machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

月イチ会♪ 東三国 熟成うどん なかや

今年のラスト月イチ会も
うどん宴会



巡礼が終わるまではうどん屋さんでって、決まってたのだ

冬になると、鍋宴会が増えるね~

今回はコレ



ゆったり、3時間飲み放題



揚げ物はメニュー右、9種もあるなかから好きな3種を選べるんやって

私を含む、時間通りに着いた3人で勝手に選んじゃいました

早めに着いた特権

先に揃った4人で
乾杯



選べる揚げものその①
とり唐黒酢南蛮



ビッグなとり唐

黒酢と南蛮がタップリかかって、カラっと揚げられていながらも、柔らかジューシーで、ウマ~い

選べる揚げものその②
広島産カキフライ



身がプルンと、ジューシーで、ウマ~

選べる揚げものその③
するめ天



すごい量

これで、4人分
残りの分はまた来てから出してくださるとのこと~

熱々の枝豆



食べてないけど~

この日のメインは
鴨のうどんすき鍋



なんとこの鴨



先に始めた4人用です

もう1コ鍋があるんよね~

メンバー7人でも十分な量な気がするのに、スゴい

メンバーの1人が
『こないだ、苦手な鍋奉行、克服したって言ってたやんな?』

『え~そんなこと言ったっけ!?』

ほんま苦手なんよな。。。



まぁまぁ

大将からのサービス、いただいちゃいました
温玉キムチ



箸休めにいいね

サラダもタップリで豪華~
温玉シーザーサラダ



これも4人分

ふぐの唐揚げ



そろそろビールもしんどくなってきたので



何飲も~

テーブルに最初っからこのセットが
置いてあるんよね

お店で自分で作るお酒も、たまには新鮮で楽しいね

あんだけ食べたのにまた鴨の登場

鴨の塩焼き



わさびも合うね

なんと残りのメンバーに出てきたサラダは
最初のと違うのが



みんな、お腹も膨れているので、
さっぱりしたチョイスがありがたや~

鴨鍋第2弾



カレー鍋に変身



腹パンでも、うどんは必須です



大満足・第充実の内容ですね

鍋宴会っても、
鍋がメインになりすぎず、
一品もかなり楽しめるのが嬉しいです

ご馳走サマ
【 2015/12/30 (Wed) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(10)
鍋奉行克服?
そしてこれが今回machiさんの作品?
実に美しい鍋になってるではありませんか。

すみません。ポパイにはオリーブが出てきますが、
豚は出ないんです。
わたくしの文章が至りませんでした。
【 2015/12/30 】 編集
おはようございます!!

ご無沙汰コメ失礼しますw
私も先日 宴会コースでお邪魔しましたが
素晴らしすぎる内容の料理でした。
鴨美味しいですよね! 最後のカレーうどんも

【 2015/12/30 】 編集
なかやの宴会コースもめっちゃ充実してるよね~
メインが鴨ってのも、ナイスやし♪

お~鍋奉行先生!ちゃんと鍋に見えますよ~(*´艸`)ムフ
【 2015/12/30 】 編集
鴨鍋か〜
自分がカモになってまうなぁ(≧m≦)プッ

ホントに鍋奉行克服できたか、今度目の前でやってもらわな信用できぬ(^^;;
【 2015/12/30 】 編集
うどん宴会!
ボリュームもバリエーションも
すごいですね~。

鴨鍋からのカレー鍋
お腹一杯でも味変えで
食欲モリモリでイケそうですね!
【 2015/12/30 】 編集
よっぱらいねこさん
やった(^^)/
全く克服していませんが、これはまぁまぁですよね♪
鍋奉行目指してさらに修行します♪
あら、そうやったのですね~(^o^)
【 2015/12/31 】 編集
kumaさん
kumaさん、お久しぶりです~♪
ありがとうございます(^o^)
ほんと、この宴会コースは、大充実ですよね~!
お腹いっぱいなるし、全部美味しかったです!
鴨にカレーに、堪能しました~
【 2015/12/31 】 編集
KEN吉さん
ほんと、充実してました~(^^)/
言われてみれば、鴨鍋って、あんま食べる機会ない気がします♪
どういうことや~(゚Д゚)
鍋に見えなかったら、ヤバすぎでしょ(笑)
【 2015/12/31 】 編集
麺探偵さん
あら(笑)
さすがに嫌いなものがメインの鍋はツラいですよね~<(_ _)>
美味しいのになぁ~
あら、御披露目しましょうか?(笑)
【 2015/12/31 】 編集
む~さん
ほんと、ボリュームもすごいし、
揚げ物選べたり、カレー鍋に変身したり、バリエーションもすごいですよね(^^)/
モリモリ食べるためにもお腹すかせて挑まないとですよ~(^o^)
【 2015/12/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL