machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

西院 立ち飲み 樫尾酒店

高台寺でプロジェクションマッピングを見たあと向かったのは
西院にある立ち飲みのお店
樫尾酒店へ



数ヶ月前に念願の初訪を果たしてとっても気に入ったお店で、また来たかったんよね

メニュー







ビールで乾杯



ウニのムース 480円



もっと濃厚なウニ
って味を想像したんやけど、ふんわり優しい味わい~
想像とは少し違ったかな~

今回もやっぱり食べたい
自家製燻製
おまかせ盛り 580円



どれもウマ~

竹の子・大山地鶏砂ズリ・タコ・レンコン・チーズ・鴨と盛りだくさん

この値段でこれだけの種類を楽しませてくれるのがスゴイし、

燻製の香りもしっかり、たまら~ん

サンマのパテ 480円



あら、ウニのムースと似たカンジのたのんじゃった~

ウマ~

サンマの香りがガツンと、
ウニよりこっちの方が好みかな

シードル 400円



シードルって、ちょっと前までもっと甘いイメージで、あんま飲むことなかったんやけど、

美味しいお店は、シードルも美味しいね

スパークリングに爽やかにリンゴが香る~

ラム肉と押し麦のソーセージ 500円



隣の人が食べているのを見て友達も私も気になって注文

ウマ~

ラム肉と押し麦なんて、クセのありそうな気がするんやけど、全然そんなことないんよね~

濃厚な味わいに、押し麦のプチプチ感が加わり、美味しい

自家製しめサバ 580円



キレイな色してる~

脂がのって、適度なしめ具合が好みです

ハウスワイン(赤)380円



太っ腹な量だこと~

嬉しくなるね

〆には
ポルチーニとカキのリゾット 680円



友達のチョイスに
『いいね~』
って言うと、〆にノッてくるなんて珍しいな~って言われちゃいましたが、

だって、大好きな組み合わせ

めっちゃウマ~

チーズをしっかりきかせた濃厚なクリームに負けずに、牡蠣の旨みや、ポルチーニの芳醇な香りもしっかり、

たまらん~

お米のアルデンテな食感もめちゃめちゃ好みです



この値段で、牡蠣も大粒なのが入っていて、ビックリです

このリゾットはイタリアンも顔負けってなくらい私は好みやったな~

それが立ち飲みで食べれるなんて、やっぱりこのお店は凄すぎます

ご馳走サマ
【 2015/12/28 (Mon) 】 居酒屋 | TB(0) | CM(4)
芸術もいいけど、
やっぱり酒呑みネタが安心しますわ。
ネタのチョイスもあてのチョイスもセンスがええですねぇ。
【 2015/12/28 】 編集
褒めた途端に即、立ち飲みやん(≧m≦)プッ
やっぱり、花より団子ですね

牡蠣の大きさにビックリ(゚O゚)/
京都でもヘビロテしそうですね。
【 2015/12/28 】 編集
よっぱらいねこさん
やっぱり?
自分でもそんな気が・・・(´・ω・`)
ほんと、センスがよくって、好きなメニューがいっぱいなので、
また行きたくなっちゃいます♪
【 2015/12/29 】 編集
麺探偵さん
そうそう、よりによって立ち飲みとは、言いにくかったです(笑)
まあ、花より団子は間違ってなさそうです!!
牡蠣、大きいでしょ~!
ほんと、また京都と行っても行きやすい距離やし、
ヘビロテしちゃいそうです♪
【 2015/12/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL