machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

大阪駅前第3ビル うどん棒 大阪店 『オリーブ豚 つけキーマ3』

大阪駅前第3ビルにある
うどん棒 大阪店へ



いつも一緒にお昼に付き合ってくれる会社のお友達、



他に食べたいメニューがあっても
いっつもこの日替わりうどん定食につられちゃうんよね

気持ちは分かる~

でも今回は
私も友達も、最初から決めていたコレ



十二月限定
オリーブ豚 つけキーマ3 930円



前回のつけキーマは

冷の麺にしたので、今回は温で~



カリカリのジャイアントコーンに、ホクホク感のあるヒヨコ豆と、
食感が楽しい

前回同様、揚げ茄子も入って、ウマ~い

オリーブ豚などの旨みの加わったつけ汁は、しっかりスパイシーで、
じわじわ汗が出てくるし、温まる~



前回のは蕎麦茶の実がトッピングされていたけど、今回は蕎麦の実なんやって~



なんと、よく見ると
底の方からレーズンが

おもしろいアクセントやね

前回同様、かま湯で割っていただき



最後まで堪能

うどん棒さんの月替わり限定は毎月凄くって
今年は気づけば4回も限定食べてたみたい

ご馳走サマ
【 2015/12/29 (Tue) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(10)
オリーブ豚ですか。
ポパイに出てくるオリーブの顔した豚さんを想像してしまいましたよ。
【 2015/12/29 】 編集
お見事にネタが被りましたね〜
このスペシャルは何度でも食べたいですね〜

よもやの2周目に突入か?と思いましたよ(≧m≦)プッ

【 2015/12/29 】 編集
オリーブ牛じゃなくって豚もあるんですね~♪

めっちゃ色んな具材が入ってて食べてても楽しいですね

でも
レーズンを入れるなんて発想にビックリ~

【 2015/12/29 】 編集
こんばんわ
レーズンに蕎麦の実の入った「オリーブ豚 つけキーマ3」、めちゃめちゃ気になりますね~
12月限定ですか!
あぁ、時間を止めて!!
【 2015/12/29 】 編集
麺探偵さんとカぶりましたね~。
それだけ、みなさんオススメってことですね。

ジャイアントコーンにひよこ豆
レーズン、揚げナス
組み合わせが面白い!

月替わりで魅力的メニューを
次々生み出すうどん棒さん
すごいですよね。
【 2015/12/29 】 編集
よっぱらいねこさん
分かち合いたくって、ポパイ・豚で検索したのに、でてきませ~ん(´・ω・`)
オリーブ牛に豚に、肉の世界も奥が深そうですよね~!
【 2015/12/30 】 編集
麺探偵さん
はい、かぶっちゃいました♪
12月中にあげとかな~と焦り気味に(;´・ω・)
ほんと、レギュラー化してほしいくらいですね♪
12月から、まさかの2周目やと、1日3軒ペースですね(笑)
【 2015/12/30 】 編集
めーめーさん
私もこれ食べるまで、知りませんでした~
ほんと、いろんなものが出てくるので、
楽しくなっちゃいます♪
ほんと、サラダとかでなくって、つけ汁にレーズンとは、ビックリでした~
【 2015/12/30 】 編集
ネットさん
そうなんです~
年内営業、今日までやったかな?
さすがに厳しいですよね(´・ω・`)
私も時間を止めてほしい~!!
いろんなことが追い付かないまま、今年が終わっちゃいそうです(´・ω・`)
【 2015/12/30 】 編集
む~さん
はい、被るくらい、おススメなんやと思います♪
まわりでも、SNSとか見ると、めっちゃ食べてる気がします~!
ほんと、うどんには想像がつかないようなものがたくさん、
でも美味しいんですよね♪
ほんと、毎月考えるのめっちゃ大変やと思うんですけど、
次々魅力的メニューをあみだしてくださるので、嬉しいですよね♪
【 2015/12/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL