machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

関西讃岐うどん巡礼 第45弾 京都市東山区 自家製麺 うどん 讃式

関西讃岐うどん巡礼 第45弾は、
京都市東山区、京阪の清水五条駅から数分のとのろにある
自家製麺 うどん  讃式へ



前回は河原町から歩きましたが、
今回は地元の友達が、
紅葉見に行くのも兼ねて、車で連れてってくれました~

メニュー















2種をたのんで
半分コ

肉ぶっかけ 830円







ウマ~

肉ぶっかけの肉の量が半端ない

柔らかさもあるお肉で、美味しいのに太っ腹



チュルチュルと、のど越しよい麺で、適度なコシもあり、ウマ~

お肉の甘みが加わったせいもあるかもやけど、ぶっかけ出汁が前回よりも少し甘めに感じたかな~

もう1つは

かしわ天ざる 730円







かしわ天は、ふだん好んでは食べないんやけど、ここのはパサパサしてなくって、サクサクジューシーさもあって、ウマ~い



麺を味わうには、
ざるの方が好み



ご馳走サマ

友達が連れてってくれるとのことで、

大好きな貴船に久々行ったのですが、



あれ





なんか寂しい

貴船やったら寒いからもっと紅葉してるかと思ったら、甘かった







こっちの紅葉が可愛らしいね



久々の水占みくじ



な~んかクジ運、あんまなん続いてるなぁ~

紅葉はちょっと残念やったけど、
久々貴船に行けて嬉しかったです
【 2015/12/12 (Sat) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(8)
こんにちは。
今回のうどんもおいしそうですね!
肉のぶっかけが何ともそそります~
【 2015/12/12 】 編集
友達多くて、いつもシェアできていいよね
お肉も美味しそう、もちろん牛の方ね(^^)

あれっ水占みくじか、
てっきり、酒占みくじと思った(≧m≦)プッ
【 2015/12/12 】 編集
写真よりも多いんちゃう?ってなくらいたっぷりお肉入ってますね~♪

貴船の紅葉はイマイチでしたか?
今年はうちだんの足がアレやったんで
めーめーも紅葉見に行けてませんわぁ~

水占みくじ
2度しましたが
めーめーのが残念な感じでした・・・(T▽T)アハハ!
【 2015/12/12 】 編集
む~も肉ぶっかけ食べました
肉たっぷりで美味しいですよね。
細めの麺で好みのお店でした。

その後、スイーツは行けたのかな?
【 2015/12/12 】 編集
麺探偵さん
おはようございます(^^)/
今回も美味しくいただいちゃいました♪
こんだけのお肉がド~ンと、豪快で太っ腹ですよね(^^♪
【 2015/12/13 】 編集
麺探偵さん
全然多くないですよ~
同じコが何度か登場してるんやと思います♪
あれ?鶏は~?って、
私もココは牛の方が好みでした(^^)/
ちょいちょい、酒占みくじなんて聞いたことありませんよ~!!
【 2015/12/13 】 編集
めーめーさん
確かに~!
二人で分けたにもかかわらず、めっちゃ多いなって感じたので、一人で
食べたらさらにすごいボリュームなんでしょうね!
貴船の紅葉は大好きで、ずっと行きたいなって思っていただけに、
ちょっと残念でした(´・ω・`)
今年のこの暖かさじゃ仕方ありませんよね。
でも別の場所でリベンジしてきました~!
めーめーさんも今年は仕方ないですよね。来年リベンジできますように♪
あら、私のこれより残念やったんですね~( ;∀;)
【 2015/12/13 】 編集
む~さん
あら、む~さんもこれでしたか♪
ほんま、お肉たっぷり、嬉しくなりますね♪
スイーツは、このあと友達の家でボジョレーパーティーやったので、
行きませんでした~
今月あと1回京都行くけど、そんとき定休日やし、
来年に持ち越しです~!!
【 2015/12/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL