machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

阪急百貨店 麺家いろは 『富山ブラック』

2015年12月1日から8日まで、
阪急うめだ本店(大阪市北区)9階催場にて開催されていた
47都道府県からおいしいものが集まるイベント「地方新聞社おすすめ 47都道府県ふるさと味自慢」
へ行ってきました~
(現在は終了しています)

お目当てはコレ



この日のランチはそろそろ甘いものを~ってことで、パンケーキ予定でしたが、会社のお友達と、
同じく阪急百貨店に出店中の、地元 一斤屋さんのパンを買いに行くことになり、
変更

ラーメンも、電車の吊り広告を見て気になっていたんよね

富山ブラックって、名前はよく聞いたことがあるけど、そういや食べたことない~

やった、並んでない



富山ブラック 黒醤油らーめん 810円



富山ブラック 味玉らーめん 918円



もちろん、こうなります



味玉は半分コ

スープは見た目の色ほど濃くなく、さっぱりと食べられる~
それでいて旨味たっぷり

スープに使う醤油に秘密があるんやって~

旨み成分を多く含み、塩分を控え目にするという独特の製法で造られた超濃厚な魚醤です。とのこと~

さらに、スープをつくる水は、富山湾の海洋深層水。
油分を分散させる働きがあるので、健康を気づかうご年輩の方でも安心してお召し上がりいただけるし、
マイルドに仕上げているんだとか~

なんせ、ウマ~い



麺は、プリプリでウマ~

チュルチュルイケちゃうね

メンマもたっぷり



チャーシューは



ほどよく脂がのってジューシー、

肉肉しさもあり、好みです

とあるブロガーさんが、
凝ったラーメンより、シンプルなラーメンが好きって書いてて、わかる気がするな~

これも結構シンプルに美味しくって、また食べたくなる味で美味しいな

お目当ての
一斤屋の食パンを購入



美味しいラーメンに、無事パンもGETできて、大満足

ご馳走サマ
【 2015/12/20 (Sun) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(6)
富山ブラック、有名ですよね〜
コクがあって、美味そうです。

金久右衛門の大阪ブラックは食べたことあるけど、似た感じかな。
【 2015/12/20 】 編集
メニュー写真の味玉は、半分こに切れてるんやけどね(;^_^A アセアセ

海洋深層水、健康を気遣う中年のおっさんでも安心して・・・φ(..)メモメモ w
【 2015/12/20 】 編集
見た目は真っ黒で
こってりに見えますが
さっぱりしてるんですね~。

シンプルで美味しそうなラーメン
また催事できたら、うちも食べてみよ。
【 2015/12/20 】 編集
よく聞くけど、初めて食べました~!
ほんとシンプルながら、コクがあって、美味しかったです♪
金久右衛門行ったことないんですよね~
【 2015/12/21 】 編集
KEN吉さん
ほんまや、切れてますね~
ま、無事に半分食べれたので、問題ナシです♪
ん?健康を気遣う?
ポンポン君も気遣ってあげてくださいね(^^)/
【 2015/12/21 】 編集
む~さん
コクもあるし、物足りないとかのさっぱりじゃなくって、
見た目に比べればさっぱりしてるってカンジです♪
ぜひ、機会あったら、食べてみてくださいね(^^)/
【 2015/12/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL