machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

関西讃岐うどん巡礼 第49弾 西成区南開 釜揚げうどん 一紀

関西讃岐うどん巡礼 第49弾は、西成区南開、今宮駅から5分強のところにある
釜揚げうどん 一紀へ



メニュー





鰹と昆布の佃煮を食べながら、待ちます~

というと、釜揚げうどんのイメージやけど、この日は食べたいメニューが別で、決まっておりました~

ここの佃煮も美味しい

ちりとり焼きうどん 1000円



これが食べたかったのだ~

でも1人では少し多いかな
と思い、聞いてみると、

1人前やけど、少し多めかもです、とのことで、
少なめでお願いしました

1人用のコンロに火をつけてもらって~

グツグツ煮えてきた



モツには火が通っているので、
野菜が煮えてきたら食べてください、とのこと~

途中でうどんを投入するので、まずは具を食べてください、とのこと~

めっちゃウマ~

しっかり辛さがあるやん、これ、ウマ~い

ただ辛いんじゃなくって、
めっちゃコクがあるんよね

キムチもウマ~い



こんなホルモンが、こんなにいいのってくらい、た~っぷり

ホルモン好きには嬉しすぎます

他にも、豆腐に、ニラ・玉ねぎ・キャベツ・もやしがた~っぷり

熱々の鉄板で、野菜がいいカンジにクタ~ってなってきて、辛い出汁が絡んで、たまらんウマ~い

具が減ってきたところで、うどんを投入してくださり、



うどん、足りなかったらお声掛けくださいねって
おっしゃってくださいました

釜抜きの麺なので、
さっと混ぜたらもういけます、とのこと~





ウマ~

ピリ辛のお出汁が絡んだ麺は、
ニュ~ン、と滑らかな伸びともっちり感で、めっちゃ美味しいわ

最初に比べると、辛いだけでなくって、お出汁が煮詰まって、かなり濃厚に変化してるね

1人鍋、しかも大好きなホルモンが楽しめて、うどんも楽しめて、1000円とは驚きです

大満足



ご馳走サマ

ラスト1軒や~
【 2015/12/16 (Wed) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(12)
これはたまらんメニューですね。
よくビールをご辛抱されました。
こっそり呑んでられたりして?
巡礼終わりましたが改めて食べに行きたいなぁ。
【 2015/12/16 】 編集
せや!
これや‼︎
これ食べな、次の季節は迎えれんっ!
【 2015/12/16 】 編集
お~!遂にリーチやね^^

夜限定なんよね~このメニュー><
これで英世1枚とは、相変わらず太っ腹ですな~^^
【 2015/12/16 】 編集
ちりとり焼きうどん、以前秘書が食べて、喜んでましたわ。

お酒我慢したのね。
次はリベンジで、このちりとりに並々と日本酒でもついで、呑んでください(≧m≦)プッ
【 2015/12/16 】 編集
これめーめーも食べかったのんです~♪
ホルモンぷりっっぷりでめっちゃ美味しそうや~

これ少な目なんですよね~
ホルモン鍋に〆のうどんで完璧ですよね
しかも1000円は安過ぎですっ

ラスト1軒頑張って~♪
なんかめーめーもドキドキしてきた(* ̄m ̄)プッ
【 2015/12/16 】 編集
ちりとり焼きうどん
これ1人前なんですか?
ボリューム満点やけど
美味しさでペロリって感じでしょうか?

鍋もホルモンもうどんも楽しんでの
1000円はイイですね!
さぁいよいよ達成の瞬間が、、、
【 2015/12/16 】 編集
よっぱらいねこさん
呑んでませ~ん(笑)
このメニューはさすがにビールが欲しくなったんですけど、
我慢しました♪
他にもいろいろ食べたいけど、またこれたのんじゃいそうな
くらい、美味しかったです♪
【 2015/12/17 】 編集
期間限定ですさん
ですよね!!
これは食べとかないと!!!
って、ここはもう巡礼回られてましたっけ?♪
【 2015/12/17 】 編集
KEN吉さん
あら、これ夜限定なんですか、知らなんだ~
時間かかりそうですもんね!
ほんと、これは太っ腹やと思いました!
はい、ついにリーチです♪
【 2015/12/17 】 編集
麺探偵さん
秘書サマが食べていたのも参考にさせてもらって、この
メニューにしましたよ♪
よく我慢したでしょ♪褒めてくださいな(^^)/
あっでもナミナミの日本酒もいいですね~(^◇^)
【 2015/12/17 】 編集
めーめーさん
これ、辛さも味も、大満足でした~!
ホルモンもた~っぷりで、めーめーさんも
きっとお好きだと思います♪
これで少な目なので、量的にも満足できちゃいそうです~!
ありがとうございます♪
やっとラストです~!!
【 2015/12/17 】 編集
む~さん
これで1人前、しかも少な目ですよ~!!
確かに多いんですけど、大好きなホルモンと、あとは野菜やし、
辛い味で食が進むので、意外にペロっといけちゃいます~!
ほんと、これで1000円はリーズナブルですよね♪
やっと、ついに、達成です~♪
【 2015/12/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL