machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

住之江区粉浜 麺屋 爽月 で忘年会♪

住之江区粉浜にある
麺屋 爽月へ



この日は突発的に開催された
6人での忘年会です

ビールで乾杯



舞茸としめじのクリームチーズソースデイップ



少し遅れて到着したので、食べられへんメニューもあるやろうと思っていたのに、

それどころか1人分づつ用意してくださっていて、私が着いてから出してくださり、ありがたすぎます

ウマ~

ふわっと香るきのこの香りと、滑らかなクリームチーズ、
どっちかといえば優しめの味わいに
塩気強めのクラッカーがよく合うんよね

甘海老



キレイな色してる~

しかも子持ち

メニュー名は覚え切れませんでしたが、



ウマ~

もっちりポテトに
小柱、さらにはトロ~リチーズがたまら~ん

トマトベースのクリーミーなソースと、めちゃめちゃ合うんよね

鍋の登場



富田大将が、
私のブログを見てくれたみたいで、
たまたまこの日の前後にもつ鍋のブログを続けてのせていたので、
『かぶってるねんな~』
って~

気にかけてくださってありがたや~

いやいや、大好きなもつなら、
続いたって、むしろ嬉しいくらい

この日は
今年2度目の風邪を引き始めた私、
(もうすっかり治りました)

自分でもお酒控えめにしよって思っていたし、
ほろ酔い程度にねって心配してくれていたので、
前もって、今日は控えめ宣言

ビール1杯目も時間をかけて呑んでいたのですが、

でも爽月さんといえば、
美味しい日本酒が…

出た~





これめっちゃ好き

米の甘みが感じられながらも、
キリッと爽快な飲み口でたまら~ん

閉店時間を過ぎたところで



店主のお2人も、乾杯

そうこうしている間に、
もつ鍋がいいカンジに~



ウマ~

お出汁が、めちゃ好み

優しい味わいながら、ほんのり辛さもきかせてあり、もともと美味しいお出汁に、野菜やモツの旨みが溶け込んで、たまら~ん

びっくり



ボケちゃいましたが、カレーの登場です

最初甘めの優しい味わいなのかと思ったら、あとからじわりとコクと辛さがやってくる~

〆には
このもつ鍋には雑炊も合うらしいんやけど



この日は
やっぱりうどん

まずは生醤油でそのまま食べるのは
うどん好きのお方たちの中では結構普通のことなんやけど、
なんと生醤油用のうどんも出してくださいました



大根おろしまで

鍋用のうどんは



全然柔いカンジでなくって、しっかりコシがあって、ウマ~

鍋でも美味しい
って思ったお出汁が染みまくりで、ウマ~

いっぱい食べてお腹いっぱいになったところで、

富田大将が、
『次の日本酒、いっとく





セーブはしたつもりやけど、
やっぱり我慢は出来ませんでした

なんと、別の忘年会で、都合のつかなかったという3人が忘年会後に合流







みんな、結構呑んできたっていいつつ、

やっぱ日本酒いっちゃってます

サプライズな嬉しい登場もあり、
楽しかった~

ご馳走サマ
【 2015/12/31 (Thu) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(10)
宴会ネタが続くと年末を感じますよ。
それにしても今回特によぉ呑んでますやん。
爽月宴会。
うらやましいなぁ。
【 2015/12/31 】 編集
こんにちは。
甘エビがキレイでそそりますね~
おいしそうな情報、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!
【 2015/12/31 】 編集
8割がお酒の画像という恐ろしいブログ
年末を締めくくるのにふさわしいですね〜(≧m≦)プッ

来年もどうぞよろしくね(^o^)/
【 2015/12/31 】 編集
うどん屋さん宴会続いてますね〜。爽月さんの鍋も美味しそうです。
たくさん食べて呑んで笑って楽しい年の瀬ですね!
【 2015/12/31 】 編集
この数日後、一人忘年会しましたよ~
さすがに鍋は食べへんかったけどね(^^)
酒は百薬の長とは言うけど、ちと飲み過ぎ?(^w^)

2016年もヨロシクね(^^)v
【 2015/12/31 】 編集
よっぱらいねこさん
なんだかんだで、年末もわりと呑みました~
けど、この日は多く見えて、みんなでちょこっとづつ種類を楽しみましたよ~
爽月さんの宴会、またみんなでやりたいですね♪
【 2016/01/01 】 編集
イノキボンバイエさん
ほんと、キレイな色してますよね~(^^)/
夢中で食べちゃいました♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします☆
【 2016/01/01 】 編集
麺探偵さん
え~!?8割!?
そんなことありませ~ん(´・ω・`)
ちょこっとしか、呑んでませ~ん(笑)
ま、私らしい締めくくりでしょ♪
今年もよろしくお願いします(^^♪
【 2016/01/01 】 編集
む~さん
気づけばうどん屋さんで何度か忘年会させてもらいました~
鍋は出汁がめちゃ美味しかったですよ(^^♪
はい、食べて呑んで笑って、楽しかったです~(^^)/
【 2016/01/01 】 編集
KEN吉さん
あら、KEN吉さんも♪
さすがに1人鍋はキツイですよね~
KEN吉さんまで(´・ω・`)
ほんまに、みんなで分けたので、そんなには呑みすぎてませ~ん!!
今年もよろしくお願いします♪
【 2016/01/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL