machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

関西讃岐うどん巡礼 第44弾 平野区長吉長原 釜揚げうどん 桂ちゃん

関西讃岐うどん巡礼 第44弾は、平野区長吉長原、谷町線の長原駅すぐのところにある
釜揚げうどん 桂ちゃんへ



この日は仕事帰りに、同じ会社の友達との訪問です

メニューは
「豆たぬき」
「たぬき」
「おたぬき」

釜揚げうどんのお店、
違いは麺の量です

さらに、巡礼の連食される方のために、
「豆だぬきの少なめ」
もあり、ありがたいね~

私は1.5玉という、
豆たぬき 600円

待っている間に、

昆布と鰹の佃煮を食べられるのが嬉しいね



一忠さんでは友達がやってくれたので、今度は私が生姜をする番やね~

出汁を入れていただき、続いてうどんもきた~



出汁がウマ~

鰹と昆布をきかせたお出汁は、ほんまに飲み干せるお出汁、飲みたくなるお出汁なんよね



鴨汁 600円



お初の
桂ちゃんの鴨汁デビュー

友達と半分コ



ウマ~

鴨の旨みがお出汁に、ほんのり甘みも加わり、癒される

鴨がまた、厚みがあり、プリプリでウマ~



麺がウマ~

熱々のお出汁でも、
もっちりとしたコシがしっかり

佃煮(かつお・昆布)とも300円で販売もされているので、

昆布をお土産に買って帰りました~



た~っぷりの量が嬉しいね





ご馳走サマ
【 2015/12/11 (Fri) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(8)
いつかSSSしてほしいな(^^)

昆布をお土産に…エライなあ〜
まさか、自分の家酒のアテになってないよね(≧m≦)プッ
【 2015/12/11 】 編集
わたくし十一月十一日の桂ちゃんの日に訪問しましたよ。
昆布のほうを購入されましたか。
わたくしかつおのほうを買い求めて朝昼いただいております。
【 2015/12/11 】 編集
この器で鴨汁が出てくると、何か贅沢な気分になるよね^^
ここの出汁、1杯じゃ足らんかったでしょ?(≧m≦)プッ
【 2015/12/11 】 編集
鴨汁!
めっちゃ美味しそうですね。
これからの寒い季節にはますます良さげ。

いよいよゴール近づいてきたね~
【 2015/12/12 】 編集
麺探偵さん
さらっと、SSSって書けるようになりたいです~♪
昆布はちゃんと、お土産ですよ(^^♪
あっでも、何度かアテにもたべちゃいました(笑)
【 2015/12/12 】 編集
よっぱらいねこさん
十一月十一日?桂ちゃんの日?
知りませんでした~!
かつおは友達が買って帰りましたよ(^^♪
どっちも美味しくって、迷ったけど、昆布にしました~
私は朝昼パンなので、夜ご飯のお伴に♪
【 2015/12/12 】 編集
KEN吉さん
ほんと、この器がいいですよね~!
今までは1人で訪問で我慢してたけど、今回は友達とやったので、
頼んでみました♪
ここのお出汁はお代わりしたくなっちゃいますよね~(^^♪
【 2015/12/12 】 編集
む~さん
鴨汁、美味しかったです~
普通のお出汁と2種楽しめるのがいいですよね♪
冬にはまた、癒されちゃいますね(^^)/
はい、ゴールも近づいてきましたよ~!!
【 2015/12/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL