machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

東淀川区豊里 f-cafe'にて忘年会♪

東淀川区豊里にある
f-cafe'へ

この日は
f-cafe'さんの年内最終営業日の翌日、
①余った材料を使い切るためとのこと
②来年アルコールメニューを入れ替えたいとのこと
③そして何よりご厚意で

飲み放題のイベントを開催してくださいました~

あまり、期待は禁物とのことでしたが、

いつもどおりの豪華なオードブル



2種のポテサラに、
しまった、スペイン風オムレツは取り忘れた~

キノコのマリネは、濃いめの味付けが好み

他にも、生ハムや鶏ハム、チーズなど盛りだくさん

この日はほとんどが初めましての人やったのですが、みんな食欲旺盛であっという間になくなちゃいました

タコのカルパッチョ



プリプリ~

生ハムのサラダ



野菜もタップリ、色とりどり、鮮やかでキレイやね

なんと、入れ替えるために、残ったドリンクを出してくれるだけでなくって、

地ビールを取り入れたいとのことで、

いろんなビールが並ぶ~



これをみんなで少しづつ注いで、飲み比べ
あーだこーだ、これが好みだ、とか、これはちょっとクセあるかも、なんて好き勝手言いながら、こんなんめっちゃ楽しいやん

自分ではこれだけの種類なかなか買えないから、嬉しい

生牡蠣



マジで~

めっちゃ贅沢

レモンを絞って~

ウマ~

チュルルンとひと口で

つぶ貝のペペロンチーノ



ウマ~

間違いなくビールに合うやん

オイルの香りよく濃厚な味わいで、たまら~ん

わ~



こういうの、なんて言うんやっけ

テンションあがるビジュアルです

私も含め
魚やと思っていた人が多かったけど、



出てきたのは鶏肉



ウマ~

めちゃめちゃ柔らか~



この粒粒の、なんとパスタなんやって~

聞いたことない名前やって、携帯にメモってたんやけど、検索してもでてこーへんから、聞き間違えたみたい

モチモチ感が強くって、パスタて聞いてなかったら、むしろうどんに近い食感

さらにパスタが2種

ごめんなさい、メニュー名聞いたのに忘れちゃいました~

めっちゃ美味しかったのは間違いなんやけど、
この辺から、初めましての方や、店主も交えてトークが盛り上がり、
そっちに意識が集中



こっちは気づいたらほとんど残ってなかったけど、
濃厚カルボナーラに



こっちもめちゃ豪華

f-cafeさんのフィットチーネ、もちもちで、大好きなんよね

具材も豪華で美味しいけど、
両方ソースがめちゃ美味しいんよね~

味付けは、酒飲みメンバーが多そうなこの日、
お酒に合わせて濃いめの味付けにしたそうな~

うん、確かにちょうどいいかも

何人かの方が、パンにつけて食べたなる~
って、アピールした結果(笑)、

お優しい



パン出してくださいました

またスゴいのキタ~



お魚に、な~んと、トロ~ントロ~ンの白子ちゃん

ソースも絡めて、めちゃめちゃ美味しかった~

メインもたっぷりいただき、
さすがにこれで終わりやと思っていたのですが

最後に
ビッグサプライズ

シュークリーム



隔週土曜日のみの販売で、
食べてみたい、ってずっと思いながら
なかなかハードル高かったんよね

まさか食べれるなんて思ってなかったので、めっちゃ嬉しいやん



シュー生地は
ふだん食べるシュークリームよりも
結構ハードなんやね~

バニラビーンズの香りのよい、た~っぷりのカスタードの存在感に負けずに、シュー生地にも存在感があります

大満足すぎます

美味しい料理の数々と、
初めましての方たちは
気さくで、面白い方たちばかりで、

めっちゃ楽しい忘年会でした

御馳走サマ
スポンサーサイト
【 2016/01/05 (Tue) 】 イタリアン | TB(0) | CM(10)
いいね
【 2016/01/05 】 編集
最近ここで呑むのも定番になりつつありますね。
次々繰り出される豪華メニューに圧倒されますわ。
ビールしか写ってなかったけど、
さぞかしお飲みになったんでしょうね。
【 2016/01/05 】 編集
これ、塩窯(焼き)やね。
しかし、まさか鶏が出て来るとはね…(^^;;

実はこの前日のランチにお邪魔してたんよね。
行きたかったわ〜
【 2016/01/05 】 編集
余った材料を使い切るためなんて云いながら
めっちゃ豪華ですや~ん♪
牡蠣も白子もほんまに余ってたん?て感じですよね

シュークリームもめっちゃ美味しそう~
【 2016/01/05 】 編集
残った食材でこのバリエーション
何とも美味しそうでうらやましいです。

鶏肉の塩釜焼きなんて、
食べたことない!
本当に住宅街にキラリと光るお店ですね。
【 2016/01/05 】 編集
?さん
ありがとうございます!
【 2016/01/06 】 編集
よっぱらいねこさん
確かに、定番になりつつありますね(^^)/
前菜からメインまで、どれも手が込んでて楽しめるので、
嬉しいです(^^♪
この日はビールメインやったんですよ~
まあ、ちょこっと?ではないくらいに、ワインも飲みました♪
【 2016/01/06 】 編集
麺探偵さん
そっか!塩釜~!!
ありがとうございます♪♪
あら、前日のランチでしたか!!
探偵さんもお好きなお店、会えるかなあ?ってちょっと思ってたん
ですけど、残念~
【 2016/01/06 】 編集
めーめーさん
結局、野菜以外は買い足したって聞きました~
太っ腹すぎますよね!!
おかげで、大好きな牡蠣&白子を楽しめちゃいましたけど♪
念願のシュークリーム、めちゃ美味しかったです(^^)/
こんだけクリーム詰まってると、嬉しくなっちゃいますよね(^^♪
【 2016/01/06 】 編集
む~さん
残った、といいつつ、多分いろいろ用意してくださったんやと
思います~!だって、豪華すぎ!!
鶏肉の塩釜焼き、私もお初でした♪
お魚ですら、そんなお目にかからないのに~
住宅街にキラリと光る、まさにそんなカンジの印象ですよね(^^)/
【 2016/01/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL