machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

新梅田食堂街 梅田 釜たけうどん

今年初のランチは
梅田 釜たけうどんへ



2日~4日くらいまでは、めちゃ混みの梅田、それに年始お休みのお店も多いので、
ランチ難民を恐れて、
絶対営業していそうな、比較的会社から近いお店をチョイス

やっぱり
お初ランチはうどんがいいなっていうのもあって、
そうなると
圧倒的に初仕事ランチの訪問で多いのが
梅田の釜たけグループのお店

今年は最近一番来ていなかったここに決定







今回は
迷うことなく、決めていました

肉ぶっかけ(小) 300g 970円



玉子天、
箸を入れるとすぐに、黄身がジュル~って流れでる



これが嬉しいよね

舞茸はよく食べるけど、しめじ天って珍しいね



ほんのり甘味があり、大きくって風味もしっかり、ウマ~い

お肉、ウマ~



柔らかで、甘さはあるものの、甘辛すぎない感じが好みです



麺は、太めの麺やね~

見た目よりは優しい、
もちもちのコシがあって、
冷たくしめられてて、ウマ~

大抵のメニューに(大)があって、800gって驚き

しかもそんなには値段変わらないのがスゴイ

御馳走サマ
【 2016/01/26 (Tue) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(10)
難波の釜たけしか行ったことありません。
いい色に炊かれたお肉がうまそうです。
で、800g食べたの?
【 2016/01/26 】 編集
おや?またもや新梅田食堂街ですか~
夜の酒場の下見を兼ねてるとか?(≧m≦)プッ

玉子天にもちもち太麺、いかにも釜たけ!ってビジュアルですな^^
辛マークのカレーぶっかけが気になるよん♪

【 2016/01/26 】 編集
肉うどんに卵天としめじ天も乗ってるんやぁ~♪
半熟卵から流れ出る黄身はソソラレますよね(*^m^*) ムフッ
難波の釜たけさんしか行ったことないけど
めっちゃ美味しかったわぁ~♪
でも暫く行けてへんのですよね~
木田さんは
裏なんばでよくお見かけするんですけどね(-m-)ぷぷっ
【 2016/01/26 】 編集
久しぶりに本家の「キムラ君」が食べたくなりましたよ。

梅田でランチ難民か-
私はお昼時間が短いから、違う意味で難民になるのが怖くて外に出れません(^^;;
【 2016/01/26 】 編集
大で800グラム!
釜たけ一門さんの
太めのモチモチ麺
半熟卵天を崩して
ちゅるちゅる~

お腹すいてきた~。
【 2016/01/26 】 編集
よっぱらいねこさん
私も久々難波に行きたいんですけど、
会社の近くで行けるので、ついついこっちに~
ほんと、お肉いい味わいでした~♪
800グラム、絶対無理です( ;∀;)
【 2016/01/27 】 編集
KEN吉 さん
私が新梅田食堂街でランチしたら、夜の下見って、どんな
イメージや(笑)
食堂街では数えるほどしか飲んだことないんですよね~
確かに~玉子天にこの麺は、釜たけさんのイメージありますよね♪
カレーぶっかけは、前回訪問で食べたんですけど、なかなか
スパイシーで、美味しかったです(^^♪
【 2016/01/27 】 編集
めーめーさん
めちゃ豪華ですよね~♪
肉もタップリ、しめじ天と、とろ~り玉子天(^^♪
キレイな色の黄身がトロ~っと、嬉しくなっちゃいます!(^^)!
私も難波、長いこといけてません!
私はあの辺でお会いしたことないけど、誰かがちょいちょい
偶然お店であったって載せてるのは、見かける気がします(笑)
【 2016/01/27 】 編集
麺探偵さん
いいですね~!
私もキムラ君は食べたことないので、食べてみたいです♪
とかいいつつ、違うのたのんでそうでうけど(^^♪
あれま、15分短いと、違いますよね・・・
私も45分やったら諦めてるし、今行けてるほとんどのうどん屋さんも
アウトになっちゃいます(´・ω・)
【 2016/01/27 】 編集
む~さん
釜たけ一門さんのモチモチの麺、
半熟天を崩して~
800グラム、想像しちゃったでしょ♪
む~さんなら余裕でしょ♪
あ~そんだけ食べれて、羨ましいです(^^♪
【 2016/01/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL