machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

天然酵母・オーガニック・パン&CAFE 西区新町 Sous-le-Ciel(スゥ・シエル)

西区新町にある、天然酵母・オーガニック・パン&CAFE
Sous-le-Ciel(スゥ・シエル)へ



四ツ橋駅から数分のところにあります~



カフェコーナーも広くてオシャレです
 


私はランチでの訪問でしたが
カフェのみの使いもできそうやね



スープランチ 540円



焼き立てのパンが5種も付いてくるんよね

豪華~

想像以上に豪華なパンです





カリッと、パリッと香ばしい、
塩パンかな
この塩気、好きやわ、ウマ~



もっちり感が癒やし



ホクホクのサツマイモがゴロッと



胚芽パンとくるみの苦味に、
オレンジレモンやったかな柑橘のピールが合う~



濃厚なチーズに、イチジクは大好きな組み合わせ

スープは
有機豆乳スープ



優しめのクリーミーなスープに、
あさりや野菜などの旨味が加わり、
さらっと飲めながらコクがあるね



厚揚げ・牛肉・あさり・コーン・人参・玉ねぎ・きのこが2種と
めっちゃ具だくさん

ブラックペッパーがアクセント

この日、ランチと同じくらい
このお店のもう1つのお目当ては
コレ



シュトーレンをカットサイズで購入出来ると、いろいろなお店の楽しめて嬉しいんよね

この日はnailの予約をしていたので、
時間までお茶もここでしようと

ホットコーヒー 324円



あら、意外なくらいにカワイらしい

コクがあって美味しいやん~

膝掛けもおいてあるのが
ありがたいね



またお気に入りのお店がnailの近くに増えて嬉しいです

ご馳走サマ

後日、買って帰ったシュトーレンをいただきました



しまった、ラッピング外して写真撮るの忘れた

生地自体はそんなに好みではなかったものの、ドライフルーツが惜しみなくギッシリ

レーズン・オレンジピール・いちじく・シナモン・クルミを約1か月間もラム酒とブランデーに漬け込むんやって

おやつはそんな好んで食べない方やけど、シュトーレンの食べ比べはやめられそうにありません

ご馳走サマ
【 2016/01/07 (Thu) 】 大阪 パン | TB(0) | CM(6)
ほかのランチメニューも気になります。
自分で調査に行きましょうかね。
それに2691って番号も気になります。
今晩気になって眠れなさそう。
【 2016/01/07 】 編集
シュトーレンも良さげですね〜

しかし、さすがやなぁ、最近は柑橘系のビール🍺にまで手を出してるんやと思ったら、「ピール」なのね(^^;;
でも、まちちゃんのキャラ的に間違えて当然でしょ(≧m≦)プッ
【 2016/01/07 】 編集
シュトーレンのカットサイズ売りは
嬉しいですね!食べ比べしやすいし。

全体的にリーズナブルな
価格設定で職場近くに欲しいな
こういうお店。
【 2016/01/07 】 編集
よっぱらいねこさん
ぜひ~♪
先にパンランチって言っちゃったから、メニュー見れなかったんですけど、
何種類かありそうやったし、なぜかうどんもあって、ビックリでした!
確かに気になります~!
気になるけど・・・きっとぐっすり寝れたでしょ?(笑)
【 2016/01/08 】 編集
麺探偵さん
パン好き・ドライフルーツ大好きな私には、シュトーレンは
ハマる要素大なんですよね(^^)/
柑橘系のビールって、どんなやろ(笑)
ピールですよ~♪
またまた、私そんなに酒飲みキャラですか?( ;∀;)
まあ、間違ってないか(-_-;)
【 2016/01/08 】 編集
む~さん
でしょ~♪
いろんなお店の食べてみたいので、これは嬉しいです(^^)/
それか、何人かで手分けして、交換とかするのも楽しそうですよね(^^♪
ほんと、こんなステキなパンランチがあるお店が近くにあったら、
絶対通っちゃいますよ~!
【 2016/01/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL