machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

おでんが恋しくて♪ 大阪駅前第一ビル 御影郷 福寿

USJの帰り、
温まるものが食べたい、と言っていたものの、
なんやろ

ちょっと考えて
チョイスしたのは
おでん

単におでん好きなだけやけど

友達もどて焼きとか食べたい、というので
どっちも食べれそうなお店で、

行ってみたかったお店があったのを思い出した~

大阪駅前第1ビルにある
御影郷 福寿へ



平日の19時前でしたが、
満席~
すでに一組待ってる

1ビルの奥まったエリアで、そんな目立つ場所じゃないのに、人気やね

お客さんの大半がサラリーマンらしきオジサマたち、
こういうお店はサクっと空くのも早いはず、と信じて、待つことに~



30分くらい待って店内へ

メニュー











体が冷えていたので、
珍しくビールにはいかずに、
福寿 純米酒 お燗酒 御影郷 390円



美味しいんやけど、この日の私の冷えたコンディション的に、ぬる燗やったのがちょっと残念~

おでん盛り 450円



一品なら、どれも100円とリーズナブルやね

均一なのもスゴイ

牛すじ・大根・こんにゃく・ちくわ・ごぼ天

ウマ~

このお出汁、好き

しっかりしゅんでいるのに、濃いカンジでなく、関西風の優しいお出汁の味を楽しめます

たら白子ポン酢 480円



あるとかなりの確率でたのんじゃう白子ちゃん

そんな濃厚さはないけど、チュルルン、ウマ~い

友達のリクエストの
どて味噌焼き 470円



私も大好き

いろんな部位が入っているね~

量もタップリ

ウマ~

こってりしすぎない、濃すぎない、でも味わいはしっかりで、めちゃ好みです

多くの方がたのんでたコレ、やっぱ気になるよね~

しぼりたて 無濾過純米生酒 520円



お店の前に置いてあって、待っている間にも、何度も店員さんが注ぎにきていて、
気になってたんよね

フルーティーなまろやかさもありながら、しっかりコクもあり、ウマ~い

これは進んじゃう

このた~っぷりの量がまた、嬉しいやん

あじなめろう 390円



お酒に合うね

梅酒好き友達のチョイス



これがまた美味しかったらしい~

お代わり



私ら、暖まりたかったっていいつつ、好んで冷たいのいってるね(笑)

最後はガッツリ、げそ天ぷら 400円 



これまたウマ~

サクサク、ジューシーで、イカ好きにはたまりません

おろしとお出汁で、またこれがウマ~い

サクっと行ける気軽さで、ご飯も美味しいし、ここまた来たいな

ご馳走サマ
【 2015/12/26 (Sat) 】 居酒屋 | TB(0) | CM(6)
USJの童心から、すっかり大人・・・を通り越して、おっちゃんの域に (≧m≦)プッ
でも、よ~似合てまっせぇ~(´艸`)ムフ

最初に熱燗で温まったら、今度は冷やでクールダウン??w
【 2015/12/26 】 編集
うん、USJよりも確実にこっちが似合ってる(≧m≦)プッ

アテはげそ天に限るね〜
それに、凍結梅酒も美味しそう
あっ、梅アカンかった(^^;;
【 2015/12/26 】 編集
駅前第1ビルに
人気のおでん屋さんがあるんですね。
たら白子があるのも
何気にポイント高です。

おでん好きなんですね~。
【 2015/12/26 】 編集
KEN吉さん
はい~♪
童心もいいけど、やっぱりおっちゃんも心地いいようです(^o^)
たまたま相席やったんですけど、
隣のオジサマたちの冷やのコレが美味しそうで、私も~!ってなっちゃいました(^^)/
【 2015/12/27 】 編集
麺探偵さん
ええ~!?
USJ、似合いまくりでしょ?(^^;)
げそ天、うどん屋さんでは食べても、お酒のアテにって、あんまなかった気がします(^^)/もちろん、お酒がすすむウマさでした♪
ま~た、嫌いなものが~(゚Д゚)
【 2015/12/27 】 編集
む~さん
おでん屋さんっていうか、
おでんも置いてる居酒屋さんかな?
私もたら白子置いてると嬉しくて、結構な確率でたのんじゃいます♪
おでんも大好きなんです~(^^)/
【 2015/12/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL