machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

USJのクリスマス

4年以上ぶり
くらいで、USJに行ってきました

今年の2月に招待してもらった結婚式の2次会のビンゴで、一等賞引いてGETしたペアチケット



もちろんめちゃめちゃ嬉しかったんやけど、ディズニーの半分もテンションあがらないまま忘れかけてた

このまま放っとくと、有効期限の1年が過ぎてしまいそうやったので、
USJのツリーを見る目的で、平日に友達と休みを合わせて行ってきました

いいやんいいやん



クリスマスやん



さっそく、お目当てのツリーを発見



あれ

なんか思ってたよりはショボいかも…
(すみません)



こっちはカワイイ



キャラクターのコラボやね

着いたのが昼前やったので、
ランチしながら、どこ回るか決めることに~

ここ来るのはお初~の
スヌーピー・バックロット・カフェ (Snoopy's Backlot Cafe )



お目当てはこのボウル

ライス・ボウル・セット 1450円



こういうのって、結局使わずに家に眠るって分かってはいるんやけど、ついつられちゃう



蓋を開けると~



小さい頃食べたお子様ランチを思い出す、甘めの味付け、
ちょっとだけ童心に帰れた…やろか



ポテトのカップもめちゃカワイイ

ハリーポッターエリアに入るのに、



まず整理券をGETしにいかなアカンねんね~



映画も本も、最初の方で断念しちゃったから、詳しい内容は全然覚えてないけど、雰囲気でてるね~

ハリーポッターの3Dのアトラクション、
なんと、200分待ち

ひえ~

平日のど真ん中の水曜なのに、
3時間以上も、
この寒い中絶対ムリ

ディズニーでも多分そんな並んだ記憶ないのにムリ

キティちゃん発見



この日のメインは
ユニバーサル・ワンダー・クリスマス  『天使のくれた奇跡III』

プロジェクションマッピング大好きやから、一番の楽しみ

っていいながら、当日まで、開催中なん知らんかったんやけど

1時間15分くらい前に、そろそろ席見に行ってみよか~
って、

甘かった

ってか、有料席のぞいたら、ステージがちゃんと見えるベストなポジションってめっちゃ少ない気が・・・

仕方なく、ツリーはよく見えるベストポジションですって場所で席取り~

寒い~寒い~

始まった



キレイなんは伝わるんやけど、
やっぱ正面から見たい願望が高まるね~







生のキレイな歌声とともに、
天使が空中を舞う~



なんで突然斜めにしたのか自分でも分かりませんが



ツリー点灯の瞬間

ツリーがベスポジやってもしゃーないやんって思ってたけど、
いいや~ん、キレイや~ん



ツリーがいろんな色に変化~



キレイや~

昼間しょぼいなんて思ってしまって、すみませんでした



花火の写真はキレイに撮れなかったけれど



めちゃキレイで迫力ありました~





最後の
赤と緑もステキやね



あまりにも寒いので、
早めの退散~

温かいもの食べたい



エントランスの方も夜はキラキラしてるんやね



このセサミ、カワイイ



この最後のクリスマスショーだけでも、また行きたいな~

1時間以上前でもこんなに見にくいんなら、次回は有料席をGETしないとやわ

またまた余談~

友達から
ステキなクリスマスプレゼントをもらっちゃいました



かきたねキッチンの柿の種と
クリスマスビール

せっかくやしイブの日に飲みたいなと、

大好きな
小田和正さんの『クリスマスの約束』を
聞きながら、さっそく



このパッケージ、ステキ



クリスマスビールなんて、知らんかった~

キレがあって、すっきりした甘みがバランスよく、ウマ~い

ありがとさ~ん
スポンサーサイト
【 2015/12/25 (Fri) 】 ブログ | TB(0) | CM(10)
おお。
ほんまや。
童心に帰ってる。

でもやっぱり最後はビールが登場するんですね。
ちょっと安心。
【 2015/12/25 】 編集
平日で200分待ち!?麺蔵より並んでるやん(≧m≦)プッ
有料席で見たことあるけど、正面から見えてキレイでしたよ♪
最後のビールは、こたつで温まりながら一杯?w
【 2015/12/25 】 編集
USJ行ったことない・・・(T▽T)アハハ!
何時でも行けると思ってたら
行かないもんですね~(* ̄m ̄)プッ

このツリーギネスにも載ってるんですよね~
ライトアップされたらめっちゃ綺麗やわぁ~
楽しませてもらいました~
ありがとうございま~~~す♪

これで行かんでも済みました(-m-)ぷぷっ

【 2015/12/25 】 編集
同じくUSJもディズニーランドもシーも、皆行ったことない。
チケット貰うとかせんと行かんよね。
誘ってくれたら初USJ行ったのに(≧m≦)プッ

イルミ、綺麗ね〜
machiちゃんもね
ヨ、ヨ、ヨイショ(^o^)/
【 2015/12/25 】 編集
USJ~
ハリーポッターの3Dアトラクションは、やはり朝一番が、おススメですね~
私は、9:50着して、10:10の整理券で、実質110分待ちでした♪
出た時には、220分待ちになってましたよ!

ギネス世界記録のクリスマスツリーは、寒いので、点灯前に帰ってしまいましたが^^
【 2015/12/25 】 編集
よっぱらいねこさん
童心にちょっぴり帰れた気がします♪
はい、私らしくビールで〆てみました(^o^)
って、違~う(゚Д゚)
【 2015/12/26 】 編集
私も麺蔵より!って同じこと考えてしまいました(笑)
さすがはKEN吉さん、有料席体験済みでしたか!
どうせ見るなら次回こそは!
はい、あたりです~こたつです♪
【 2015/12/26 】 編集
めーめーさん
ほんと、近くやと意外にいかないもんですよね!
久々にいったら、梅田からこんなに近かったっけ!?ってびっくりしちゃいました!
昼間見たときは、え~これが?って思ったけど、点灯したら、めちゃキレイでした♪
私のこんな写真でそう言ってもらえて嬉しいけど、一度はいかがでしょ~か?(^o^)
【 2015/12/26 】 編集
麺探偵さん
あら、どれも、ですか~!
USJはともかく、ディズニーは夢の国ですよ~!!
秘書さんとデート、いかがでしょ?
探偵さんと、うどん以外でデートなんて、照れますやん(笑)
キレイでしょ~私もキレイでしょ~(笑)
ヨイショまでどもらないで(T^T)
【 2015/12/26 】 編集
ネットさん
やっぱ朝イチですよね~
前の日仕事遅かったのもあるし、
朝からやと夜まで寒いのに耐えれなさそうで、昼頃にしたんです~
当分この人気は続きそうですよね~
ま、ツリーメインで行ったので、満喫できました♪
【 2015/12/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL