machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

関西讃岐うどん巡礼 第47弾 阪神西宮 讃歌うどん はんげしょう

関西讃岐うどん巡礼 第47弾は、阪神西宮にある
讃歌うどん はんげしょうへ



この日は月イチ会での訪問です

ビールで乾杯



大将お任せメニューなので、
正式なメニュー名は分かりません~

いりこと昆布とごま



これ、友達がお気に入りなのを大将が覚えていてくれて、用意してくださったみたい~

アテにピッタリで、ウマ~い

アボカドとツナと海苔のサラダ



これが、みんな美味しい~
って、大好評

ツナとアボカドの組み合わせは
たまに作るけど、海苔の佃煮とは意外~

ツナの油もあるし、そんな他に味付けなくてもイケそうやし、試してみたいかも

カルパッチョ



間違いないね、ウマ~い

日本酒、
燗で呑みたくなりました~



ハラミ焼肉



ジュ~っていう音とともに、
いい匂いがしてきたと思ったら、

うどん屋さんで、なんとお肉

これが、ウマ~

肉厚で、柔らかジューシーで、
いいお肉やんか

焼酎に変更





なんとビックリ


ここまでも十分豪勢なのに、
鍋の登場



お野菜もタップリ



いいカンジに煮えました~



最初から入っていたのは鶏肉やったのね



タップリ入っていたので、
2つも食べちゃいました~



ホクホク、柔らかで、これ自体も美味しくいただけるし、いい出汁でてる~

大将が、次はピザね


肉のあとに、鍋出てきて、さらにピザ

冗談本気
って考えてたら、ほんまに出てきた

うどんピザ



これは固くなるので、早めに食べてください、とのこと~

ほんまや、耳のあたりが、かたなってきた



うどん用の小麦粉でピザ生地を作って焼いているんだとか~

ウマ~

もちピザにも近いような感覚で、これもいいね

ほんまや、かたくなってきたおもしろ~い

サツマイモバター



バターた~っぷり使ってるんやろな~

濃厚なコクが

じゃがベー



じゃがいもにベーコン、アスパラ、たまねぎなど、具だくさんです

混ぜ混ぜ~



焼いた野菜やベーコンのコクとマヨネーズが合わさって、うどんによく絡んで、コクウマ~

ベーコン自体も、肉厚でウマ~

ブラックペッパーをきかせてあり、
味がしまっていいんよね

はんげしょうさんの宴会は
いつも創作メニューを楽しめて、
それが毎度美味しくて、大好きです



ご馳走サマ
【 2015/12/14 (Mon) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(10)
お。
噂のベーコンマヨうどんですね。
うどんのピザって珍しいいてええですねぇ。
【 2015/12/14 】 編集
確かにツナとアボカドはサラダでもあるけど
海苔の佃煮とは意外ですね~♪
ドレッシング代わりになるんですね~
これは覚えとこっ
山葵も合わせてみたいですわぁ(*^m^*) ムフッ

ハラミのあとに鍋にうどんピザですかぁ~
めっちゃ盛り沢山ですやぁ~ん♪
朝から何も食べんとお腹ぺっこぺこで行きたいですっ(* ̄m ̄)プッ

【 2015/12/14 】 編集
ハラミの焼肉食べた~い!って、うどん屋でしたねw

ところで鍋は、鍋奉行大先生の作品でしょうか? (〃艸〃)ムフ
【 2015/12/14 】 編集
ブログのアップ
楽しみにしてました!
今週末、忘年会が楽しみや~

うピザって初めてみた~。
創作感ありますね~。
【 2015/12/14 】 編集
月イチ会なら、このメニューも納得やね。
食べれんけど、ピザまで!

「じゃがベー」、この呼び名は、大将が気に入らなかったみたいなので、あえて使わなかったのに(≧m≦)プッ
【 2015/12/14 】 編集
よっぱらいねこさん
はい、ベーコンマヨが出てきました~!
食欲のそそる味で美味しいし、
うどんのピザも食感が楽しかったです♪
【 2015/12/15 】 編集
めーめーさん
そうなんです、海苔の佃煮?ってみんなビックリしてたし、みんな美味しいって言ってたので、試してみたいです♪
山葵もいいかもです(^o^)
盛りだくさんすぎでしょ~!!
いつもよく食べる男性メンバーすらギブアップで、確かにめ~っちゃお腹すかせて臨まないとです!
【 2015/12/15 】 編集
KEN吉さん
お肉のいい匂いが~!
うどんやさんらしからぬ、漂ってきましたよ♪
鍋奉行大先生の腕前見せたかったんですけど、この日はお任せしちゃいました(^o^)
【 2015/12/15 】 編集
む~さん
はんげしょうさんでの忘年会、今週何ですね♪
お腹すかせて挑んでくださいね!
って、む~さんなら大丈夫でしたね(笑)
うピザにはびっくり!
【 2015/12/15 】 編集
麺探偵さん
ほんと、手をかけて、こんな込んだメニューを作ってくださって、ありがたや~(^^)/
鍋のあとにまさかピザは、想像できないでしょ♪
え~!?私らんときはみんなそうよんでたし、大将嫌がってなかったのに~
【 2015/12/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL