machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

2日続けてラーメン 福島区福島 ラーメン人生JET

福島区福島、JRの福島駅から数分のところにある 
ラーメン人生JET へ

ラーメンEXPOで
ラーメンの話等で盛り上がっているとき、
たまたま辛いものの話になり、
ラーメン人生JETのカレーラーメンの
話題があがったんよね~

ああ~、
最近JETのラーメン、大好きやのに食べれてないな~
私もカレーラーメン食べてみたかったんやった~
とかって、そのときは軽~く思っていたのですが、

次の日になってもその思いは消えなかったようで、
ラーメンEXPOの翌日、
母とのランチで行ってきました



ラーメン、食べないときは、2ヶ月以上空いたりも平気でするのに、
まさかの2日連続のラーメンです

この日は、12/27(日)、11時45分くらいに到着しましたが、めっちゃ並んでる~

いつも並んでいるイメージはあるお店やけど、土日のお昼はこんなにすごいんや

この日は母と買い物メインやったので、やめようか迷ったのですが、

スープのいい匂いを嗅いでしまっては、ここで立ち去る勇気がありませんでした



先に食券を購入



これでもう、逃げられないね

でもさすが行列店、1時間はかかるかなって思ったら、慣れているのか意外に進むのも早くって、
40分ほどで店内へ

私は
カレーラーメン 800円



辛さがノーマル~5辛まで選べるとのことで、
昨日話題にあがったのは、もっと辛いのやったと思うんやけど、
結構辛そうなカンジやったので、
控えめに2辛でお願いしました

ウマ~

2辛でも、結構辛さを感じます~
私にはこのくらいがちょうどいいかも

辛いだけでなくって、鶏煮込みそばのスープがベースになっているのかな

カレーに鶏の旨みがしっかり、とろみも加わり、コクウマ~

チャーシュー・ねぎ・玉ねぎ、メンマ・三つ葉・なるとが入っています~

生に近いカンジの玉ねぎの印象が強く、この日たまたまかわかりませんが、
私はちょっぴり辛く感じたかな~



チャーシューは、柔らかで、ジューシーで、ウマ~

写真失敗したのでありませんが、
母は何でもお任せというので、定番の
鶏煮込みそば

母はJETさん、私以上に久々やったのですが、
美味しい~たまにはラーメンもいいね~
って、大満足の様子でした

ご馳走サマ
【 2016/01/04 (Mon) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(10)
年末にうちのファミリーで忘年会を、福島で開いたんですが、その時に子ども達からこちらのお店の話題が出てました。

実はまだ未訪問なんですが、機会があれば行ってみたいと思ってました。
カレー好きなので、カレーラーメンが後押ししてくれそうです。
【 2016/01/04 】 編集
いつも行列の印象ですが、
一度意を決して行ってみたいお店です。
うどん好きのお母様が褒められるんですから、
期待してしまいますよ。
【 2016/01/04 】 編集
こんにちは。
有名なラーメン店ですね。
一度は行って見ようと思いながらも
まだ行ってません。
カレーラーメンに何ともそそられます!
【 2016/01/04 】 編集
玉造のJET600さんでカレーつけ麺5辛は食べたことあるんですが

めっちゃ美味しかったんを思い出しました~♪

でもカレーラーメンは食べた事ないんですよね~

福島のお店も行ったことないし・・・

あ~~~~めっちゃ食べたなりましたわ(¬w¬*)ウププ

お母さんも大満足で並んだ甲斐ありましたね♪

でもほんまいつも仲良しで羨ましいわぁ~

【 2016/01/04 】 編集
行列に一緒に並んでくれる
お母さん。素敵ですね。

有名なお店みたいで
一度行ってみたいなと思ってます。
うちは鶏煮込み食べてみたいかな。
とろとろでおいしそうです!
【 2016/01/04 】 編集
麺探偵さん
あら、探偵さん一家でも、こちらの話題が♪
きっと、私みたいに、思い出していきたくなりますよ(^^♪
さすがカレー好きの探偵さん、初訪問でカレーラーメンチョイスとは、なかなかチャレンジャーなカンジですね♪
【 2016/01/05 】 編集
よっぱらいねこさん
確かに、私もわりとこの前を通りかかるんですが、
いつも並んでいるイメージはあります~
でも、さすがの回転の速さ、意外にいけますよ♪
母は私と一緒で、麺類好き、ラーメンもわりといけるんやと思います(^^♪
【 2016/01/05 】 編集
イノキボンバイエさん
有名ですよね~☆
カレーラーメン、元のスープの味を生かしているので、美味しいですよ(^^♪
カレーラーメンは、そんな提供しているお店ない気がするから、
気になりますよね(^^)/
【 2016/01/05 】 編集
めーめーさん
5辛!!さすがです~!!
3さえも躊躇してしまったというのに・・・。
つけ麺も食べてみたいです♪
ほんと並ぶかめちゃ迷ったけど、2人とも大満足で、甲斐ありました♪
仲がいいのか、単に付き合わせているのか微妙ですけど、
美味しいもの好き同士なので、楽しんでます(^^♪
【 2016/01/05 】 編集
む~さん
はい、山元麺蔵さんも一緒に並んだことありますよ~♪
さすがにもう嫌がりそうな気しますけど・・・
私も最初に食べたのは確か鶏煮込みそばで、ウマ~い!!
って思ったような気がします~
期待を裏切らないと思うので、行ってみてくださいね♪
【 2016/01/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL