machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

山本珈琲直営店でランチ♪ 新梅田食堂街 ニューYC

阪急梅田駅すぐ、新梅田食堂街(マクド横)にある
ニューYCへ





メニュー









珈琲ゼリーカプチーノ、気になるな~



サンドはいつものように
2種をシェア

エビフライサンド ドリンクセット 1050円



このサンド、注文するときに、

『海老はどうなさいますか
 
(え??)

『どういうイミですか

しっぽはどうするかってことらしい~

お友達がつけてくださいって言ったものの、2人ともあんま理解してない

ま、どっちでもいいよね



食べてみると、端の2つは尾がついてる~

パリパリの食感を楽しめ、

中の2つはプリプリの海老



なるほど~

これはこれでおもしろいね

オムレツサンド ドリンクセット 850円



パンより卵の方がめっちゃ分厚くって、食べるのがむずい



ふわふわの厚焼き卵、ウマ~

ケチャップとマスタードをよくきかせてあり、いい味わいやわ

一番左端だけ、オムレツがめっちゃはみ出してるのがおもしろいね

無駄がなくっていいや~ん

珈琲はなんと、銀製のステキなポットのセットで出てきた~





レトロなカンジでめっちゃステキやわ



これで2人分、最初の1杯はサーブしてくださいます

なんと、お代わりもほぼ1杯分、1人2杯も楽しめるなんて嬉しい

お客さんはいっぱいなんやけど、
なんとなく都会のど真ん中なのを感じさせない雰囲気がいいね

たばこが全面喫煙可じゃなければ嬉しいんやけどな~

近くにある、もう1つの直営店、

梅田YC店は、またメニューが異なるみたいなので、そっちも行ってみたいな

ご馳走サマ
【 2016/01/21 (Thu) 】 喫茶店 | TB(0) | CM(16)
5:30から営業してるなんて、
朝派のわたくしにはうれしいお店ですね。
玉子のオムレツのはみだしも魅力的です。
海老のしっぽの予習もできたし、
どうしますか。に迷わずに済みそうです。
【 2016/01/21 】 編集
お店の入口からかなりナイスな香り漂う雰囲気のお店ですね!
こうゆうクラシカルな喫茶店大好きですよ。
コーヒーをポットで提供するなんて珍しいですね。
大盛り好きの私と気が合いそうデッス!( ̄ー ̄)
【 2016/01/21 】 編集
海老ラーなので、たくさんの海老フライを見るだけでも嬉しいですね〜

オムレツやなくて、オムライスサンドなら話題さらえるのに(≧m≦)プッ
【 2016/01/21 】 編集
海老フライは尻尾まで絶対食べる派ぁなんで
聞いてくれるんは有難いですわぁ~
勝手に捨てられたら悲しい・・・

コーヒー2杯分も付いてこの値段はお安いですね~
シックな感じで落ち着けそうやし♪

巻き寿司も端っこの具ぅがはみ出た部分が好きなんで
このオムレツサンドめっちゃええわぁ~(*^m^*) ムフッ
【 2016/01/21 】 編集
なつかしい!
こんにちは~。

昔、三番街のほうで仕事してたんで、めっちゃ懐かしいです!

新梅田食堂街のマクドは、朝食べられなかったときによくお世話になりました。揚子江ラーメンとか、まだあるのかなあ?

最近は梅田もすっかり変わってしまって、迷子になりそうで怖いので、すっかりご無沙汰…。

でも、こんなお店がまだあるなら、フラフラと出かけてみようかなあ。

嬉しい記事をありがとうございました。
【 2016/01/21 】 編集
行ったことはないけど、場所はわかりますよん^^
ご近所に、立飲みがよ~さんあるんでね(≧m≦)プッ
半分こにしたら、エビと玉子のミックスサンドになるや~ん
それが、1番食べたい!w
【 2016/01/21 】 編集
阪急沿線の身としては
お店の外観はもう何回
見てるけど行ったことないんですよね。

オムレツサンドの卵の厚みが
もうすんごいですね。
ケチャップ味なのがいいですね。
【 2016/01/21 】 編集
こんばんはー (^^)/


おお~、まさに梅田のド真ん中!
ココの横は度々通ったことあるけど入ったことは
勿論ないのデス。

こんなに旨そうなサンドがあるんですねー。

ただの昔ながらの喫茶店かと思ってましたわ。(ゴメンナサイ)
【 2016/01/21 】 編集
よっぱらいねこさん
5:30はめちゃめちゃ早いですね~!
ほんと、朝活の人には助かるお店ですね♪
このはみ出し、いいカンジですよね(^o^)
どうしますか?は、最初え?ってなったけど、選べるのはありがたいですよね♪
【 2016/01/22 】 編集
eiji3215さん
梅田のど真ん中とは思えない、クラシカルな雰囲気でしょ♪
コーヒーポットはめっちゃ嬉しいです~!
さすが珈琲専門のお店だけありますよね(^^)/
大盛り好きじゃないけど、珈琲はたっぷりが嬉しいです(^o^)
【 2016/01/22 】 編集
麺探偵さん
茄子に負けずに、海老もお好きですよね♪
見てても嬉しいだなんて(^o^)
オムライスサンド、話題はさらえるけど、パンにご飯に、ボリュームありすぎでしょ(笑)
【 2016/01/22 】 編集
めーめーさん
確かに海老フライで捨てられてたらちょっと悲しいかもです~!
でもサンドなのに、聞いてくれるのは親切ですよね♪
コーヒー2杯も飲めて、ガヤガヤしてないので、ゆったりできるのが嬉しいです♪
巻き寿司の端っこ、分かります♪
嬉しいはみ出しか、残念なカンジか、分かれちゃいますよね!
このサンドのはみ出し具合はダイナミックでした(^o^)
【 2016/01/22 】 編集
ぢょん・でんばあさん
コメントありがとうございます(^^)/
私も横のマクドには、わりとお世話になっているので、
梅田に行かなくなったら、懐かしく感じるんでしょうね♪
揚子江ラーメンもまだありますよ♪
確かに梅田、だいぶ変わったけれど
この辺や三番街は、まだまだ昔からのお店も残っているし、雰囲気もそんな変わってない気がします~
久々に、ぜひ♪
【 2016/01/22 】 編集
KEN吉さん
この辺は立ち飲みもたくさんで魅力的ですもんね♪
エビと玉子だなんて、めちゃめちゃ豪勢♪
でも、玉子だけでも分厚くて食べるの大変やったのに、両方やとえらいことになりそうです
【 2016/01/22 】 編集
む~さん
分かります~!
神戸線なら、降りたらここが目の前ですもんね♪
1人で玉子サンドたのんだら、めっちゃすごいボリュームですよね!
この玉子にはケチャップがピッタリでした(^o^)
【 2016/01/22 】 編集
味よしさん
おはようございます(^^)/
やっぱここの前は皆さん、よく通られてますね♪
美味しそうでしょ~(^^)/
珈琲にこだわりのあるお店で、サンドまで美味しいと嬉しくなりますよね♪
【 2016/01/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL