machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

第3回 豊崎バル 1日目 11/20(金)

11/20(金)・11/21(土)に開催された
豊崎バルへ

月イチメンバーでめっちゃ早くから約束していたので、私は気合いを入れて、両方参加
(単に美味しく食べ飲みしたいだけ)

この日はみんなの予定が合わず、3人でまわることに~

仕事終わりで、友達より1軒遅れて合流

私よりも食べれる2人やから、結果的に2軒目からになって、ちょうどよかったかも

軒目は
らーめん工房 りょう花へ



鶏チャーシューのおつまみセット+生ビール 500円



ウマ~

香るプレミアムなんて贅沢

普段プレモルは好んでは飲まないんやけど、これはコクと苦味があって美味しいな~



シャキシャキ、ほどよい甘みのメンマがタップリ~

鶏チャーシューは、炭で焼かれているから香ばしく、それでいて柔らかさもあり、ウマ~

大きさもあり、これが2枚も、ボリュームもあるね

半熟の玉子は、半熟加減が抜群で、濃厚でウマ~

もともとここのラーメンも、一度食べに来て、めっちゃ美味しかったし、
気になってたメニューやったんやけど、予想どおり、大満足すぎます

軒目は
独楽(こま)へ

久々の訪問になってしまいましたが、
私の大好きなおでん屋さんです

並んでる~

人気やね



今回みんなが行きたいお店なので、待って入店~



お友達の1人が、
おでんカレーが気になるけど、お腹が膨れそうやしな~
と言っていたのですが、

そのお方が、女将さんに
『どんなカレーなんですか?』

と聞くと、

『イケてるカレーです

なんてステキな切り返し

これは頼むしかないでしょってことで、

ミニおでんカレー丼+1ドリンク 500円



おでんカレーってそういうことかぁ

柔らかそうなすじがタップリ~

美味しそう

ぺろっと平らげてはりました

私ともう1人は
おでん3種盛り+1ドリンク



きゃ~

大根・すじ・糸こん、
私のおでん好きなネタランキング、ベスト4の3つが入ってる
(もう1コは玉子)

嬉しい~

しっかりお出汁が染みこんでいながら、
それでいて濃くなくって優しい味わいで、いくらでも食べたくなりそうな
おでんなんよね

冷酒 かげとら



このボリューム、こんな零してくれて、
ありがたや~

日本酒におでん、サイコーすぎます

店名の



『コマ』の箸置きがカワイイね

火・木・土はなんと



昼から呑めちゃいます

次はお腹空かせて、もっとガッツリ食べにきたいな~

軒目は
情熱うどん讃州 豊崎本店へ



なんと、お店の方が、
『2階に知り合いの方、いますよ~』
とのこと

あがると、おなじみ、うどん好き・お酒好きのメンバーが4人

ちょうど、Facebookで回ってるのを知って、会わへんな~
って話してたんやけど、
偶然お店でバッタリ、嬉しい

1つだけ
うどんをチョイス

カレー釜玉うどん(ドリンクなし)500円



これが500円で食べられるなんて

残り2つは
鶏唐&カキフライタルタル+お好きなドリンク一杯

3人で
シェアシェア~



おお、豪華

唐揚げ&カキフライ、
1コづつかと思ったら、なんと2コづつ

さすが、太っ腹すぎます

唐揚げももちろん美味しいし、
ちょっと久々の讃州さんのカキフライ、

プリプリ、ジューシーでウマ~

ああ、癒される

飲み物は
なんと、ボジョレーあるよ、とのこと~



まだ飲めてなかったから、嬉しい

とりあえず赤・白両方お願いして飲み比べ、好みがうまいこと分かれたので、私は白~

ラスト軒目は
Rudelicious(ルーディリシャス)へ



ここは初訪問です

ここも並んで待ちます~

カフェ&ダイニングバーというだけあって、薄暗い、ムーディーな雰囲気です

某有名料亭で修行した元板前が6年継ぎ足しているハヤシ(チーズのせ) ひとくちトースト付+1ドリンク(一部除外)※テイクアウトOK、数量限定 500円

バルの飲み物メニュー



KIRINハードシードル樽生



シードル、あんま好んでは飲まないけど、樽生って珍しいなって思ってのチョイス

これが大正解

ウマ~い

シードルって少し甘いイメージがあるのに、
これは全然そんなことなくって、ビールのように、キメの細かく、コクもあり、爽やかなシュワワ感が、心地いい~

って思ったらこんなものが~



通常600円のドリンク、フードつけて500円なんて、太っ腹すぎます

店内が薄暗いので、写真がキレイに撮れないのが残念ですが、



ウマ~

さすが、継ぎ足しで6年も作っているというだけあって、コクがあるハヤシに、さらにチーズがトロ~ンとのびて、たまらん

カレーは飲み物っていうけど、
まさにハヤシは飲み物状態、進む~



お肉もしっかり入ってる

どのお店も、大満足すぎます、お得すぎます

楽しかった~

2日目もありま~す
スポンサーサイト
【 2015/11/27 (Fri) 】 バル・バー | TB(0) | CM(4)
バル楽しそうですねぇ。
バルエンジェルにも任命されたりして。
巡礼で讃州さんに行って、
やっぱりカキフライ頼みましたよ。
ついついね。
【 2015/11/27 】 編集
ベスト3ってよく聞くけど、ベスト4は珍しいかも(*´艸`)ムフ
ちなみにKEN吉の好みには、豆腐がランクインしております^^

ビールに日本酒、それにハヤシまで、よ~さん飲みましたね~w
【 2015/11/27 】 編集
よっぱらいねこさん
バル、大好きです♪
バルエンジェル目指してもっとバル回ろうかな(笑)
カキフライ、やっぱ食べたくなっちゃいますよね~(^^)/
【 2015/11/28 】 編集
KEN吉さん
あっですよね(^^)/
3つ選び切れませんでした♪
豆腐か~我が家ではいれないんですよね~あっでも厚揚げ好きやし、似たカンジかな?
ハヤシもいれるとよう飲んだでしょ(^^)/
翌日はもっと…(゚Д゚)
【 2015/11/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL