弾 讃岐屋 雅次郎

関西讃岐うどん巡礼 第43弾は
讃岐屋 雅次郎へ



やった、雨の影響あってか、並んでない

メニュー













このお店も
『食べたいメニューがたくさん=母と訪問予定』
やったんやけど、
雨で昼の予定が潰れたので、
行けるときに行っとこうと、
急遽1人での訪問です

食べたかった中から厳選して
一番食べたかったのは

おでん盛り合わせ 600円
(ネタはお任せとのこと)



並べると、こんなカンジ~



牛すじ
大根
厚揚げ
こんにゃく
ごぼ天

ウマ~

少し濃いめのお出汁がめちゃめちゃしゅんでる

濃いめなんやけど、ほんのり甘みも感じられ、ウマ~い

牛すじは、肉肉しさもしっかりあるタイプながら、柔らか~

大根は、スッと箸が入るくらいにトロ~り柔らか~

厚揚げが、ホクホクウマ~い

もちろん、こんにゃくにごぼ天もウマし

おでん大好き人間、念願やった雅次郎さんのおでんに大満足

昼間やったし、ってのはあるけど、よくビール我慢したもんやわ

うどんは、小うどん(冷) 380円 
でお願いしました



もしかしたら足りないかなって思ったら、想像以上にしっかり麺が入っています



ウマ~

滑らかチュルチュルと口に入っていく喉越しのよい麺ながら、ムチッとしたコシも感じられ、さすが、美味しいなぁ~



ご馳走サマ
【 2015/12/10 (Thu) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(8)
相変わらず、こちらのおでんは美味そうです。

しかし、よくアルコールを我慢できましたね〜
ひょっとして、うどんの出汁を日本酒入りにしてもらってたりして(笑)
【 2015/12/10 】 編集
寒くなると、おでんネタを拝見する機会が増えますよ^^
休みの日に、おでんでビールを我慢!?
はは~ん 夜に宴会が控えてたんかな?(≧m≦)プッ
【 2015/12/10 】 編集
こんばんはー^^

ひとりおでん、ひとりうどんを堪能されたようで・・・(^^)/

おでんって外で食べることが殆どないんですよねぇボク。
一度だけ知人に招待されて北新地のおでん屋さんに行ったけど
やっぱり家庭では仕込めないものがあって確かに美味しかったです。

先日はご注文有難う御座いました。
何かブログで紹介されると恥ずかしいんですよねぇ~ ^_^;

皆さんの楽しいひとときのお助けが出来て良かったです~♪
【 2015/12/10 】 編集
おでんめっちゃうまそ~
出汁がしゅんとしみしみで。
今度行ったら絶対食べよ。

おでんもうどんも
期待を裏切らない
満足度で良かったですね~。
【 2015/12/10 】 編集
麺探偵さん
おでん、やっとこさデビューできて、大満足です♪
いくら日本酒好きでも、日本酒出汁のうどんは食べたくありません(笑)
【 2015/12/11 】 編集
KEN吉さん
ですよね~(^^)/
おでん屋さんも、うどん屋さんのおでんも、食べたくなるんですよね♪
やっぱバレてますか?
この日はUSJに行く予定が、雨で飲みに変わっちゃいました~(/_;)
【 2015/12/11 】 編集
味よしさん
一度にひとりおでんと、ひとりうどんを堪能できちゃいました♪
おでんは家でもじゅうぶん美味しいですもんね!
外で食べるのもまた違った味わいで、どっちも好きです~(^o^)
こちらこそありがとうございました♪
ほんと、みんな美味しいって、夢中で食べてました!
またよろしくお願いします(^^)/
【 2015/12/11 】 編集
む~さん
ほんと、しみしみのおでんで、美味しかったです~!
私も、次行ったら食べよって、念願やったんです♪
期待どおりに楽しめました(^o^)
【 2015/12/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL