machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

らーめん香澄 中崎町店

らーめん香澄 中崎町店へ



食べ終わってから写真を撮ったのですが、お店を出てすぐにシャッターがおりたので、ぎりぎりセーフやったみたい

麺座 ぎんじろう 
の跡地やね~

ここにできるラーメン屋さん、いっつも美味しいのに、気づいたら閉店してるっていう

ちょっと悲しかったんやけど、
そんな場所に、阿波座にある人気のラーメン屋さん(私は行ったことはありませんが)
『らーめん 香澄』の2号店がOPENされたと聞いて、行ってきました~



友達はとり醤油 750円



私はとり塩 750円





ウマ~

ざらっとした、粘度の強すぎる鶏白湯のスープは得意ではないんやけど

ここのはサラッとしていながら、その食感とスッキリした見た目とは裏腹に、めちゃ濃厚

濃厚なんやけど、ただ濃いんじゃなくって、上品さも兼ね備えた感じで美味しい



麺は細麺ながら、プリプリの歯ごたえもあり、ウマ~



チャーシューは、
脂も適度にのりながら、肉肉しい旨みもしっかり、ウマ~い

上品且つ濃厚な鶏白湯を思い出したら、また食べたいな

まぜそばも気になります

ご馳走サマ
スポンサーサイト
【 2016/01/14 (Thu) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(15)
わたくし、
ラーメンって苦手なタイプにあたることが多いので敬遠しがちですが、
好きなんに当たると実に幸せですね。
このさらっとした塩はわたくしよろこびそうですわ。
【 2016/01/14 】 編集
おはようございまーす^^

うどんじゃなくラーメンね。

中華そば風で美味しそうですねぇ。

因みにボクの好みは細麺でカタイ茹で麺です。



って誰が興味あんねーん (^^ゞ
【 2016/01/14 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/01/14 】 編集
ここって台風ギャングさんがあったとこですよね~

香澄さんがOPENしたんですね♪

阿波座の方は煮干しも美味しくて好きなんですけど
こっちの鶏白湯もめっさ美味しそうやわぁ~

今度こそは長く続きそうですね♪
【 2016/01/14 】 編集
確かに、店の入れ替わりの激しい立地ってあるよね~
また食べたいって麺なら、是非とも頑張って欲しいですな^^
上品な鶏白湯、そそりますやんか~(*´艸`)ムフ
【 2016/01/14 】 編集
おっ‼︎久しぶりのラーメンネタ
ここの店名、うちの娘の名前とニアピンなので、前から気になってたんよね(^^;;

かまぼこの鳴門巻がええですね〜
【 2016/01/14 】 編集
細麺のプリ麺
うちも好みのタイプです。

さらっと濃厚な鶏白湯
スープをすくう
レンゲがとまらなくなりそうです。
【 2016/01/14 】 編集
ワオ!
賛ちゃんが絶賛してたので行きましたよ~

麺が美味しかった!バランス云々は個人の好みですが・・・
数十円で選べる限定も気になります。
早いうちにリピートしないと食べ損ねますね。
【 2016/01/15 】 編集
よっぱらいねこさん
あら、そうなんですね~!
なんとなく私もうどんよりは、ストライク幅が狭い気も?
どうやろ~
サラッとしていながら、濃厚な味わいでした!
【 2016/01/15 】 編集
味よしさん
はーい(^o^)
うどんばっかじゃありませんよ~!
たまにはラーメンも♪
細麺で硬い麺、カタイまでは行かないけど、近い麺かもですね♪
【 2016/01/15 】 編集
めーめーさん
台風ギャングの跡地です~(^^)/
その後にもう1軒できて、そこもわりと早く閉店しちゃったんですよね~
煮干しに鶏白湯、同じお店でも
コンセプトが違うとまた楽しめますね♪
ほんと、今度こそは長く続いてくれそうな予感(^o^)
【 2016/01/15 】 編集
KEN吉さん
やっぱ、ありますよね~!
私の地元にも、めっちゃ駅前なのに、コロコロ変わっちゃうところがあるんですよね~
ほんと、頑張ってほしいです♪
コテコテしてなくて、美味しかったです(^^)/
【 2016/01/15 】 編集
麺探偵さん
なにげに最近自分的にはラーメン率があがってる気がするんですけどね♪
おお、言われてみれば女の子の名前にありそうです(^o^)
それで気になるなんて、子供想いのパパですね~(^^)/
これ、入ってると、ちょっと癒されますよね♪
【 2016/01/15 】 編集
む~さん
私もです♪
美味しい麺でしたよ~(^^)/
ほんと、スープをすくうレンゲも、麺をすするお箸も、どっちも止まらずガッツイてました(^o^)
【 2016/01/15 】 編集
トニーさん
絶賛されてましたか~(^^)/
私も、この麺好みでした♪
数十円で選べる限定?
そんなんあるんですか!
気になる気になる~!!
【 2016/01/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL