machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

第3回 豊崎バル 2日目 11/21(土)

第3回 豊崎バル 2日目 11/21(土) も参加

ラーメンダービーに参加したメンバーで、そろって豊崎へ移動~

月イチメンバーの1人も合流して、この日は5人と勢揃い

軒目は、
まぐろやへ



通常営業でも、来てみたかったお店

海鮮切り落とし+1ドリンク 500円

バルの飲み物メニュー



ラーメン食べ過ぎて、さっぱりした系が飲みたくなり、
すだちハイボール



みんな、似たようなチョイス(笑)

誰も1軒目でビールにいかないなんて、珍しいね



ハイボールが濃いめやし、しっかりすだちもきいてて、美味しい

海鮮切り落とし



めっちゃタップリ、豪華やん

臭みがなくって、脂ものってて、美味しい

通常メニューも食べてみたいな

私ともう1人以外の3人はこの日だけなので、
やっぱりみんな大好き讃州は外せません~

軒目は
情熱うどん讃州 豊崎本店へ



この日は
里の曙(ロック)



ここに来ると飲みたくなるんよね~
美味しいんよね~

この日も
鶏唐&カキフライタルタル



2日連続、これを500円で楽しめちゃうなんて

今までカキフライ食べれてなかったん、取り戻しちゃったかも

17時~豊崎バルを回り始めた私たち、
ちょっとお腹を休めたいね、ということになり、

飲み物だけのメニューがあるお店をチョイス

軒目は
La concha(ラ コンチャ)へ





ピンチョスもあるお店なので、食べたい人だけ食べたらいいよねって理由で
このお店に決定したのですが、
中へ入ってビックリ

ピンチョスっていうか、どれも美味しそうな一品の数々が並んでる~

ドリンクメニュー



たまたまみんな揃って
サングリア赤で乾杯



これが、ウマ~い

甘いサングリアは苦手な私でも、ここのは美味しいわ

結局、ピンチョスが美味しそうすぎるので、
みんな1つづつ頼んでシェアすることに

ドリンク各250円 ピンチョス各250円なんてステキすぎ

ポテトとソーセージのオープンサンド



魚介のマリネ



た~っぷり魚介、入ってる

マリネ具合も好みやわ

ピりっと、唐辛子のアクセントがいいね

ナスとチーズハムのフリットピンチョス



オッシャレ~

カツレツみたいなサクサク感、それでいてしっとりと香ばしい茄子に、チーズとハムの塩気がマッチ

あじのエスカベッシュ



ホクホクのあじ、タレもいいカンジに漬かってるね~

バスク風ピンチョス



バスク地方では、パテをパンの上に乗せるんやって~

パンは飾りとして、食べなくても、食べてもどっちでもいいんやって~

結構、肉肉しい味わいやね

まだピンチョスが残っていたので、お代わり

なんとこの日はお代わりも250円です

サングリア白



これも美味しい

みんな揃って、ここは通常営業でも来てみたいって言ってた~

もちろん私も

こんなステキなお店が豊崎にあるなんて、今まで知らなかったです

軒目は
キッチンきたうちへ



ボトル以外はOKとのことで、
男前ハイボールもいけるんですか?と聞いてみると、なんとOK



いっちゃうでしょ~

デッカイ



1ドリンク+ローストビーフ&きたうちプレミアムビーフコロッケ 1000円



まんぱくでも食べたこのコロッケ



やっぱりウマ~

サクサクのコロッケに、自然な肉の甘みが加わり、美味しいんよね

ローストビーフ



下のメニュー見ると、むしろチャー牛

想像とは違ったけど、ハイボールにも合うやん、いいや~ん



普段でも、めっちゃリーズナブルやね~

たけうちうどん店を巡礼の達成に選んだというお友達に、
せっかく達成にまで選んだのに、バルには行かなくっていいんですかって
のせてたら、ほんまに行くことに



さすがすぎます

私たちはみんな揃って、店の外で見守っておりました

ムリさせちゃったかなすみませ~ん

軒目は
BAR CENDRILLON(バーサンドリオン)へ



有名なバーらしく、来てみたかったんやって~

豊崎小学校と共に歩むジョンボール 美味しいオリーブ付 1000円



実はオリーブは苦手なんよね



1コ食べてみたけど、やっぱあかんかった~

ここで終了の予定が、

ラスト軒目は
ダイニングバー ボギーへ



広く開放感がありながら、雰囲気もあるダイニングバーなんやけど、
それとは対照的に気取らないマスターの人柄がステキなお店なんよね

オードブル+1ドリンク 500円



バーの本格的なドリンクとオードブルで500円とは、このお店も太っ腹すぎます

暗くて(酔っ払いではありません)ブレまくりやけど、赤ワイン



オードブル





昼から食べ飲みしすぎて、理性と胃袋が崩壊してるね

誰かがたのんだチーズ盛り合わせ、まだ食べるんって
思ったクセに



私もいただいちゃいました~

食べまくりの2日間でしたが、めっちゃ楽しかったから、まあいっか

関西讃岐うどん巡礼もメドがついたし、来月、ダイエット…(できるかな

ご馳走サマ
スポンサーサイト
【 2015/11/29 (Sun) 】 バル・バー | TB(0) | CM(6)
ラーメンダービーからのバル・・・開いた口が・・・(≧m≦)プッ
ほんま、濃~~い2日間でしたねw
おや?巡礼、メドがついたんですね~^^
【 2015/11/29 】 編集
サングリア、知らんかった〜
サンガリアなら知ってるけど(≧m≦)プッ

おや、オリーブ苦手なんや。
好き嫌いしたらアカンで〜〜
【 2015/11/30 】 編集
いくらバルとはいえラーメンから続いて素晴らしい呑みっぷりで。
今後は酒飲みのお師匠様と拝ませていただきます。
【 2015/11/30 】 編集
KEN吉さん
完全やりすぎたでしょ~(゚Д゚)
ほんま濃すぎる、でも楽しい2日間でした♪
巡礼、メドついて、一安心です(^o^)
【 2015/11/30 】 編集
サンガリアの方があんま知りませ~ん!
サングリア、結構置いてるお店ありますよ(^^)/
フルーツたっぷり浸けられて、美味しいですよ~♪
探偵さんにだけは、好き嫌いを注意されたくありません♪
【 2015/11/30 】 編集
よっぱらいねこさん
この日は完全やりすぎました(゚Д゚)
しばらく大人しくしときます!
いや~(/_;)
それだけはやめてください(笑)
【 2015/11/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL