machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

新福島 バー ディ ボニータ (Bar・di・Bonita)のクリスマス

季節外れ感満開のブログで、申し訳ありません

新福島駅すぐの路地裏にある
新福島 バー ディ ボニータ (Bar・di・Bonita)へ



友達のお店で、それだけでなくって、まったりできる雰囲気も大好きなお店、
共通の友達と、忘年会がてら、行こう~なんて話してたら、なんと偶然、その翌日に店主から
『Xmasイベント』のお誘いが~

『Xmasイベント』と言っても、ワイワイみんなで楽しむわけではなくって、

プレゼントを用意してくれているみたい~

店主からのクリスマスプレゼント


グラスcava



フルーツも入って、オシャレ~

私たちが訪問したのは12/23、
24 25が本格的にクリスマスメニューとのことで、
一部をお任せで出してくれました

なので、正確なメニュー名は分かりません~

海鮮マリネ



Xmasカラーやね

トマトタップリ

ホタテに、海老に、サーモンに、海鮮もタップリ

プレート盛り合わせ



海老の入ったサラダに、甘海老も、
それから、ローストビーフに、セロリのコールスロー

コールスローは、バゲットに乗っけて~



これ、好きなんよね

ピクルスの酸味とよく合うね

ローストビーフも、ウマ~い

お次はビール



スペアリブ



ウマ~

特定の場所から仕入れているとのことで、すっかり魚介系メニューも増えましたが、
このお店の元祖得意系といえば
ガッツリお肉のイメージ、

夢中でかぶりついちゃいます

照りのある、甘辛の濃厚ダレががっつり、たまら~ん

明太クリームパスタ



ポッテリのクリームは濃厚そうなんやけど、見た目より全然しつこくなくって、ウマ~



明太子のパスタとひと口に言っても、いろいろあるね~

これは、ガッツリ明太子
ってカンジでなくって、
ポッテリクリームに、優しく明太子の風味が香る~

ガッツリ、明太子を求めていた人には少し物足りなく感じる人もいるかもしれないけれど、
クリーム自体が美味しいし、私はこれも好き

店主いわく、あえてクリームをメインにしたみたい~

店主からのクリスマスプレゼント

チーズケーキ


友達は
チョコレートケーキ



Xmasカラーのプレゼントのデコがカワイイ

店主の友達がパティシエらしく、協賛してくれてのイベントなんやって~

どっちも濃くなく、爽やかな味わいやね

ステキなプレゼントを2つもありがとう

友達ってこともあるとは思うけれど、

いつもこのお店にくると、まったり、寛いじゃうんよね

店主も含めて話で盛り上がったりで、19時にお邪魔したのに、

気づけば終電近く

慌て急いでお店を出ました~

この日も楽しかった

ご馳走サマ
【 2016/01/06 (Wed) 】 バル・バー | TB(0) | CM(8)
クリスマスにぴったりの可愛らしくて美しいメニューですね。
19時から終電まで楽しいなんて、
居心地がいいんでしょうね。
【 2016/01/06 】 編集
ひやかけネタに比べたら、クリスマスなんて、最近の話やないですか(^o^)/

海老ラーには嬉しいお店ですね〜
終電って、いつも終電でしょ?(≧m≦)プッ
【 2016/01/06 】 編集
こういうお店でクリスマスを
過ごせたらちょっといい感じですね。

今度いい人できたら
使わせてもらいます~。
【 2016/01/06 】 編集
このお店machiさんの記事の中でも
めーめーの記憶にもしっかりインプットされてますわ~
隠れ家っぽくていいですよね
machiさんのお気に入りなのが分かります♪

フルーツ入りのcavaやんなんてほんまオサレ~

スぺアリブはめっちゃビールが進みそうやわぁ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

楽しい時間はあっちゅう間ぁに過ぎますもんね
終電に間に合って良かったです(-m-)ぷぷっ

【 2016/01/06 】 編集
よっぱらいねこさん
でしょ~♪
さりげなカンジでXmasカラーや、カワイイケーキが嬉しかったです♪
いっつも気づいたらいい時間になってて、ほんと居心地がいいんですよね(^^)/
【 2016/01/07 】 編集
麺探偵さん
確かにひやかけに比べたら(笑)
ほんまや、この日はよく海老食べてますね~
なんとなく、お肉のイメージが強いお店ですけど(^^♪
なんでや~!!
いっつも終電やったら、毎回寝過ごさんように気はらんとあかんですね( ;∀;)
【 2016/01/07 】 編集
めーめーさん
わあ♪
ありがとうございます!!覚えてくれてるのって嬉しいです(^^♪
そうなんです、隠れ家的な雰囲気で、でもアットホームでステキなお店なんですよね(^^)/
2人で違うフルーツが入っていて、オシャレでしたよ~
スペアリブは、ビールとともに夢中でガッツいちゃいまいした!!
終電は、最後焦って走ったので、なんとか間に合いました~(^^♪
【 2016/01/07 】 編集
む~さん
ごめんなさい、返事遅れちゃいました!
Xmasにももちろんいいけど、どっちかってと、
普段気軽にサクっと、行くのもおススメですよ~(^^♪
気になるお方とでも、お友達とでも、機会があれば行ってみてくださいね♪
【 2016/01/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL