machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

2015年ラストうどん? うどん魂一筋うだま梅田店

大阪駅前第3ビルにある
うどん魂一筋うだま梅田店へ



会社でのランチ、この日はベーグルを持っていかなかったので、
ランチで遠いところはイヤっていつも言っている隣の席の後輩に、

私:『2015年ラストランチ、うどんでどう

って言うと

後輩:『いいですよ~』

私:『ちょっと遠くてもアリ

後輩:『え~

ってなわけで、
まだわりと近くて、大好きなお店をチョイスしたら
このお店になりました~

久しぶりに
よく食べてた
天麩羅ぶっかけにしようかな~なんて
考えていたのですが、

お初のメニューが



豚バラとお野菜のうま味たっぷりほっこりうどん 880円
(小盛り -50円=830円)



おお



写真に劣らぬ、
もしくはそれ以上の具だくさん

た~っぷり入った豚肉が、ウマ~



バラ肉のいい脂がしっかりありながら、
それでいてサッパリと上品さもあります

やから、めっちゃ入っているのにしつこくなくって、いくらでも食べれちゃう



ふっくらお揚げにきのこもタップリ

もともと、うだまさんのかけ出汁は、味わい深く、圧倒的に冷たい麺が好きな私が、わりと温のうどんを注文するくらい美味しいんやけど、

そこに、豚バラの脂が溶け込み、
ああ、癒される~

麺写真、撮り忘れちゃいましたが、
冷やとガッシリ印象の剛麺が、もっちりモチモチで、こっちもウマ~い

うだまさんお初の友達は

ちく玉天ぶっかけ 730円
(小盛り -50円=680円)



めっちゃ気に入ったみたい

やったね
また付き合ってもらお

ラストうどんって言って付き合わせといて結果、活麺富蔵さんで
年越しうどんいただいたから、
ラストうどんじゃなかったっていう(笑)

ご馳走サマ
【 2016/01/09 (Sat) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(6)
うだま、冷たいうどんしか
食べたことなかったんですけど、
お出汁オススメなんですね!
この具だくさんな感じ、ほっこりするなぁ。

駅前ビル、うちの職場近くに
移設されへんかな。。。
バリエーションが豊富ですよね。
【 2016/01/09 】 編集
か弱い後輩を無理矢理連れ出す先輩女史を想像しちゃった(≧m≦)プッ

このメニュー、ゴージャスでめっちゃ食べた〜い!!
【 2016/01/09 】 編集
うだまさんにこんなメニューが登場しているとは知りませんでしたよ。
豚バラ好きにはたまりませんね。
【 2016/01/10 】 編集
む~さん
私はここのお出汁のうどん、好きですよ~(^^♪
麺が見えないくらい、具だくさんでびっくりしちゃいました♪
駅前ビルが移設、断固反対です!!
私の楽しみが、半減しちゃいま~す(´・ω・`)
【 2016/01/10 】 編集
麺探偵さん
え~無理やりじゃないはず・・・( ;∀;)
美味しいもの大好き・うどん大好きなので、きっとうだまさんなら
気に入るはずやと思ったんです♪
ゴージャスな具だくさんぶりで、美味しかったですよ~!!
【 2016/01/10 】 編集
よっぱらいねこさん
そうなんです~
私も行ったら見慣れないメニューがあって、これや!!って思いました(^^♪
ほんと、た~っぷり入っているので、豚バラお好きな人にはたまらんと思います(^^)/
【 2016/01/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL