machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

関西讃岐うどん巡礼 第48弾 麺くいやまちゃん

関西讃岐うどん巡礼 第48弾は、堺東駅から10分弱のところにある
麺くいやまちゃんへ



この日は同じ会社の友達と仕事終わりに訪問です~

麺切れを恐れながらの、21時前の到着、電気がついててホッ

夜の訪問で遠方は、ちょっとドキドキしちゃいます

なら、もっと早い時間に行けよって話なんやけどね

メニュー

店内に入るとうどん好きのお仲間さんが











天ぷらは、やっぱり捨てがたいので

生天セットを友達と半分コ

選べる!揚げたて天ぷら3品と、
生ビールのセットです

3人ともビールで乾杯



選べる天ぷらは

とり天・海老天・ちくわ天をチョイス



めっちゃ豪華~



写真じゃ分かりにくいけど、ちくわ天は、長くて太くてボリューム満天
ブロッコリー天まで入ってる~

さらには
鳥まで一緒にいただいちゃいました



さらには、偶然お会いしたお方のチョイスしたカボチャ天、2コも付いてきたので、1コいただいちゃいました



うどんを食べる前に、結構なボリュームです

天ぷら、半分コにしてよかった~

かすうどん 690円


麺少なめでお願いしました~

ウマ~

素揚げされたかすは、香ばしくって、プルンプルン



少し甘みのあるお出汁に優しく溶け込んでる感じ~

お揚げはふっくら



麺はほどよいもっちり感があり、喉ごしもよく、するする入るね

お二人さんが注文したのは

かすカレーうどん



カレーにするか迷ったから、やった

一口いただいちゃいました

出汁を一口もらいましたが、スパイシーなお出汁で美味しい~

やまちゃんのけいらんきつねうどん



このメニューすごい

かすも入ってるとは思わんかった

他にも、えび天にきつねあげ・ブロッコリー天まで入って、これは豪華すぎます

めっちゃお腹すかせて、これ食べてみたいかも

玉子のとじ具合も好みです



ご馳走サマ
【 2015/12/15 (Tue) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(12)
今回友達との遭遇多いんでない?
こうやってうまい天ぷらとビールを呑んでいらっしゃるのを拝見すると、
やっぱり電車がええかなぁ。って思いますわ。
【 2015/12/15 】 編集
めーめーも3つ選ぶんやったら
とり・海老・ちくわですわぁ~♪

もしかして海老3つとかも選べるんやたらそれで(* ̄m ̄)プッ
でも
ビール1杯じゃすめへんかもね~(*^m^*) ムフッ

かすが入ったらコクが出て美味しいですよね~♪

もうちょっとで達成ですね
頑張って下さい~♪
【 2015/12/15 】 編集
あら!憧れの生天セットやないですか!
こりゃ羨ましい~><
けいらんきつね、ウマかったな~(*´艸`)ムフ
【 2015/12/15 】 編集
お友達との遭遇率
結構高めですね~。

けいらんきつねうどん
ビジュアル最高ですね。
たまらんです。
【 2015/12/15 】 編集
類は類を呼ぶ、類は友を呼ぶ、酒は酒を呼ぶ
みな、同じようなもんやね(笑)

天ぷら3種、茄子になすにナスかな(≧m≦)プッ
【 2015/12/15 】 編集
こんばんわ
こちらの天ぷらも、美味しそうですね~
けいらんきつねうどん、ぜひ食べたいです!

先日の「白庵」さんでは、ひやかけ天ぷらセットにしました。
舞茸天やカボチャ天が、大きかったですね♪
記事は、2月初旬になりそうです^^
【 2015/12/15 】 編集
よっぱらいねこさん
言われてみれば、結構遭遇した気がします(^^)/
ねこさんには会えませんでしたけど~!
山ちゃんも、天ぷらにビールで飲みたくなっちゃうので、確かにそういうお店は電車で行きたくなっちゃいますよね♪
【 2015/12/16 】 編集
めーめーさん
王道天ぷらチョイスやけど、この3種は間違いないですよね♪
ほんまに、海老お好きですね~(^o^)
これは、同じのはアカンみたいです!
この日はお腹いっぱいで、お酒も入りませんでした(゚Д゚)
ほんまもうちょっと!!
ありがとうございます♪
【 2015/12/16 】 編集
KEN吉さん
は~い、このステキなセット、いっちゃいましたよ~!
KEN吉さん車訪問多いですもんね(^^)/
あら、けいらんきつね食べはったんですか、羨ましい~!
やっぱ次回はこれかな♪
【 2015/12/16 】 編集
む~さん
はい、結構遭遇した気がします~
あ!!
って、嬉しくなりますよね♪
けいらんきつね、でてきたの見て、びっくりでした!
めちゃ豪華や~!!
【 2015/12/16 】 編集
麺探偵さん
酒好きのお方やったので、
酒が酒を呼んだのかもしれませんね(笑)
書き方変えたって、同じのムリですから~!(笑)
【 2015/12/16 】 編集
ネットさん
ここの天ぷら、美味しいですよ~!!
けいらんきつねのビジュアルには、みんなハマってますね!
って、私も(笑)
白庵さんは、このメニューにつられる率が一番高いです!
豪華!な天ぷらにひやかけ、美味しいですよね♪
【 2015/12/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL