machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

高槻市寿町 味よしさんのお寿司で ボジョレーパーティー♪

毎年恒例クリスマス会をしているメンバーで、
今年はボジョレーパーティーも

茨木市駅を降りると



シュールな感じのサンタがお出迎え~

この日のメインは
ボジョレー & 味よしさんのお寿司

こんなキレイに包まれていると



開けるの、ワクワクするね



わ~



美しい

宇 和 島(うわじま)5650円(税抜き)

標準ネタ7種類とイクラ軍艦、エビ箱寿司
細巻、ウラ巻、ちらし寿司のセットです

赤から行っときましょ



乾杯



美味しい~

毎年恒例、阪神百貨店で購入、
早期購入で10㌫OFFで買えるのが嬉しいんよね

よっしゃ、食べるで~

撮り漏れてるのもあって、すみませ~んが、

マグロ



マグロ、普段は好んでは食べへんのやけど、臭みも全然なくってむしろウマ~い





大好きな鰻に



大好きな穴子



柔らかくって、ふわふわの穴子、癒される~

全く臭みのない、プチ、ジュワ~っと弾けるいくらがた~っぷり、これまたウマ~

鉄火巻きに



サーモン、めちゃ肉厚

エビ箱寿司も



海老タップリ

ちらし寿司も



海老タップリ

美しい~

食べるのに夢中やったので、
全然美味しさを伝えられないのですが、

なんせどれも、ネタが大きくって、
歯ごたえもあり、新鮮でウマいんよね~

みんな、ワインのお供って言うより、

美味しいお寿司をがっつくがっつく

さらに、こっちもいただいちゃいました



これが食べられるのは
味よしさんならでは



おぼろいなりと、
もう1つは初めて、
レンコンおぼろ

見た目は斬新やけど、
優しい味わいで、レンコンも主張しすぎずマッチ

続いて
缶詰め祭り~

最初は手作り一品を持ち寄ろう、
って言ってたんやけど、

1人が缶詰めパーティーやりたい

の声に、みんな賛成

おもろいや~ん



ほんまは、いろんなメーカーの揃えられたら、もっと面白かった気もするんやけど、
買いに行く時間がなくって、
今回は明治屋さんシリーズで~

京都高島屋B1でまとめて購入

ラインナップがすごい~

ざっと20種類くらいはあったような

裏にはカロリーはもちろん、



友達に言われるまで、買ったときには気づいてなかったんやけど、



オススメの具材やお酒が書いてあるのがいいね

こんなカンジ



パッケージはめっちゃオシャレなのに、
開けると一気にオッサン感が増すね

これには
ボジョレーの合間に
ビールで乾杯



続いて
ボジョレー白で



3度目の乾杯



お酒好き、ワインにも詳しいお方に、
カタログの中からこんなかやったらどれがオススメ

って聞いたらソッコーで応えてくれたんよね

さすがすぎます
ウマ~い

実は、この1週間前にも、
急遽友達の実家でワイワイ開催中の、ボジョレーパーティーにお邪魔したんよね

たまたまなのか、毎年言ってる気がする『今年のデキがいい』
ってのが当たってるのか分からんけど、
今年のは全部美味しく飲めた気がする~

ちなみに私らが買ってったのは

京都御所のワインショップ



CAVE de EBINA(カーヴ・ド・エビナ)さんで購入したコレ



ボジョレーだけでも種類豊富で、
いろいろ説明してくださったんやけど、

なんせ詳しくないから、
好評いただいてるって言ってた中から
結局ジャケ買い(笑)

この一番右のが今年ので、
毎年ラベルが変わるみたいでオッシャレ~

缶ツマ、こんだけいろいろ買ったけど、
値段もバラバラやけど、

一番人気は
するめいかの肝和え

ザ・酒呑みチョイス(笑)

ほんのり生姜をきかせた味わいで、濃厚なお味噌と合うんよね

また別バージョンで缶ツマ呑み、やってみたいかも

ご馳走サマ
スポンサーサイト
【 2015/12/08 (Tue) 】 寿司 | TB(0) | CM(6)
なんかめっちゃ楽しそう!
お寿司パーティーですね。
見た目も鮮やかで食欲そそります。

缶詰パーティもなかなかオツな感じですね。
お酒もすすんだんじゃないですか?
【 2015/12/08 】 編集
この缶詰、梅田の今雪さんで貰ったことある。
女子向けのアンケート書いてw

味よしさんのお寿司、ゴージャスですね~
お酒のエジキになってるけど(≧m≦)プッ
【 2015/12/09 】 編集
うわー美味しそう いいな いいな
【 2015/12/09 】 編集
む~さ?
お寿司パーティーいいでしょ♪
味よしさんのお寿司は、ほんま美味しいので、みんながっついてました(^^)/
缶詰めパーティーも、またやりたいです~
すすむっていうか、ダラダラのんでました(笑)
【 2015/12/09 】 編集
麺探偵さん
あら、そんなことが(笑)
女子向きのアンケートが気になる~!
ほんと、ゴージャスでしょ♪
パーティーにピッタリ(^^)/
ワイン&お寿司も、いけました~!!
【 2015/12/09 】 編集
マライヒさん
美味しかったです~!!
家飲みでこんな美味しいお寿司は嬉しくなっちゃいます♪
【 2015/12/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL